|
ベトナムの料理と云えば、生春巻きにフォーとバインセオ(越式お好み焼き)、それに当ブログでしつこくご紹介しているバインミー位しか思いつかない方も多いのではないでしょうか。
かく申すアタシも同様で、ベトナム料理の全貌というか、「これがベトナム料理だ!」という、決め手となるようなイメージを持てない。
確かに中華料理の影響も大きいので、その独立性がちょっとボケるといったきらいもあることが、「決め手を欠く」ということに繋がっているのかも知れません。
なので、どうにかその全貌を掴もうと思っていたところ、連れて行ってくれた食堂でメニュー全撮を敢行しましたので、このメニューを紹介することで、御馴染みのメニュー以外にこんなものもあるよということで、ベトナム料理の一端でもお知らせできれば幸いです。
外国人にも評判のお店のようで、日本語の訳までついていました。
ということなんですが、なぜだかすべての写真でメニューの下部が写り切っていないという不思議な状況で、すいません。
ついては、この日の食事(昼食)で、なにを食べたかは次回のお楽しみであります。
|
全体表示
[ リスト ]





ベトナム料理って耳にはしますが、具体的には何かってホント知らないですね。ありがとうございます。
実は近所にもう20年以上も前からのベトナム料理のお店があり、今まで2度ほど行ったことあるのですが、何を食べたっかって「生春巻は食べたよなぁ〜」ぐらいの記憶。。。
こちらのメニューでお勉強させていただきます。
2018/9/23(日) 午前 9:26
> kor*tah*さん
そうなんですよね。生春巻きくらいしか思い浮かばないのがベトナム料理の日本における現状ですね。
当然のことながら中華料理の影響も強いので、その独自性がかすみがちなのかもしれません。
ですので、こちらでお勉強してくださいねと申し上げても、なんだか説得力がなかったかな?
2018/9/25(火) 午前 8:31