|
早いもので、もう50回目のエイイチ・ライブ。
4月29日に南大塚にあるライブバーのオールデイズ・バーディーで行われました。
そしてこの日の企画は、第1回目から順調に増えてきたレパートリー約40曲を全部演奏してしまおうというもの。
ずいぶん駆け足企画でありますが、4部構成にして1セット約10曲ずつの配分です。
フォークあり、ロックあり、ブルースありの70年代・80年代の名曲ぞろいのステージ(?)はいつものこと。
なんですが、最近はレパートリーが骨肉化してきたのか、忘れ・トチリが一切なかったこと。
あれだけの英語の歌詞を暗記しつつ、コードの進行を覚え、自動的にギターを弾くなんていうことは、まさに驚異。
同じ年のアタシには、到底無理な、もはや暴挙ともいうべきライブでありました。
お集まり下さったみなさまのご反応も上々で、ある方はプラウドメアリーに喜び、ある方はエリック・クラプトンの唄を口ずさむ。
お店のオーナーさんもお楽しみいただけたようで、最後は恒例のセッションに。
エイイチさんの同級生だったオーノさんや、オーナーマスターもご参加いただき、お客さまと一緒に盛り上がりました。
イークルスのデスパレードとモンキーズのデイ・ドリーム・ビリーバーなんて、このエイイチ・ライブのレパートリーと年代の広さをうかがわせる、素晴らしいエンディングでありました。
お店の雰囲気もレパートリーにピッタリで、次回の予定も決まったとか。
連休初日のこのライブは、たのしいゴールデン・ウイークになることを予感させる一夜でありましたよ。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- 音楽レビュー





