柏崎の皆さんへのお手紙

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

イメージ 1

最新版VODにてテッペイとワタルがお届けした、柏崎の皆さんへのお手紙のお礼が
柏崎市長さんから届きましたので、こちらに掲載させていただきます。

***

このたびは、福田様・鈴木様からのお手紙、
旅の途中でお二人に託されました多くの励ましのお手紙をいただきありがとうございました。
柏崎市民に届けていただいたお一人お一人の温かいお手紙に感動しました。

皆様の番組「一宿一通2」は、全都道府県の踏破に挑戦しつつ、
全国を出会いの人々と手紙で紡いでいくという壮大かつ夢に満ちた一大事業でありますが、
さぞ大変な旅かと推察いたします。

しかしながら、そんな旅であるからこそ、人と人の温もりが肌で感じられるのだと思います。
この度の中越沖地震は、柏崎に未曾有の被害をもたらしましたが、
私たち柏崎市民は、お届けいただきました多くの皆様からのあたたかいご支援を糧として、
今後一日も早い復興に向けて務めてまいりたいと思います。

歩いて日本を一周するとのこと、福田様・鈴木様もどうぞ体に気をつけて、旅を続けてください。
本当にありがとうございました。

柏崎市長 会田 洋

***

日々の業務でお忙しい中、ありがとうございました。

ご報告

昨晩、柏崎の副市長:若山さんから事務局にお電話をいただきました。
テッペイ&ワタルがお届けした皆さまのお手紙のお礼と、
どのくらい進みましたか?などとご心配をいただきました。

東京出張中でお会いできなかった市長さんも、きちんとお手紙を読んでくだったそうです。
また、一緒にお渡しした一宿DVDもご覧頂いて、
改めて2人の旅の素晴らしさが分かりましたとおっしゃってくださいました。

代弁で恐縮ですが、お手紙を書いてくださった皆さま、
また、柏崎のことを心配してくださった皆さまにお礼を、と伝言受けました。

テッペイ&ワタルの呼びかけに、たくさんの方にお気持ちをいただき、
本当にありがとうございました。
柏崎の模様は、来週末のオンデマンドにて配信いたします!

本日24時配信開始のオンデマンド「その26 捨て猫に 救いの手」
http://odoroku.tv/vod/00000169A/index.html
にて宿主さんになっていただいた、宮城県の吉田さんが集めて持ってきてくださった
柏崎の皆さんへのお手紙を一部公開させていただきます。

「被災地の皆様に、心より御見舞い申し上げます。
 テレビや新聞の報道を通じて、宮城県沖地震の恐怖がよみがえりました。
 あの時は、仕事を終え、信号もつかない道をやっと部屋に戻るとメチャメチャで、呆然とし、
 生活ラインはストップし、見せの食品売り場は品切れ状態だったこと等、苦労しました。
 被災した皆様も大変不便をなさっている事と存じますが、日本中のみんなが応援しています。
 どうか、健康に気をつけて頑張ってください」

「辛い体験をしている皆様、私達はつねに気にしています。
 お互い助け合い、何でも『大丈夫』という気持ちで頑張ってください」

「今回の地震の再来によって、どれ程の衝撃と悲しみを受けたか計り知れません。
 ですが、この困難を集まった募金やボランティアの方々の協力を大いに活用していただき、
 以前のような町並みに戻れるよう頑張ってください。
 何も出来ませんが、早期復興と、皆様の心の傷が癒えるように祈っております」

「地震の恐怖と、なれない生活に大変な思いをされていると存じますが、
 一日も早い復興と安心した生活を送れる日々を心よりお祈り申し上げます」

「私も4年前の宮城県北部地震で震度6強の恐怖を体験しました。
 今回の地震で被災された皆様のご苦労は計り知れないものがあると思います。
 残暑まだまだ続きますが、暑さに負けず一日も早い復興をお祈り申し上げます」

「暑い日が続きますが、体調に気をつけて頑張ってください」

「大変だと思いますが、力を合わせて頑張ってください。
 一日も早くもとの町になるよう祈っています」

「応援しています!前を向いて、諦めず笑顔を絶やさず。明るい未来がすぐそこにあります」

「自分達のいる宮城県も、いつ大地震が来てもおかしくない状況にいるので、他人事と思えず
 日本や世界各地で地震のニュースが流れる度に、とても心配でたまりません。
 このような手紙でしか応援できず、大変すみません。
 一日も早く皆様が元の生活へ戻れることを願っております」

「地域の方々、御家族の絆を強く持って頑張ってください」

「私も役に立てないかと考えますが、募金やこのようなお手紙を書くことしかできませんが
 協力できることはあれば、進んでやっていきたいと思います。
 無理をしないで、体に気をつけて。1日も早い復興を心から願っています。
 日本海もきれいで、自然もたくさんある新潟大好きです」

「私達も、昭和53年に仙台沖地震を体験しましたので、現在の皆様のご苦労お察し申し上げます。
 頑張って1日でも早い復興されますことをお祈り申し上げます」

「仙台沖地震の際は、私達もとても大変な事が沢山ありました。
 今、皆様もいろいろとご不便なことがあり、苦労されているでしょうが、頑張って一日でも早い復興を願っています」

「将来の夢を忘れず、希望を持って頑張ってください」

「今回は大変でしたが、1日も早く元気になられ、正常の生活に戻れるよう、お祈り申し上げます」

「天災は忘れたころにやって来ると云いますが、たった3年の間に2度も来るなど残念でなりません。
 どうかお身体だけはお気をつけて頑張ってください。テレビで拝見すると、
 柏崎の皆様はまだまだ負けられないと云っておられますので、そのお言葉で私も勇気が出てきます」

「中越沖地震で被災した皆さん、元気だしてください。頑張ってください。私にはそんな言葉しかできませんが」

「31年前、仙台沖地震で大変な思いをしました。
 水道、電気、ガズが全く使えず、苦労したこと、今でも鮮明に甦ります。
 現在の皆様の御苦労がいかばかりかお察し申し上げます。
 連日暑い日が続きますが、1日でも早い復興をお祈り申し上げます」

本当にありがとうございます。
柏崎の模様は、9月22日配信開始のオンデマンドに収録予定です。

イメージ 1

テッペイ&ワタルより皆さんにお願いしておりました、
「柏崎の皆さんへのお手紙」、沢山の方にご協力いただき誠にありがとうございました!

ハーレーイベントで書いていただいたり、仙台の宿主さんである吉田さんが集めて届けてくれたり、
テッペイ&ワタルが直接集めた合計がちょうど100通!

視聴者の皆さんが郵送していただいたり、あっ!とおどろく放送局の出演者の方に書いていただいたり、
スタッフ関係者がら集まった合計が53通!

合わせて153通のお手紙を持って、テッペイとワタルは木曜日に柏崎に到着する予定です。
改めて本人たちからお礼とご報告があると思いますが、本当にありがとうございました!!

100通あつまりました!

ハーレーイベントてお知り合いになった鈴木さんという方がたまたま通りかかり、一緒にいた奥様にお手紙を書いていただきました!

これで目標の100通は達成しましたが、これからも集めつつ歩いていきたいとおもいます

てっぺいわたる

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事