鉄平ちゃんの相模原ディープサウス日記

とうとう3,000,000アクセスを突破しました!最近更新が途絶えがちなのですが、これからも頑張ります。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

横浜スタジアムに楽天イーグルスと横浜ベイスターズのオープン戦を見に行った際に、
すけさぶろうさん書庫まで作っているほど通っているので気になっていた「芳すし」へ行ってきました。

関内駅を降りて市役所の横のオフィスビルの地下一階。
ちょうど新橋あたりによくあるようなたたずまいの地下飲食店街の中にあります。
私が行った時には行列こそありませんでしたが、中はほぼ満席。
店内の熱気が外にも伝わってくるほどでした。

入り口のレジで先払いし、食券をもらいます。
ランチのメニューは
にぎり、ちらし、鉄火丼 各550円
大盛りちらし、鉄火丼 各650円
大盛りにぎり 750円
なのですが、私が注文したのはメニューにない中盛りにぎり。
そうです。すけさぶろうさんのブログの記事にあった裏メニューを
初来店のくせに頼んでしまいました。

とはいえ、初めての店でいきなり裏メニューを頼むのは異例中の異例。
今までしたことがないため、
注文するこっちもちょっとヒヤヒヤしました。
「中盛りちらし、いいですか?」と恐る恐る聞くと
「はい、650円です」と、あっさり食券を渡されたのですが。

中盛りちらしは大盛りちらしと同じ値段で、
具は大盛りと同じ量ですが、シャリの量が少なめとのこと。
ちらし寿司や海鮮丼を頼んでシャリが多いと、
最後に飽きてしまうことがよくあります。
そういう意味でも私にはぴったりのメニューでした。

それにしても、中盛りでもかなりのボリュームです。
すっかりお腹がパンパンになってしまいました。
こりゃ女の子だったら食べきれないわ。
これで650円ですから、ありえないCPです。

具もなかなか素晴らしい。
マグロ、エビ、イカ、タコ、生のホタテ、玉子焼きのほか、
甘辛く煮て角切りにしたマグロは
神奈川県民ならみんな知っている崎陽軒のシューマイ弁当を彷彿させました。
辛子明太子ものっていましたが、具をほとんど食べつくして
シャリだけになってくると、食べすすめるのに実に丁度いい。
具がてんこ盛りで、シャリに行き当たらないうちは
小皿に醤油をたらし、そこにつけながら食べるといいですが、
最後にはその醤油をごはんにかけて食べると丁度いいですね。

というわけで、大満足でしたが、
この店は地酒、焼酎、泡盛とお酒の品揃えもいいですね。
メヒカリやノドグロの一夜干し530円なんてものもあって、
夜に行って一杯やるのもいいかなと思いました。
13時前になると、市役所の職員が一斉に引き上げ、
お店の中が落着いてきました。
ランチで食べるならこの時間帯がいいのかもしれませんね。

「芳すし」神奈川県横浜市中区真砂町2-12 関内駅前第一ビルB1
11:00〜13:30 17:00〜23:00 土日祝休

この記事に

閉じる コメント(6)

アバター

ハマスタに行く際は寄る事にします^^

2010/3/25(木) 午後 5:10 ひでパパ 返信する

鮨清のCPとガチンコ勝負できるお店は
今のところここくらいですね
でも、よ〜く考えたら今年はいってから一度も行ってません(汗)

2010/3/25(木) 午後 8:23 [ すけさぶろう ] 返信する

顔アイコン

ひでパパさん、こんばんは。
あくまでもこのメニューはランチだけのものです。
土日祝はお休みなのでご注意くださいね。

2010/3/25(木) 午後 11:51 鉄平ちゃん 返信する

顔アイコン

すけさぶろうさん、こんばんは。コメント&TBありがとうございます。
すっかり東林間方面に気をとられて、
こちらのほうはおろそかになっていらっしゃいませんか?
東林間も普通だったらありえないCPですが、
関内のあの立地を考えると、すごいお店だと思いました。
機会があったらまた行きます。
教えてくださってどうもありがとうございました。

2010/3/25(木) 午後 11:54 鉄平ちゃん 返信する

いきなり裏メニュー注文は凄いですね!!
あ、僕も某店で「パタン」しましたが(笑)
メッチャお腹空かせないと危険丼ですね(^^)v

2010/8/21(土) 午後 8:27 [ テンチョ ] 返信する

顔アイコン

テンチョさん、こんにちは。コメント&TBありがとうございます。
まさにここはタイトル通り、「驚異のコスパ寿司」ですよね。
関内駅前という立地を考えたらすごいとしか言いようがありません。
シャリの量を考えていきなり中盛りを頼んだのですが、
大盛りはどんなものか、一回ぐらい試してもいいかなと思っています。

2010/8/22(日) 午前 9:45 鉄平ちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事