愛は水槽の中に

お前が銃なら、俺は弾丸だ。

全体表示

[ リスト ]

サボテンの・・・

「お前なんか、修正してやるぅ〜〜!!」
 
バコーン!!
 
「サボテンの・・・花が咲いている・・・」
 
 
 
イメージ 1
 
あいっ!!そんなワケで!!
 
枯らした薔薇の事なんかすっかり忘れてる鉄砲とバラであります。
 
で、きのうはまた新しい世界に足を踏み入れてみた!!
 
サボテン。
(〃ノ∀`〃)ポッ
 
あと、緑牡丹っつー多肉植物やね♪
 
寄せ植えであります。
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
お店では上品な器に植えられていたサボテン。
 
そういうのは求めていないので〜(笑)
 
むかし使ってた髑髏の灰皿に、
 
サボテン用の砂(土?)入れて植え直したんさ♪
 
イメージ 4
 
で、サボテンだけっつーのもなんだナ〜とか思って、
 
近くに置いてあった緑牡丹っつーのの苗(?)ポットも購入して植えてみた。
 
一緒に植えちゃってイイのかどーかは知らんっ!!爆
 
 

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

仙人掌・・・お!?
サボテンで文字変換してたら出てきたけど。
こういう字なの?(笑)

サボちゃんは鉢と土が命ですよ〜
ちなみにワタクシは素焼きポットなどでそのまま育てて
見事に枯らします。。。

2012/7/8(日) 午後 7:16 エビっこ 返信する

この髑髏型元灰皿植木鉢がパーになったら、
お次は鉄砲さんの骨で手作りしちゃおう〜(〜▽〜@)♪(笑)

2012/7/8(日) 午後 8:50 rosastone 返信する

顔アイコン

エビっこさん>
え?!!
サボテンて枯れるんですかっ!!( ゚∀゚)、;'.・ ガハッ
強ぇーから枯れないのかと思ってました・・・w

2012/7/8(日) 午後 10:34 鉄砲とバラ 返信する

顔アイコン

ローザさん>
イイけど自分は死んじゃってるからローザさん作ってネ♪\(≧▽≦)丿

2012/7/8(日) 午後 10:35 鉄砲とバラ 返信する

アバター

いや、サボテンって、腐るよ。
mineko経験済。

2012/7/8(日) 午後 10:51 mineko 返信する

顔アイコン

minekoさん>
水やり過ぎたんじゃね?><

2012/7/8(日) 午後 10:56 鉄砲とバラ 返信する

顔アイコン

髑髏の灰皿を鉢に使うあたりがイカしてますね!!
センスが光りますね。

2012/7/9(月) 午前 6:43 [ yasuhiro ] 返信する

伊豆の方にシャボテン公園というのがあって、そこでたくさんのサボテンを見ました。

2012/7/9(月) 午前 11:54 (´・ω・`)ハシャ 返信する

顔アイコン

ヤスヒロさん>
そんなに褒めると好きになっちゃう・・・♪(*´ェ`*)ポッ

2012/7/9(月) 午後 11:18 鉄砲とバラ 返信する

顔アイコン

はしゃさん>
シャボテン公園ね!何度か行ってますョ♪^^
最近競売にかけられたってニュースを聞いたような気がするが><
そうそう、アンディランド知ってます?
カメの博物館でKidsが喜ぶんだけど、そこも今夏で閉園っつーウワサであります。
伊豆は景気悪いのかしら。。。

2012/7/9(月) 午後 11:21 鉄砲とバラ 返信する

私もサボテンはシラナイのですが、いい感じですよね(^^)

2012/7/11(水) 午後 10:19 sakaejt 返信する

顔アイコン

sakaeさん>
まったく興味なかったんだけど、なんかノリで・・・(^^ゞ

2012/7/12(木) 午前 0:26 鉄砲とバラ 返信する

顔アイコン

お!サボさん!
っつか、灰皿〜w
サボテンにぴったりじゃないですか(笑)

2012/7/13(金) 午後 4:15 チビ 返信する

顔アイコン

チビさん>
チビさんちのサボテンはデカいから手始めにこのサイズです♪^^

2012/7/15(日) 午後 10:56 鉄砲とバラ 返信する

スカル灰皿を鉢にするなんざ、鉄バラさんならではのセンスですな!
凸♪

2012/7/15(日) 午後 11:17 れい 返信する

顔アイコン

れいさん>
こんばんわッス。
ず〜っと使ってなかった灰皿なんだけど
何かに使えないかと取っておいた甲斐があったのやら、なかったのやら。笑^^

2012/7/15(日) 午後 11:58 鉄砲とバラ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事