買い物大好き☆〜スイ−ツ天国!!

素敵なお店とビューティー中心です☆

全体表示

[ リスト ]

信州旅行〜善光寺編。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

2泊3日の信州旅行もとうとう最後の日。

コテージのオーナーの奥様に別れを告げ出発。

午前中は『山びこの丘』という動物ファームへ。

とても広い敷地で、体験農園、昆虫の森、牧場などがあり、親子共々自然と触れ合いました。

お昼はコテージのオーナー奥さんに教えてもらった地元でおいしいと評判のそばやさんへ。

信州といったらそばでしょう!そば食べないと!!

teraは炭水化物大好き♪そばも特に大好きです♪

10割そばをいただきました。

つるつるという感じではなくって、ぼそぼそっていう感じがおいしかったです。

子供たちはそばやにもかかわらず、てんぷらうどんを注文…。

そばやでうどんってどうなんですか??

野菜の即売所でお土産に野菜をたくさん買いました。

たくさんといっても370円ですが、こちらでは袋いっぱい買えました。田舎万歳!

帰り道、どうせなら善光寺によってみようということになり、一路善光寺へ。

【牛にひかれて善光寺参り】
思いがけないことが縁で、また、自身の発意でなくて、他のことに誘われて偶然に良い方向に導かれることを言う。(『日本国大辞典』より)

三門保存修理工事中にもかかわらず、たくさんの観光客でにぎわっていました。

こちらの参道でも『おやき』と『そばソフト』を食べ歩き。

『おやき』はいろいろな種類があるのですね、こちらのはふわふわではなく、べちゃっとした感じ(いい表現が見つからない!)です。

『そばソフト』もそばの香りがして美味でした。

三日間の家族旅行、まだまだ行きたいところ、食べたいものもたくさんありましたが、子連れならこのくらいのペースで良かったんじゃないでしょうか?

子供たちの記憶に残ってくれることを願います。

この記事に

閉じる コメント(26)

十割そばはまだ食べたことないです。おいしそう☆ミ善光寺も行ったことないので行ってみたいところです。長野県でも遠いところにお出かけでしたね。teraさんも車運転するのでしょうか?

2006/8/24(木) 午後 7:10 FROM 返信する

信州のおそばにソフトクリームにおやき・・・おいしいものたくさんでしたね☆ 私も旅行に行くと、近くの名所はあちこち行きたくなっちゃうし、名物などもあれもこれも食べてみたくなっちゃう方!なんとなく、teraさんとタイプが似ているのではと思いました(゚▽゚*)♪♪

2006/8/24(木) 午後 7:38 ゆりぃ 返信する

顔アイコン

ダッチも旅行は大好き!そこの名所巡り・・・美味しいものを食べれるってことはとても幸せですよね! 素敵な旅行でよかったですね! 削除

2006/8/24(木) 午後 9:14 [ ダッチ ] 返信する

祖傾工房さま、ご訪問&コメントありがとうございます。めちゃめちゃ暑かったですよ〜!長野って涼しいと思ってたんですけど!

2006/8/25(金) 午前 8:21 teraさんナイト 返信する

こうちゃんママ、子供が小さいうちはたくさん家族旅行へ行って、思い出たくさん作ってあげたいですよね☆

2006/8/25(金) 午前 8:22 teraさんナイト 返信する

lovedonaldvvさん、『そばソフト』はなめらかでそばの風味がほのかにしておいしかったですよ〜!

2006/8/25(金) 午前 8:24 teraさんナイト 返信する

cafespace_e さん、冬はかなり寒い土地のような気がしますがどうなんでしょうか?市内でも 雪は結構降るのかな?

2006/8/25(金) 午前 8:25 teraさんナイト 返信する

みきりんさま〜、黒い物体は水茄子の田楽ざます〜。なかなかいけましたわよ。超乙女の頃のみきりんさま、それもまた気になる〜!

2006/8/25(金) 午前 8:27 teraさんナイト 返信する

fromtimetotime07 さん、主人が車の運転好きということもあって、いつもおまかせで〜す♪本当はteraは高速道路運転するのが恐いのですが。家の近くなら全然大丈夫です。

2006/8/25(金) 午前 8:28 teraさんナイト 返信する

ゆりぃさま、旅行になると、いろいろがいぞブックで下調べが欠かせないteraです。おいしいものははずしたくないですしね〜!ゆりぃさんと似てる?

2006/8/25(金) 午前 8:30 teraさんナイト 返信する

ダッチさん、旅行は大好き!ですが、今度は大人同士でゆっくり行きたいなぁ。それこそ食べ歩き旅行です♪

2006/8/25(金) 午前 8:31 teraさんナイト 返信する

私も来月くらいに 信州旅行へワンコと一緒に行こうと思ってたので 参考にさせてもらいますね〜

2006/8/25(金) 午後 1:08 ryu*yu_*ol*hin 返信する

おひさしぶりです♪善光寺って初めて見ました!外観が綺麗ですね!おそばもおいしそう(^O^)旅行してみたい(>_<)

2006/8/25(金) 午後 2:26 ★☆まっちー☆★ 返信する

家族でとっても楽しそうな旅行でしたね!善光寺は2回行ったことがあります。でも私も天ぷらうどん食べてたような(^0^;)??

2006/8/25(金) 午後 4:11 xxa*cx*12 返信する

旅行っていいですね♪善光寺といえば、昔「牛に轢かれて」だと思ってました・・・

2006/8/25(金) 午後 4:41 sin*5*20*0 返信する

ryuさん、ご訪問&コメントありがとうございます。たいしたところへ行っていませんが♪

2006/8/26(土) 午前 7:27 teraさんナイト 返信する

kikuichimonji1868 さん、お久しぶりです。長野なかなか良かったですよ〜。

2006/8/26(土) 午前 7:29 teraさんナイト 返信する

sinoさん、私も意味までいありませんでした。そんな意味だったのね〜。

2006/8/26(土) 午前 7:30 teraさんナイト 返信する

マカロンさんもそばお嫌いなの〜!?

2006/8/26(土) 午前 7:35 teraさんナイト 返信する

相変わらず素敵な旅行されてますねぇ〜ε=(>ε<)おやき大好き、いいなぁ♪そばはこないだボランティアで蒔きました◎はやく大きくならないかなぁ〜!!!

2006/8/28(月) 午後 0:12 [ 桃ちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事