寺前尊文と活動する大学生の議員インターン日記

NPO法人『.jp』の議員インターンシップで、芦屋市議会議員 寺前尊文と共に活動する学生たちが、活動中の雑感を書き下ろします。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

                山中市長と記念撮影 後列左から大石くん、三島くん、山田くん

山田 修
 インターン二日目はポスティングをしました。奥池のほうでしたので家と家の間が長く、すべての家にポスティングするのはとても大変でした。でもこの地道な作業が地域の人の信頼につながるのだと思い、また1票の重みというものを実感しました。僕はまだ未成年ですが、20歳になったら必ず選挙に行こうと思います。


三島 隆裕
 今日は初めての活動日でした。午後から小雨に振る中、奥池町にポステイングに行きました。話によるとお金持ちが多く住んでいる家らしく実際高級そうな車を持っている家をたくさん回りました。
 今日の一番印象に残っていてなおかつ一番いやな思い出は犬に追いかけられたことです。その犬はなんと鎖につながれていないし、玄関のドアも開いていたのです。そのため数百メートル追いかけられました。あの黒い犬ことは一生忘れません。もうあそこには行きたくないですがインターンで行かなければならなくなったときは仕方ないのでがんばっていこうと思います。
 今回ポステイングの大変さがわかりました。これからもいろんなことを積極的に経験して学んでいきたいです。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事