デマログ♪ 〜デマチのデマかせBlog

でまちいずみ(歌/作詞/作曲)のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

このところじわじわと、自分の中でダブ熱再燃中。
iPodに入れて聴いてるだけではもの足りず、LITTLE TEMPOのライブに行って参りました。
この日は、DUBSENSEMANIAとの共演。
いずれも、ライブに行くのは初めてです。

先に登場のDUBSENSEMANIAは、歌あり、メロディカあり、ジャンベあり。
前半は聞き逃してしまったのですが、想像していたほどダブダブしてなくて、
土臭さや湿気も感じる、真摯なレゲエという印象。
メロディカのせいでしょうか、聞いていて浮かんだ景色が、オーガスタス・パブロと通じるような。

一方のLITTLE TEMPOは、トロピカルにロケンロール☆
2台のスチールパンが、心地よく脳ミソを揺さぶります。
ずどんと太っ腹なベース、すこーんと抜けるドラム、耳をくすぐるキーボード、
絶妙に飛ぶダブ、ダブ、ダブ・・・
CDではほんわかした印象が強かったのですが、
ライブはズッシリおなかに響いて、これがまたずいぶん楽しい♪
スチールパン2台で同じメロディーラインを叩くと、
2人の動きも揃ってたりして、見た目にも楽しい!
結成13年目にして、横浜は初登場とのことで、
「よこはまっ!お花見っ!かんぱーい!」とMCも弾けているTICOさん。
弾けっぷりは相当違えど、我らがgri-griのドラム、オーギーに結構似てる、似てる、似てる・・・

ハイテンションなアンコールの声に応え、
ずいぶん間をおいてのダブルアンコールもあり。
こんどはぜひ屋外で、たっぷり浴びたいものです。

※緑のハートがカワイイLITTLE TEMPOのステッカー。チャリに貼ろうかにゃ。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

弾けてたよね、過去3回見た中で今回が一番楽しかった。 ステッカーいいなー、やっぱTシャツ買うべきだったかも。

2006/4/4(火) 午後 0:22 [ tld ]

顔アイコン

期待を裏切る弾けっぷりが嬉しかったなぁ^^ このデザインいい感じ♪Tシャツはサイズと値段が迷いどころでしたね。

2006/4/4(火) 午後 2:53 [ でまぞう ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事