デマログ♪ 〜デマチのデマかせBlog

でまちいずみ(歌/作詞/作曲)のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ここのところ、慶事がつづいております♪
先々週のEちゃんMっちゃんの結婚渡米のあと、新たにお祝いごとが3連発。

ひとつめは先週、花唄ヤスコちゃんに第1子・女の子が誕生しました!!
ヤスコちゃん、よく頑張った!!
そして、ようこそベイビー、待ってました!!
分娩室で号泣したというお父さんによると、名前は「凛」でほぼ確定だそう。
写真を見ると目元もキリッとしてて、すでに凛とした雰囲気が。
お父さんをお店に訪ねたら、ダディと呼ばせるとか、将来は宝塚の男役にとか、
旦那は公務員がいいとか…お嫁に出す時は、どうなっちゃうんでしょうね。
お腹の中にいた時から、お母さんの仕事(PA)に、花唄に、ゴスペルにと、
すっかりライブ慣れしている凛ちゃん、将来が楽しみだぁ♪
横浜で会えるのを楽しみにしてるよ〜!(近所のおばちゃんより)

そして週末は、1日のうちに2つの結婚パーティーをハシゴ。

まずは、友人の友人、YMYさんの「東京での」披露宴。
地元での披露宴も含め、これが3度目のパーティーだそうで、
わたしは歌のゲストとしてお招きいただきました。
会場はJazzライブでお馴染み、六本木のスイートベイジル(STB139)
海外の大物ミュージシャンも出演しているステージです、嬉しいね♪
新郎新婦とは、実はこの日が初対面。
会ったことのないわたしを呼んでくださって、ありがとうございます。
昼のリハーサルから、ず〜っとラブラブなおふたり。微笑ましくて、わたしまでハッピーに♪
ラブラブ・カップルを間近で見るのって、こんな感じなのねー。

ステージでは、グリグリのギンさん(ピアノ)の他、
これまた初対面の方々(ギター、ベース、ドラム、サックス)との共演で、
2曲ほど歌わせていただきました。楽しかった〜♪
お店はハーブを売りにしているだけあって、コースの料理はとっても美味しく、
出番前なのにガンガン食べてしまいましたが…大丈夫、ちゃんと声は出ましたよー。
新婦の歌と新郎のトランペットの共演や、ふたりだけでピアノの連弾もあって、
音楽いっぱいの、とても素敵な披露宴でした♪

終宴後はその足で、強く冷たい雨のなか、六本木から代官山へ移動。
3つめの祝いごと、会社でお世話になっているMリンの結婚2次会です。
結婚パーティーをハシゴするなんて、初めて。
こちらは披露宴が押したとかで、予定より大幅に遅れてスタート。
お陰でわたしも、宴が終わらないうちに到着できました。
いつにも増してキレイなMリン!見とれてしまったぁ〜(オヤジ目線)。
会場には、異動した人や退職した人など懐かしい顔も集まり、
おめかしして社内のパーティー?という感じ。
メロメロになってる旦那さんと、しっかり者のMリンというお似合いのカップルに、
これまた、見ているだけでハッピーに♪

お祝い3連発、みなさん、おめでとう!!!
いずれも、新しいスタートすね。
これからの長い道のり、いろんなことを乗り越えて、ハッピーにね〜!!!

※写真は、スイートベイジルのステージ。ムーディだね。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事