デマログ♪ 〜デマチのデマかせBlog

でまちいずみ(歌/作詞/作曲)のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

思い出しライブレポ。

12月24日(日)、LITTLE TEMPOプレゼンツのXmasライブ。
こだまさんがゲストとのことで、はりきって行って参りました!

リトテンを見るのは3月以来。
ステージ上は、スチールパンもドラムセットもマイクスタンドも、電飾付きでクリスマス仕様☆"
第1部はリトテンのみで、結構飛ばしていきます。
Musical Brain Foodも演っちゃって、前半からこんなに盛り上げちゃっていいの?ってくらい。
楽し過ぎて、あっという間に第1部終了。ヤーマンです!

セットブレイクはDJタイム、HEMO+MOOFIRE
HEMOはその昔、vocalと組んで「LITTLE KANA&HEMO」てユニットやってましたね。
カワカッコイイ音だったのでCD買って、よく聴いてましたが、
あれから10年、初めて見ました、HEMO。

そして2部からはゲスト入り。待望のこだまさん! 見るのは実に10年ぶり!
96年の芝居(遊園地再生事業団)と、KODAMA&GOTAのクアトロ以来です。
こだまさん、紹介されてから、かな〜りの間をおいて、ニコニコで登場。
楽屋で飲んでたようで、すっかり出来上がっている様子。
登場するなり、独特の朴訥とした口調で、
「みんな、なんでここにいるの?今日は家でしっぽりする日でしょ。」と楽しげです。

1部がはじけてたので、2部はどうなるんだろう?と思ってましたが、さらに楽しい展開に。
こだまさんのトランペットが冴えるsummertimeや、懐かしのMUTEナンバー、
もうひとりのゲスト、ランキン・タクシーさんによるラップ〜Xmasソング、
そしてそして、玄さん(LOVE☆)のヴォーカルで「だいじょーぶ」に、
こだまさんヴォーカルの「ある平凡な男の一日」と、サプライズ満載っ!!
超キラー・チューンを、こんなボーカルで連発するなんて☆" ヤラレタァー

「だいじょーぶ」は、個人的には2006年の思い入れの1曲。
ヤンさんのCDのお陰で10年近くぶりにその魅力を再発見でき、
気づけば、1年の間にライブで3回、いずれもサプライズ的選曲で、
それぞれ異なるヴォーカルで聴く機会に恵まれました。
特に、せいこうさん、玄さんのファルセットで聴けたのは、すっごく嬉しい♪
名曲は色褪せないなぁ。
ヤンさん、早く元気になってくださいね。

そしてライブのクライマックスは、こだまさんの歌。
歌声はDUB STATION BANDの新譜で初めて聴きましたが、まっすぐ響くんです。
しかも、この日の選曲がまたビックリ。
ヘロヘロで歌うこだまさんの顔が、目元が、表情が、
なんだかアケミそっくりに見えたのはわたしだけ・・・?
最高でした。フェイ・ダナウェイもアケミも、きっと喜んでくれるはず。

「みんな、人に好かれようと思っちゃいかんよ。人を好きにならなきゃいかんよ。」と、
こだまさん、MCも最高でした。ヤーマンです!


※写真はリトテンの新作Tシャツ。シロクマ×ツキノワグマ。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事