デマログ♪ 〜デマチのデマかせBlog

でまちいずみ(歌/作詞/作曲)のBlogです。

全体表示

[ リスト ]

Phish Hampton

イメージ 1

ようやくひと通り聴き終えました、Phish復活@Hampton、全3日間!!!
ざーっとだけど、なんとか最後まで。
印象に残ったのは、カントリー風味のWater In The Sky、
Brian&Robert、Free>Franken、2001、Velvet Sea、奥目の人の歌かな。好きな曲だし。

わたしは会社への通勤電車、往復約2時間のうち、
行きは絶対必須のDigazpzの時間なので(コレ聴かないとアタマ動かない)、
意識的にPhishを聴けるのは帰りの道中だけでした。
それも、気になったところでリプレイするから、ますます進まず。。。
あとは家事の最中に、煮炊きや茶碗の音の向こうから、かすかに聴こえる程度で、
たまに旦那さんから「ちょっとココ聴いて」と、
トレイのコケた確認が入る以外は聴く時間もなく、すっかり遅くなってしまいました。

みんなはもう、とっくのとうに聴き終わって、
1曲目を当てた人とか、Pageが止まった時は何があったの?とか、
たくさんブログにUPしてるので、詳細はみんなのところを見て頂くとして、
出遅れたわたしは別なネタを。
旦那さんからの「ココ聴いて」で聞き取りに挑戦!

3/6のGrind、歌詞を替えて歌ってた "I have lived for〜" のあとの数字は、

1) "16730"
2) "16086"
3) "16228"
4) "15982"
合計)"65026"

メンバーそれぞれの誕生日から、このHampton復活までの日数でした!
(計算してみたらピッタリ)

1) Page  (1963/5/17)
2) Fishman (1965/2/19)
3) Trey  (1964/9/30)
4) Mike  (1965/6/3)

アンコール一発目で、ニク〜い演出!
写真(phishfromtheroad)で見たら、歌う順に並んでるし。
あ〜、こんなのはやっぱり、目の前で聴きたい!!
フジロックと日比谷の想い出が、走馬灯のように駆け巡る〜♪

アメリカまではそうそう行けません。日本に、来てっ!!! (入国できる?)

閉じる コメント(6)

顔アイコン

3/6のGrind、歌詞を替えて歌ってたところ!!!
ここが気になって聴きとりしてみたけど、なんかわからんところもあって
そもそも何の数字なんだろうと思っていたし
面倒で放り出していたんだけど、おお、納得納得、ありがたい、ありがとう。
謎の解明、すっきりした。
さっそく他に引用転載させていただきますわ。

2009/3/23(月) 午後 11:59 [ Minawa ]

顔アイコン

謎解きすごいね,すごいね。
結局私はまだ3/8分全然聞けてないです〜。

>たまに旦那さんから「ちょっとココ聴いて」と、
>トレイのコケた確認が入る

これ,うちもあります。読んでいて,「うんうん。」って思って思わず笑っちゃった。
キッチンで水道使ってると全然居間の声が聞こえないのだけれど,ずっと旦那が私に向かって話してることとかあります。

2009/3/25(水) 午後 4:10 [ まゆ ]

顔アイコン

やたら数字を言ってるなとは思って聴いてましたが。
なるほど。ありがとうです。すばらしいです。

が、個人的にはzpzが毎朝必須というのに反応。
相変わらず好きなんですね。まあ私もよく通勤時にZAPPA聴きますけどね。

2009/3/25(水) 午後 9:40 [ Mongo ]

顔アイコン

>minawaさん
最初は全然気にしないで「盛り上がってるなぁ〜、いいなぁ〜」って、聞き流してたんだけど、
旦那さんが歌詞カード持って来て、「ここの歌詞が変わってる」と指摘したおかげかも〜。
数字を聞き取ったあと、意味を考えてたら、旦那さんが「4人バラバラの数字だから、年齢か」と言うので、
さっそく電卓叩いてみたら、4つともだいたい45年。
一の位まで細かく歌ってるのと、I have lived for ○○ daysっていう歌詞の内容から、
歌ってる当日までの日数なのかな、と思って、
後日、生年月日を調べて、エクセルで引き算してみたら、ピッタンコでした!!
すっきり!! これって、アハ体験かも!

2009/3/29(日) 午後 1:34 [ でま ]

顔アイコン

>まゆちゃん
やっぱり、そうでしょ?
キッチンで作業中は、話しかけられても気付かないこと多いよね〜。
ふと気配を感じて振り返ると、旦那さんが柱の陰から顔半分のぞかせて、
話しかけるタイミングを伺ってることが・・・

2009/3/29(日) 午後 1:35 [ でま ]

顔アイコン

>Mongoさん
zpzは、なんでか知らないけど、聴かないとダメになんです。
血圧低い朝は、激し過ぎるものだとツライし、歌詞が詰まってるのも重いし、
かといって、なごみ過ぎたり、ゆる過ぎたりすると、会社に行きたくなくなるし。
zpzは、メロディラインが異常に細かいのに、ばっちしユニゾンして、グワンと盛り上がるので、
ちょうどいいカーブで、脳みそが活性化されるような気がします。
あと、軽く戦闘態勢に入れるというか、鎧を着るような気もしますー。

2009/3/29(日) 午後 1:36 [ でま ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事