デマログ♪ 〜デマチのデマかせBlog

でまちいずみ(歌/作詞/作曲)のBlogです。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ニャンさん

イメージ 1

ニャンさんも元気です。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

Phish Hampton

イメージ 1

ようやくひと通り聴き終えました、Phish復活@Hampton、全3日間!!!
ざーっとだけど、なんとか最後まで。
印象に残ったのは、カントリー風味のWater In The Sky、
Brian&Robert、Free>Franken、2001、Velvet Sea、奥目の人の歌かな。好きな曲だし。

わたしは会社への通勤電車、往復約2時間のうち、
行きは絶対必須のDigazpzの時間なので(コレ聴かないとアタマ動かない)、
意識的にPhishを聴けるのは帰りの道中だけでした。
それも、気になったところでリプレイするから、ますます進まず。。。
あとは家事の最中に、煮炊きや茶碗の音の向こうから、かすかに聴こえる程度で、
たまに旦那さんから「ちょっとココ聴いて」と、
トレイのコケた確認が入る以外は聴く時間もなく、すっかり遅くなってしまいました。

みんなはもう、とっくのとうに聴き終わって、
1曲目を当てた人とか、Pageが止まった時は何があったの?とか、
たくさんブログにUPしてるので、詳細はみんなのところを見て頂くとして、
出遅れたわたしは別なネタを。
旦那さんからの「ココ聴いて」で聞き取りに挑戦!

3/6のGrind、歌詞を替えて歌ってた "I have lived for〜" のあとの数字は、

1) "16730"
2) "16086"
3) "16228"
4) "15982"
合計)"65026"

メンバーそれぞれの誕生日から、このHampton復活までの日数でした!
(計算してみたらピッタリ)

1) Page  (1963/5/17)
2) Fishman (1965/2/19)
3) Trey  (1964/9/30)
4) Mike  (1965/6/3)

アンコール一発目で、ニク〜い演出!
写真(phishfromtheroad)で見たら、歌う順に並んでるし。
あ〜、こんなのはやっぱり、目の前で聴きたい!!
フジロックと日比谷の想い出が、走馬灯のように駆け巡る〜♪

アメリカまではそうそう行けません。日本に、来てっ!!! (入国できる?)

開く コメント(6)

春節ライブ御礼

イメージ 1

またまた間が空いてしまいましたが・・・

先月のgri-griライブ@LazyBonesにお越しくださったみなさま、
ご来場ありがとうございました!

griライブの常連さんも、懐かしい顔も揃ってくれて、
ライブ後のおしゃべりも楽しく、ついつい気持ちよく酔っ払っちまいましたよ☆

今回は、いつもよりもMC多めでお届けしてみましたが、いかがでしたか?
いつもわたし一人で喋ってるので、みんなにも喋ってもらおうと、
メンバーひとりひとりに自宅CD棚を紹介してもらいましたが、
みんなの好みが見事にバラバラで、面白かったです(グリ結成9年。これが長続きの秘訣?)。
それから、ニャンさんのストリート・ビュー・デビューのご報告も。
(↑ニャンさんの職人技、未見の方は是非!)

年末のライブから、ほんの一ヶ月ちょっとでのライブでしたが、
一年に数回しかライブをしないgri-griが、なぜ立て続けに同じお店でライブをしたかというと、
このナイスなお店LazyBonesが、今の場所での営業を3月末で終了するからなのです。
目下、新しい場所で再開すべく、近所で引越し先を探しているとのこと。
新店舗はどんな作りになるんでしょうね〜。楽しみ♪

開く コメント(2)

イメージ 1

たいへん遅くなりましたが・・・
グリグリ年末ライブにご来場くださった皆さま、ありがとうございました!
おかげさまの大盛況で、椅子が足りなくなってしまい・・・
窮屈な思いをさせてしまった方、立ち見になってしまった方、
酸欠で後半帰られてしまった方、ごめんなさい!!
忘年会的イベントで、日東色素対バン企画の最終回ということもあって、
予想以上の超満員となりました。ありがとうございます。
次回は通常のライブなので、もう少しゆったり楽しんでいただけるかと・・・
(ガラガラじゃ困りますが;)

さて、そんな中でのグリグリvs日東色素ライブ。
日東さんの笑いの世界と、グリグリの真面目な世界の好対照、
そしてイーホンちゃんの小粋な選曲を、存分に楽しんで頂けたようでなによりです。
皆さんから頂いた感想と笑顔に、出演者一同たいへん元気付けられました☆
嬉しいですね、ありがとうございます!

そして、ついに正体を現した濱パフュ♪
盛り上がりましたねぇ〜
ビックリでしたねぇ〜
次回の登場はいつになるんでしょうね〜
ゆかちゃんは「もっと他の曲も歌いたいけん!」
のっちは「振り付けの精度を上げたいけん!」
あ〜ちゃんは「次はあ〜ちゃんも踊りたいけん!」なんて言ってますよー

濱パフュはさておき・・・
次回のグリグリライブが、早くも今週開催されます!
場所は同じく、関内LazyBones。
2月7日(土)、グリグリは後半(21時〜)の登場です。

年明け最初の、そして旧暦のお正月、春節期間中のライブです。
今年一年、平和に着実に暮らしていけますように☆との想いを込めて演奏させていただきます。
みなさまのご来場、お待ちしております!

【gri-gri 春節ライブ】
日●2月7日(土)
時●19時〜 open
   20時〜 対バン(詳細未定)
   21時〜 gri-gri
代●1,500円(飲食別)
処●関内「Lazy Bones
   (JR関内駅 北口より徒歩5分 TEL:045-261-5040)

開く コメント(0)

イメージ 1

喪中につき年末年始の御挨拶を失礼させていただきます
ここに昨年中に賜りましたご厚情に深謝いたしますと共に
本年も変わらぬご厚誼のほどお願い申し上げます

tld・でま拝
ゴム・マリ・ニャン一同

イメージ 2

開く コメント(0)

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事