デマログ♪ 〜デマチのデマかせBlog

でまちいずみ(歌/作詞/作曲)のBlogです。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

撮影開始〜!!

イメージ 1

映像とのコラボレーション・ライブに向けて、撮影が始まりました!

映像を担当するのは、岡崎文生氏(NEO VISION)。
フィルムフェスにもたびたび入賞している映像作家で、大学時代の映像サークルの先輩でもあります。
詩的で美しい映像。心震わされます。
音楽好き、ロック好きでもあり、音楽PVも作っています。こんなのとか(画像をクリック)。

この岡崎さんが大学時代に創設した映像制作サークルが、今年めでたく20周年を迎えるのを記念し、
OB・OG・現役・交流あった仲間たちが集い、一大映像イベントを催すことになりました。

20周年記念といっても、単に過去作品を上映するだけじゃぁあ〜りません。
現在進行中の各自の活動(仕事やライフワークとして、映像・音楽・ダンスなど何かやってる人が多いのです)を、
世代を超えてコラボさせ、新しいものを作ろう!
それをたくさんの人に、見て、聴いて、感じてもらおう!というイベントなのです。

それならわたしも音楽で、と思っていたら、
岡崎さんから直々にご指名いただき、音楽と映像でコラボすることに。
感性鋭く、クオリティに厳しい先輩だけに、ありがたき幸せデス。頑張るどー!
音楽はgri-griの曲を、バンドではなく、歌とピアノだけにリアレンジして。これは初の試み!
映像も音楽も、事前に撮(録)ったものを、当日会場でライブとミックスします。これも初!
撮っておいた自分の音とのセッションだなんて、めっちゃ楽しみ♪

というわけで、撮影開始!
初日は、木洩れ陽の公園で、薄曇りの道端で、人目のある中で歌ってきました。ひとり街角ライブ。
撮ったものを、その都度現場で確認するんですが、
いや〜、自分の歌ってる姿、アップで見るのはツライなぁ・・・しかもハイビジョン!!(汗)
しかし、ヤだヤだ言ったところで自分の顔は変えられない、
これも自分の歌い姿を観察するよい機会、と腹をくくり、撮影に臨んでおります。
気取って表情作ったって、大事なことは伝わりゃしない。
気持ち込めて、自然に出てくる表情が心に響くんだよな。映画や芝居を見ていて、つくづくそう思う。
こんな被写体ではありますが、岡崎さんが撮ってるんだから大丈夫!いいもの作るぞー!

イベントは11/25(土)、横浜BankART1929にて。
今回のイベントに向け、出品者それぞれ忙しい仕事の合間に、ものすごいパワーで新作を作っております。
・・・みんな、こんなに熱かったっけ??
詳細は追ってUPします。お楽しみに!!


※ロケ地:横浜(本牧ふ頭)。工場に囲まれた港、貨物船の傍らにヨットの一団が。釣り客もわんさか。

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事