デマログ♪ 〜デマチのデマかせBlog

でまちいずみ(歌/作詞/作曲)のBlogです。

gri-griライブレポ

[ リスト | 詳細 ]

gri-gri(グリグリ)のライブ・レポート。
HPが出来るまで、しばらくはこちらでお楽しみ下さい♪
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

春節ライブ御礼

イメージ 1

またまた間が空いてしまいましたが・・・

先月のgri-griライブ@LazyBonesにお越しくださったみなさま、
ご来場ありがとうございました!

griライブの常連さんも、懐かしい顔も揃ってくれて、
ライブ後のおしゃべりも楽しく、ついつい気持ちよく酔っ払っちまいましたよ☆

今回は、いつもよりもMC多めでお届けしてみましたが、いかがでしたか?
いつもわたし一人で喋ってるので、みんなにも喋ってもらおうと、
メンバーひとりひとりに自宅CD棚を紹介してもらいましたが、
みんなの好みが見事にバラバラで、面白かったです(グリ結成9年。これが長続きの秘訣?)。
それから、ニャンさんのストリート・ビュー・デビューのご報告も。
(↑ニャンさんの職人技、未見の方は是非!)

年末のライブから、ほんの一ヶ月ちょっとでのライブでしたが、
一年に数回しかライブをしないgri-griが、なぜ立て続けに同じお店でライブをしたかというと、
このナイスなお店LazyBonesが、今の場所での営業を3月末で終了するからなのです。
目下、新しい場所で再開すべく、近所で引越し先を探しているとのこと。
新店舗はどんな作りになるんでしょうね〜。楽しみ♪

開く コメント(2)

イメージ 1

金曜は、2年ぶりのgri-griライブでした。
平日夜にもかかわらず、お集りいただいた皆さま、
仕事帰りに駆けつけてくださった皆さま、ありがとうございました!

ひさびさのライブに最初は緊張気味、
平日なこともあってお客さんに来て頂けるのかと心配でしたが、
結果的には皆さんしっかり集ってくださり、
難解なgri-griオリジナル曲を楽しんで頂いて、
お陰さまで、私たちも楽しく演奏することができました。
嬉しいことです☆ ありがとうございます。

新生gri-gri、今後もさらなる改良をしていきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

次回は“あの”日東色素と勝負です!
12月27日(土)、同じくLazy Bonesにて。
対照的な競演、どうなることやら、お楽しみに〜♪

【set list】
1.ぶらぶら
2.ジャングル慕情
3.またたび
4.虹色に染まる
5.ぎざぎざ
6.向日葵(vo.+key.+sax)
7.朝焼け、水平線
encore.大桟橋ブルース

開く コメント(2)

歌燕〜桃源郷Liveレポ

イメージ 1

【2006年5月28日(日)歌燕〜うたつばめ@アースリーパラダイスカフェ桃源郷】

前夜からの雨も昼にはあがり、もう夏か、ってくらいの強い陽射し。
梅雨の晴れ間のようにじんわり蒸す中、
ご来場くださったみなさん、ありがとうございました。
出演者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。
(ち〜ぽん、祝いのお花ありがとう♪)

今回のイベント『歌燕〜うたつばめ〜』は、
グリグリ仕切りの中では、今まででいちばん出演者の多い企画。
会場の桃源郷も、はじめてお世話になるハコ。しかも広い!
仕切りから何から全部ひとりで大変だよぉ〜、と頭痛かったのだけど、
行きの道すがら、眩しいお日さまをバックに空を舞うツバメに3度も遭遇。
おかげでなんだか、肩の力が抜けたような、すがすがしいような。

対バンのナベちゃんとSoul Marmaladeさんは、よく知った仲間。
一方、Suemarrスーマーさんとは今回が初対面。
ところがお話ししてみると、実は共通の友だちがいたり、同じお店で飲んでいたりで、
なんだ世間は狭いなぁ、じゃあこれからもこんな調子でヨロシクです、と
出演者同士でも盛り上がり。よい雰囲気です。

さて、本番。
トップバッター、ナベちゃんは、いつものイイ声でじっくり弾き語り。
毎回毎回アレンジが違う〜。飽きないし、どれも沁みる〜。

2番手Soul Marmaladeさんは、パワフルなヴォーカルとギターに、
今回はゲストでギターとハープも入って、4人編成にボリュームアップ。
かつてわたしもレパートリーにしていた懐かしの曲など、
ソウルやジャズのナンバーで熱く盛り上げてくれました。

3番手はスーマーさん。詩情あふれる歌詞が素敵。犬の歌サイコー!
ブズーキ聞きたいなぁ、とメールでそれとなくお願いしていたら、
しっかり持ってきて弾いてくれました。引き込まれる音です♪

そして最後はわたしたち、グリグリ。
衣装はいちおう、桃源郷の「桃」と、歌燕の「ツバメ」にしてみました。
選曲も桃源郷のイメージで、アースリーかつ夜っぽい曲を中心に、しばらくぶりの曲も復活。
そして新曲2曲、初披露。
いろいろ盛り込み過ぎて、アンコールまでやっちゃって、気がつけば時間オーバー・・・
みなさん、終電に向かって急がせてしまってゴメンナサイ!(反省)

終演後、片付けてたら電車もなくなり、わりと近くなのでタクシーで帰宅。
運ちゃんには「お店の帰り?なに、歌ってきたの?どこのスナック?」と
すっかり夜のおネエちゃん扱い・・・
いっくらライブハウス、音楽聞かせるとこ、と説明しても
「ああ、ミュージックパブ」とか言われる・・・
まぁ黄金町だから、ディープな夜の街だから仕方ないけど、
それにしちゃずいぶん毛色が違うと思わん?ねぇ?

はぁ、くたびれた・・・
タバコの煙に喉をヤラレた・・・
お肉食べたい・・・


<Set List>
1. ぶらぶら(でまち)
2. 向日葵(でまち/ギン)
3. 森の歌(でまち/ギン)
4. バオバブ(でまち/ギン)
5. 百色眼鏡(たかくら/たかくら&こじま)
6. Midnight Fishin'(でまち/こじま)
7. ジャングル慕情(でまち)
8. 虹色に染まる(でまち/ギン)※新曲
9. 漂泊〜bleach & go〜(でまち)※新曲
10.朝焼け、水平線(でまち/こじま)
encore:
11.大桟橋ブルース(でまち)

開く コメント(2)

イメージ 1

【2006年3月26日(日)@悠久庵】

今年最初のグリライブ。
桜開花宣言が出てから最初の日曜日、
花見日和のなか、ご来場くださったみなさん、ありがとうございました!

わたしにとっては術後初ライブで、いつも以上に緊張、お腹イタイ…
ライブ始まるとケロッと治るんですけどね、
終わった後には、沖縄そばとクーブーイリチ、完食したんですけどね、
…毎度のことながら、なんなんでしょ?
それはさておき、フランスから来日中の伯父伯母御一行様や、
日頃お世話になってる耳の肥えた兄さんがた御一行様も来てくれてたので、
ちょっぴり父兄参観な気分になりましたとさ♪

今回のライブは、全曲オリジナルで構成。
第1部の選曲はキャッチーに、第2部はディープに。
MCはいつもの5割増し!でしたが、歌うより喋る方が緊張するぅー@@

次回は5月、横浜のライブハウスになりそうです。
今回来られなかった方、楽しみにしててくださいね〜♪
(yukiちゃん、当日来られないからと差し入れ届けておいてくれるなんて!ありがとう〜!
 それもわたしの好きなお店のものを♪ みんなで美味しく頂きましたよ〜^^)

たまにはセットリスト、載せてみましょう。

Set 1:
1.ぶらぶら(でまち)
2.大桟橋ブルース(でまち)
3.またたび(でまち/ギン)
4.ぎざぎざ(ギン)
5.かくれんぼ(ギン)
6.恋する4気筒(たかくら)

Set 2:
1.向日葵(でまち/ギン)
2.ジャングル慕情(でまち)
3.百色眼鏡(たかくら/たかくら&こじま)
4.Midnight Fishin'(でまち/こじま)
5.朝焼け、水平線(でまち/こじま)
encore:
うたごえ どこかで(たかくら&でまち/たかくら)

開く コメント(10)

Xmas Live レポ

イメージ 1

【2005年12月17日(土)Xmasライブ@Jerk】

寒かったぁ・・・ そして、ものすごい強風!
お店は海沿い、暴風直撃で、歩くのもやっとこさ、
風の重みで、ドアを開けるのも一苦労。
そんな中をご来場くださったみなさん、ホントにどうもありがとう〜!
いつもいつも、ありがたいですネ、嬉しいですネ♪

前回7月のJerkライブでは地震で電車が止まり、今回は寒波に見舞われ、
まるで嵐を呼ぶバンドみたい。
本番前、好奇心に勝てず海辺へ出てみたのですが、
もーーー、ぜんぜんダメっ、立ってられない!
砂嵐に押されて、尻もちつきながら、なんとかシャッターを押しました。
http://www.geocities.jp/teranga_grisgris/inamura_plage.jpg メセニーのジャケットみたい。

そんな日でも、お店の中はぬくぬくで、ゆ〜ったりとした湘南時間が流れます。
ゴハンもおいしく、みんなで談笑。まるでホームパーティーのようです。
http://www.geocities.jp/teranga_grisgris/jerk_home_party.jpg

心地よい暖かさの中、今回はクリスマス・ソングも数曲演奏しましたよ♪
この12月で結成5年目を迎えたグリグリ、最近ではカバー曲をやることも少なくなっていましたが、
今回は比較的、カバー曲が多め。クリスマスもの3曲+1曲。
そうそう、リクエストもいただいてるし、やりたい曲も出てきたし、
来年はぽちぽち、カバー曲も混ぜていこうかね。
「その前に、次のCDはまだ?」
「レコーディングしようよ!」
「そーだよ、そーだよ!来年こそは2nd作ろうよ!!」
などなど言いつつ、ライブの後は、
小坪であがったお魚や、絶品ロコモコ丼などを頬張り、プチ忘年会。
いやぁ〜、いつ行っても、おいしいものいっぱいのお店です。幸せだにゃ〜。

寒い日でしたが、お客さんにもお集まりいただき、番犬マロくんもご機嫌で、
外の寒さとは対照的な、あったか〜いライブとなりました。
みなさま、来年もグリグリをよろしくお願いします〜♪

開く コメント(8)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事