京都!大阪!二都物語!

大阪、京都を中心においしいお店、紹介します。

全体表示

[ リスト ]

京都祇園のとうふ茶屋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

京都の祇園にある'''とうふ茶屋 半升'''に行ってきました。歌舞練の近くです。
京都の2階建ての昔からのお家に呼ばれた感じ。
通された2階の部屋は、6畳と4畳半の二部屋で、テーブルは5組分。

お昼のメニューはセットメニューが3つ。
豆腐カルボナーラのパスタがメインのもの。
湯葉あんかけの加茂茄子ステーキのもの。
湯葉あんかけの普通の茄子のステーキのもの。

全てのメニューに、まず、湯葉さし、できたての豆腐、揚げだし豆腐、メイン、豆腐白玉のデザート。
あとカルボナーラには、パンと味噌汁。茄子ステーキには籠にはいったおにぎりと味噌汁がついてました。とってもヘルシーなのと、京野菜がいただけるのと、なんと言っても雰囲気がほっこりした感じ。

京都人の私はある方のブログで知って行ったのですが、周りは観光本片手に来ている人たちがかなり多かったなぁ。たぶん、いろんなもので紹介されてるようです。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

おいしそうですね。お豆腐って、すごいですよね。 機会をつくって行ってみたいです。

2005/8/27(土) 午後 7:00 [ cy5*8c* ]

顔アイコン

はじめまして!昨日まで京都へいっていたのですが、こちらのお店、ガイドブックにのっていました。おいしそうで、今度いくしたらこちらのお店いってみたくなりましら(*^_^*)

2005/8/31(水) 午前 7:56 momo


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事