京都!大阪!二都物語!

大阪、京都を中心においしいお店、紹介します。

全体表示

[ リスト ]

究極の親子丼

イメージ 1

「究極の親子丼」というものをいただいてきました。
肥後橋駅近くの、「とり神楽 肥後橋店」に行ってきました。
淀屋橋の住友4号館のB1Fにあり、オフィス街の中で寛ぎと癒しの空間、というのを謳い文句にしているだけあって、坪庭や石畳などがいい感じで、個室と掘り炬燵の部屋なんかもあるようで、ゆっくり落ち着ける雰囲気でした。
半年程前にオープンし、以前から気にはなっていたのですが、なかなか親子丼に1,000円を出す勇気がなく。。。
今日は、たまたま取引先の方が、ご馳走してくださるというので、すかさず、そこを選んでみました。
ラッキー。
何が究極かというと、幻の地鶏「地頭鶏」のもも肉と、厳選した地玉子2個を使用した親子丼らしく、鶏肉は、炭火で焼いてあるいわゆる焼き鳥がのっているという感じのもので。玉子丼の上に、さらに生玉子を乗せた感じで、さらさら、とろとろの玉子掛けご飯のような感じ。
それに冷奴と、もずくのような酢の物とお漬物とお味噌汁が付いてました。

閉じる コメント(1)

おいしそっっ!!朝ごはんにでも食べたいわぁ〜^0^

2005/10/2(日) 午前 8:11 お花大好き♪


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事