京都!大阪!二都物語!

大阪、京都を中心においしいお店、紹介します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

京都市左京区の宝ヶ池通りから少し北へ入った閑静な住宅街の中にある、こじんまりとした美味しいイタリア料理店'''トラットリア ヴィンサント'''に行ってきました。テーブル席は6テーブルのみの小さなお店です。オープンキッチンで自ら腕を振るうオーナーシェフとフロアを担当するのは奥様。

素材にかなりのこだわりがあるような感じで、黒板に、本日の魚、肉、野菜というのが書いてあって、産地が全て記されてました。若狭湾、高浜漁港、淡路島・・・からの魚や、京都のしし唐、鳥取のブロッコリー、群馬の下仁田ねぎ、沖縄のシークワァーサー等々、かなりクオリティは高そうです。最近ありがちな京野菜のみというようなこだわりはなさそうです。

お昼は1,500円のパスタランチ(パスタ+サラダ+コーヒー)に始まり、2,200円のピッコロコース(パスタ+メイン+コーヒー)、あとは、3,300円、3,800円、4,800円とコースはありますが、3,300円以上は夜のコースと共通で事前に要予約です。
シェフが一人でお料理を作られているので、待ち時間はけっこう長いかも・・・。

私がいただいたのは、ピッコロコースで、パスタを雲丹を選び、(若干プラス料金)、メインは、淡路産天然黒鯛のポアレにしてみました。ソースはクリームソースか、シークワァサーのあっさりソースを選ぶようになっていましたので、こってりクリームソースにしました。
いろんな野菜が一緒にソテーされていて、とても本格的でおいしかったです。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事