京都!大阪!二都物語!

大阪、京都を中心においしいお店、紹介します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先日、京都の三大老舗洋食屋さんのひとつ、グリル小宝に行ってきました。
以前から名前は知っていましたが、なかなか行く機会がなく、たまたま前を通りかかったら、かなりの行列。その日は時間がなかったので、日をあらためて、チャレンジしてみました。
11:30の開店の10分前ぐらいに行ったら一番乗りで、約10分ぐらいで列がずらっとできてしまい、
開店と同時にもちろん満席。その後もお店の前には行列ができてました。

場所は平安神宮の東側の岡崎道沿いの教会の斜め前。
やっぱり一番の売りは、"オムライス"(850円)という事で、さっそく頼んでみました。
すごいボリュームです。黒ーい煮込んだコクのあるデミグラスソースがかかったもの。
他にはポタージュスープ(750円)、エビスパゲティ(1070円)、ハンバーグステーキ(1600円)を
頂きましたが。いずれもライスとかは別注文になり、全て単品です。
とにかくどれを頼んでもボリュームはかなりのものなので、いろんなものを食べたいときは人数多目がいいかと思います。
他には、ハヤシライスや、カツサンド(2150円)、ハムサラダなんかが人気のようで、
お子様ランチ(1800円)、ランチ(1800円)、上ランチ(3050円)といろいろとありますが、
ややお値段は高めのような気もしますが、まぁ、一度行ってみる価値ありですね!

閉じる コメント(1)

顔アイコン

はじめまして。京都にはよく行きます。時間、是非行ってみたいと思います。子宝ってことは、子宝に恵まれるのですか?

2006/5/7(日) 午後 4:55 [ - ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事