京都!大阪!二都物語!

大阪、京都を中心においしいお店、紹介します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

京都府長岡京市の文化センター通りにある、おかきで有名な小倉山荘の併設カフェです。
阪急長岡天神駅からも、JR長岡京駅からもちょっと距離はあって、車で10分ぐらいはかかると思います。

入り口の長屋門をくぐると、庭には百人一首を書いた歌碑があちこちにありました、約800坪の敷地だそうでお庭には様々な工夫を凝らしてありました。
店内に入ると、左側がおかきやおせんべい、三笠などの和菓子を購入できるようになっていて、
右側がお庭の見えるカフェになっています。
そこで、今回いただいたのは「冷やし白玉」!
カキ氷などに入っている白玉が大好きな私、いつもカキ氷には3個くらいしか乗っていないので
寂しい思いをしてましたが、今回の「冷やし白玉」はほんとに白玉だんごのみ!堪能しました。
取り皿にとって、黒蜜、きなこをかけていただく。美味でした。




場所:京都府長岡京市今里蓮ケ糸45番地
電話:075(957)7500
営業時間:午前10時から午後6時(年中無休)

閉じる コメント(1)

美味しそうですね! 黒蜜ときなこの味を別々に味わえるのが、これまた魅力的ですね♪ まだまだ暑いので、こういう甘いものが美味しいですよねぇ〜。

2007/9/23(日) 午前 11:06 みゆ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事