京都!大阪!二都物語!

大阪、京都を中心においしいお店、紹介します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

京都四条の八坂神社から、五条の清水寺に向かう途中にあり、二年坂から三年坂へかわるあたりの左手にあります。

元々は滋賀県の和菓子屋さんで、今では全国のデパートに売場がある有名なお店。

店内はそんなに広くはありませんが、軽い食事もできるようになっているようです。
今回いただいたのは、祇園辻利とのコラボの商品らしという抹茶パフェ
香り豊かな抹茶アイスに栗や小豆が、抹茶の寒天?などがいっぱい入った和風パフェです。
美味美味。

友人が注文したカキ氷は抹茶、白玉、あずき、アイスでしたが、この抹茶がほんとに濃い味のいい香りの抹茶でした。たっぷりでした。

京都では哲学の道のところにもお店がありますが、今回は三年坂店に行きました。
まだまだ暑い日が続きますので、京都にお越しの際は一度、休憩に立ち寄ってみてはいかが。

<場所>京都市東山区清水3丁目337番地 (三年坂美術館すぐ隣)
<電話>075-531-9920

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事