京都!大阪!二都物語!

大阪、京都を中心においしいお店、紹介します。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

靱公園の北側、なにわ筋の西側を少し入ったところのビルの2Fにある'L’API(ラピ)'というイタリアン
ほんとに近くまで行かないとちょっとわかりにくいお店。

店内はカジュアルな感じで、テーブル席が10人から12人ぐらいと、カウンターがあり、そのカウンターにはお酒がずらっと並んでいました。多分、ご夫婦二人でやってらっしゃるお店。

最近、いろんな人がブログで紹介してたりして、ずっと行きたいと思っていたお店ですが、
場所が場所なので、なかなか行けなかったのですが、たまたま土曜日お昼に肥後橋での用事があったので、事前に予約を入れ、ようやく行く事ができました。
やはり満席状態。土休日は2000円のランチのみということで、それを予約して行きました。

2000円のコースは、スープ、パスタ、メイン(お肉とお魚)、デザートといった感じ。

まずトマトと桃のスープにモッツァレラチーズが入った冷製スープ。
トマトだけでなく、そこに桃を入れて甘みがでている、やさしい味でした。

ブロッコリーとカラスミのパスタを選んでみました。
ブロッコリーのコリコリした触感に、カラスミがうまく絡んで、塩味のバランスがいい感じ。

魚のメインは、鯛のグリル?でした。
付け合せの野菜がどれも風味良くおいしい。

メインは豚肉(白金豚だっかな?)のソテーを選びました。
これはかなりの絶品でした。

どのお料理も味は濃くなくて、さらっとしてるけど、味はしっかりしてやさしい感じでした。
2000円というランチ、お値段的には、まっそんなもんでしょう!という感じでした。

<場所>大阪市西区京町堀2−3ー4 サンヤマト2F
<電話>06−6447−7884 ・・・絶対予約するべし!
<営業時間>12:00〜13:30/18:00〜21:30 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事