ここから本文です
Windowsにも Linux にも対応 10兆円規模に対応

書庫全体表示

記事検索
検索

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今日は、同僚の壮行パーティーでシュラスコ料理を食べてきました。

何度も行っているのですが、やっぱり適量食べるのが一番いいですね。

テーブルの上の札をグリーンにしておけば、いくらでも肉を切り分けて皿に盛ってくれるんですが、いっぱい食べようと思ってもだいたい300g程度でお腹は、一杯になります。

まあ、でもその店はサラダバーにパルミットとかコシンヤとかフェジョアダがあるので、私に取っては、それだけで満足です。

今日は、その店を紹介した手前もあり、いっぱい食べてしまい、ちょっとくるしかったんです。

美味しいものはやっぱり少量がちょうどいいですね。

Linux で iCloudを使う

の記事に書いたようにMac Book air を入手しましたが・・・・

もっぱら、家使いでは、デスクトップのLinuxを使っています。

外出時には、Mac Bookなのですが、iCloud経由でデータを共有できます。

私は、IRONというChromeの軽量化版のブラウザを使っているのですが、そこに拡張機能を追加すると簡単にiCloudにアクセスできます。

ブラウザのメニューではなく、Chromeウェブストアに直接アクセスして、iCloudダッシュボード
というのを追加します。

なぜか、ブラウザから最初に直接iCloudにアクセスしようとしても失敗して、この拡張機能を使った後には、直接iCloudにアクセスすることができるようになります。
こんな画面が出て、ほぼ必要な全てにアクセスできます。
イメージ 1これで、シームレスにデータ共有ができます。

今日は、外出先のどこでもmac bookでネット接続できるように、android端末とのデザリング設定を初めてやってみました。

Wifi接続にしたのですが設定方法は、極めて簡単で(こちらの記事を参照しました)、パスワードも接続名もスマホ側で簡単に変えることができるので便利です。

Macを使い始めて(正確には、10年まえにMac miniをしばらく使っていたのですが)色々わからないことだらけです。

ただ、linuxと同じくBushがはいっていたので、ターミナルからもコマンドで操作できるので少し安心です。


どうしても欲しかった、Mac Book Airなんですが、ヤフオクでなんと想定価格の約半額で落札できました。

もちろん旧モデルなのですが、半値で手に入るのは大きいです。

中古品なので、バッテリーキットなど購入して使う予定です。

Macの場合ブートメニュー起動なんかできるんでしょうか?

そのへんも調べて、Linuxを共存させるのもありかな?とおもっています。

Macについて言えば、多分本宅にMini Macが眠っているのですが、それもこの際復活させようと思います。

追記 5・21 
本日、商品が届きました、状態も非常によく、バッテリーの状態も250回放電で良い状態なのでそのまま使えます。使ってみた感想は非常に軽快な動作で、私の用途としては必要十分を備えています。Linuxうんぬん言っていましたが、このまま使わないともったいないです。
非常に満足しています。あれ?Macファンになっているかもしれません。

全65ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事