遠征特集

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1

またかよ。。。

よせ、Fan! Fun! といわれてしまうかもしれませんが。。。

シルクスクリーンの世界にどっぷり浸かってしまいました(汗

こうやってシルクスクリーンにすると、波の一つ一つの粒が目立って面白いなぁ〜♪

という感想。

シルクスクリーンにしても、いまいちなモノはいまいちですから。

これでも厳選して物を選んでやっているつもりが、こんなにいっぱいに。。。

まさかここまでシルクスクリーンにはまるとは、1週間前の自分には想像できないぐらいのハマリ度でっせ!
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

温泉からあがって、再び出発!


会津若松までは再び583系に乗車;写真

その後は磐梯西線の普通列車に乗車。

汽車旅ともいえる景色が『2時間』連続しました。;写真↓

そんな2時間もあっという間。

2時間座っていたこのボックスシートとも、お別れww;写真

新津駅に到着。

この列車と2時間をともにしたんだなぁ〜。

と思い、列車にも別れを告げる。

色違いの車両が編成を組んでいました;写真キ

ここからは『快速くびきの』に乗車。

車内はリニューアルされていて、とても快適でした!!シートがふかふかです。;写真

快速くびきのに使用するのがもったいないくらい・・・≪ぁ…

新潟駅に到着。;写真

ここから駅撮りStart!

No.6に続く。

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

===== 元北アルプス乗車!! =====(1・2枚目)

車内はほとんど変わっていませんでした。(3枚目)

会津鉄道はきれいな景色が淡々と続きます。

このまま列車に揺られ、喜多方まで・・・

喜多方に到着し、キハ8500ともお別れ。(4枚目)

ここでラーメンを一杯!(5枚目)

喜多方ラーメンは本当においしかったです!!

一生に一度は味わっておいたほうがいいですよww

駅前にはレトロなバスが一台!(6枚目)

お腹一杯になったところで、いよいよお待ちかねの、SLばんえつ物語登場!!(7枚目)

車両・外観・車内販売・内観といい、最高の汽車旅でした!!(8枚目)

ラウンジカーも、満喫!(9枚目)

そんな列車も、20分で喜多方から会津若松へすぐに到着・・・。早いなぁ…。

ここからは583系にバトンタッチ!!(10・11枚目)

そして私は磐梯熱海へ・・・

583系を見送りました。

静岡の熱海も温泉で有名ですが、こちらの熱海も温泉街ですねww

まぁ、だから熱海と言う地名がついているんだろ!!
と突っ込まれたら終わりですが…f^_^;

次はNo.5で

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

小山に着きました!

ここからは両毛線(1枚目)に乗り換えて、『栃木』まで。

へんてこりんな電車だなぁ〜・・・と言うのがこの車両の第一印象ww

車内は高校生達でにぎわっていました。


東武線に乗り換え。

少し撮り鉄ww(2〜4枚目)

鬼怒川温泉まではこの車両!(5枚目)

いよいよ 旧名鉄北アルプス に出会える瞬間が近づいてきました!!

でもまだこのときは実感がありませんでした…。



車内(6枚目)では、ローカル線ムードたっぷりの景色を満喫(^^ゞ(7・8枚目)



鬼怒川温泉に到着!おっっ!!すでに8500系が!!(9枚目)

感動の再開です(┬┬_┬┬)

(続きはNo.4でorz)

この記事に

開く コメント(6)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

名古屋から東京へ
さぁ、いよいよ遠征の本線へ。ムーンライトながらに乗車です。(1枚目)

寝つこうにも、なかなか寝れず、夜行列車の寝にくさを始めて体感。

いくら鉄道がすきでも無理なんですね…f^_^;

途中の駅ではサンライズ瀬戸と離合。浜松だったかな…?(2枚目)

夜が明け、気がつけば大船。

東京に降りて、373系の幕が回転するのを見に行くと、なんと『東海』の幕が登場!(3枚目)

私は手振れで、再チャレンジしたいところです。

他にも
(表示される順に)ふじかわ1・ごてんば・伊那路・(東海)・ふじかわ2・シュプール・セントラルライナ・ナイスホリデー・普通 
がありました。

その後は、中央線で新宿へ。

新宿に到着!(4枚目)

新宿について最初に聞いた発車メロディーは、Airlyでした。

どうやらこの発車メロディーは、首都圏の駅メロを代表するもののようです。

私が持っている
『JR東日本 駅発車メロディー オリジナル音源集』
という東日本の発車メロディーが、メロディーのみでほぼ全駅の曲が入ってるCDがあります。

その最後の2曲は
『新宿Station』『組曲 新宿Station』とあり、どちらの曲も最初にAirlyがあります。
Airlyとは、山手線 新宿駅 池袋方面の発車メロディーで使われている、発車メロディーのことです。


話が脱線してしまいました…(´▽`))⌒∂∂


そうそう、新宿についたのですよね!

そこからは、新宿駅を少し散策。

それと同時に成田エクスプレスを撮影。(5枚目)

その後は、快速フェアウエイ(6枚目)に乗車し、小山まで。

(続きはNo.3でorz)

この記事に

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事