近鉄

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

参宮急行!?

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
近鉄の終夜臨を使って、伊勢まで行ってきました。

〔掌轍葦悗砲60周年ULNが・・・
伊勢市に到着。
M眥の伊勢若松
そ蘰の出と列車1
ソ蘰の出と列車2
初日の出と列車3
Ы蘰の出と列車4
─峙濤圜∧薪陳」!!

伊勢に到着してからの出来事は、日記に書きます。

帰りは宇治山田駅から乗りました。

series21を期待していましたが、普通の通勤車両でした。

そして列車に揺られていくと、うっすらと赤みがかかった空が見えました。

これは撮らないわけには行かない!!

と思い、伊勢若松で下車。

跨線橋から狙うものの、なかなか太陽の位置に窓が無い。。。

日の出から10分後。ようやく私の前に姿を現した。

近鉄とのショットも忘れずに撮影しました。

ついでに朝一本の急行平田町行きも。

思う存分に撮影を楽しみました。

この記事に

開く コメント(4)

近鉄のライト

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php

最初見たときは、「球切れか?」と思ってしまい、近鉄を撮影していたときの仲間に教えてもらい、ようやくわかったのですが、一体何のために行っているのでしょう?

見るたびにたびたび気になってしまいます!

一般の客は認識しているのでしょうか?

それとも運転士のための点灯か??

いやいや、ファンサービスか???(?□?;)(笑)

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(1)

ご長寿列車(かな?)

イメージ 1

もう車齢30年を過ぎる車両は、快速みえをあっさり追い抜かしました。

この車両は名古屋線で頻繁に来ますし、まだ車両数も多いので、少し驚きました。

スナックカーの愛称を持つ車両ですが、今ではその制度が廃止されているようで・・・

前面の行き先表示が、昔の近鉄特急の顔を引き継いでる感じがします。

私は個人的にこの車両が好きです。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(2)

series21

イメージ 1

これを撮影したいがために、終日混んでいる京都線に乗りました。

来る頻度は高いですが、いつ来ても興奮します。

そんな自分がたまにバカらしいと思います…(笑)

この記事に

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事