THE街開拓(街訪問紀行)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

眼鏡橋

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php

一度は訪れたかった眼鏡橋へと行きました。

思っていたよりも小さく、かわいらしい橋でした。

長崎では、よくこの花を見かけました。

県花かと思いましたが、長崎県の県花は雲仙ツツジのようです。

多くの修学旅行生が訪れていました。

橋の橋脚に一生懸命“コイン”をのせようと試みる学生さんもいました。

非常にのどかで、30分以上付近を散策していました。

この記事に

開く コメント(1)

くいだおれ No.1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先日「くいだおれ」へ行ってきました。

道頓堀へは初めての訪問です。

見てのとおり、人で道はあふれかえり、携帯のカメラで撮影する人がとても多いです。

また昭和の「独創性」のあるものが一つ消えますね。。。
近年では景気が悪いためか、こういった「アイディア」で勝負!
という企業は減り。
「コスト削減、売り上げ向上」まっしぐらなようなところが多いように感じます。
どこの企業も大変だと思います。
そんな中でこういった「独創的」な店や企業などがどんどんとなくなっていき、これからの商法はどうなるのか・・・


前置きはさておき

くいだおれは、本当にすごい人で、ストラップを買うにも、中で食事をするにも行列!

私も並びました。

店の中へは10分待っただけで入れました。店の回転がとても早いようで、待つ客は次々と入っていきます。

それでも列は途絶えることなく、ずっと続いていました。

警備員も必死です!

そして看板人形の太郎君・・・。

なんだかかわいいですよね(笑)

大太鼓も何年も使っているせいで打点のところが破れていました。

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

もうクリスマスは終わったよ〜(笑)

…といいたくなる写真ですが、諸事情のため、ご勘弁を・・・m(__)m

´▲潺奪疋薀鵐匹房未襦屮肇淵イ」と車の町「名古屋」
バスが曲がります^^
ぬ掌轍葦愾阿痢嵌翔」と2ショット

昨年はトナカイなんてあったかな・・・?

私は今年、ミッドランドがオープンしたあとからのクリスマス点灯があることを初めて知り、急いで撮影に向かいました。

もちろんとてもきれいでした☆★

しかし、あまりに撮影に夢中になりすぎて、17時〜21時くらいまで、いろいろなところをまわりずっと撮影していました(汗

一昨年はこれと同じようなことをしていたら、とても辛い思いをしましたから。。。

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

以前<日記の誕生日ケーキの記事>にあった、豊明のお店について、参考資料を書きます。

概要

ここのお店では、普通のケーキはもちろん、自分がデザインしたいものを、写真などを添えて注文すると、ケーキにデコレーションしてくれるお店です。
※要予約

店名「お菓子の家フレベール」

場所;愛知県豊明市前後町大狭間1445-7

フレベールHP


皆さんも好きな写真を持っていってみてください!

この記事に

開く コメント(6)

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php

2枚目のお店にあるメニューです。

さて、このスパゲッティー。

Q.何味でしょう?

この記事に

開く コメント(4)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事