路面電車

[ リスト | 詳細 ]

JR・名鉄以外の、鉄道関係の記事です。
記事検索
検索

全1ページ

[1]

長崎市電

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php

長崎市電には、たくさん驚かされました。

続行運転、加速・減速の性能の良さ、本数の多さ。。。

非常に便利だと実感しました。

路面電車というと、本数が少なく、列車を待つ、というイメージがありましたが、全く違いました。

お年寄りなどの利用者も多く、需要はかなりありました。

やはりこれからの社会は、路面電車が促進していかなければならないと思いました。

岐阜の町にも、路面電車がもう一度よみがえることを祈ります。

この記事に

開く コメント(4)

変身!

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php

早いですね。。。

そんなわけで、お引越ししたモ780形を・・・

1枚目から
「変身!2枚目;ワープ」
3枚目以降は豊鉄の780形

ついでにモ3702も!
私と同じ場所で育った電車で縁がありますから。

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

私と同じ生まれの電車がまた一つ、消えました…(ノдU*)

先日、豊橋へ行ってきました。

レトロ電車、モ3702、本当にレトロです。

 沈峇筝車庫にてモ3702
◆脹愾安臘漫善愾阿砲謄3702
…駅前にてモ3702
ぁ張3702の車内
ァ鳥ヌ據岨毀鮟蠢阿砲謄3702
Α津貳町にてモ3702

…垢い海般湘監探泙望莠屬掘∨橋に7;50分頃到着しました。
そして市内線に乗車し、赤岩口まで行くと…

「いた!!!」

いました!!モ3702、レトロ電車!!早速連写。そしてこれがその一枚。

△修里△叛菷の駅前行きに乗り、すぐに豊橋駅のデッキ??へ行きました!
駅前を出発し、ゆった〜り入線してくるモ3702は、まるで、豊橋の国王のようです!!そう管理人には見えました。

1愾葦悗砲討劼肇灰沺
もう駅前駅に入線することはありませんからね…(悲)(ノдU*)

ぜ崙發發發舛蹐鵝▲譽肇蹐任后
見た目はもちろん、臭いまでもがとってもレトロ。
気のいい臭いがしてきました。あの『ニオイ』は忘れたくはありません。

イ海遼橋市電の街灯と、レトロ電車はとってもマッチしていると思います!最高です!!(●^□^●)
レトロ電車がよりレトロに見えますね。
この街灯がピカピカなので、『新鮮なレトロ』という感じがします。わからない人は、これ以上聞かないでください(笑)
管理人の心理、感受性、センスは、誰にもない、『おかしさ』があります。『新鮮なレトロ』というのが精一杯の表現です(´▽`))⌒∂∂

ν0貔仂が残る区間。東八町〜東田坂上。坂の上にあるから、(東田)坂上か??
この石畳とレトロ電車は、『レトロの中のレトロ』ですね。≪これ以上意味のわからない表現はするな(殴)

と、レトロ電車さよなら旅は、こんな感じでした!

この記事に

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事