だいあり〜♪(日記)

[ リスト | 詳細 ]

管理人の、毎日の日記です。鉄道に興味の無い方などは、コチラへどうぞ!
記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

カメラの試運転

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

ここ最近忙しく、なかなかブログに手をつけられない状況でしたが、久々にTOP以外の記事を更新したように思います。

さて、7月に入って新しいカメラ(Canon EOS kiss X2)を購入した私は、毎日カメラをいじってばかりです。・・・と言っても通学時に撮影するのみですが・・・。

しかし本物の一眼は難しいですね。

慣れるまで時間がかかりそうです。

今まで使用していた撮影機材(FinePix S9100)とは、光の取り入れ方も全く違うので、今までのカメラの機材の感覚で、夕方の露出などを決めると、明るさが全く違った写真になります。

技術の進歩はこれから努力して手に入れるとして。。。

カメラの性能は素晴らしいですね。

連写とピントの合いがものすごく早いです。

鉄道写真にはもってこいの機能です。

撮影してても気持ちがよいですね。

私の下手な文章で、うだうだ言っててもしょうがないので、近作をご覧ください。

この記事に

開く コメント(10)

伊勢神宮で参拝

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php

年越しは、名古屋から乗車したスナックカーの中で行いました^^

伊勢市についてからは、外宮の参拝。

それからは、内宮まで40分くらい歩いていきました。

街道を歩いていき、まず目に付いたのは「赤福」

本店はもちろんシャッターが閉まってました。

角を曲がったところに「伊勢うどん」屋がありました。

そこでいっぱい腹ごしらえ。

これがまた美味い!!(*^-^)b

人ごみをさけながら、内宮に到着。

内宮はとにかく広いです。

大きな木もたくさんあり、森の中に出来た神宮です。

ここでもしっかり参拝。

内宮を一周して、また外宮に戻る。

もう足はくたくたでした。

帰りは宇治山田から、名古屋へと帰りました。

´↓G海┐覬
だ嵎
グ棒うどん
ζ盖

この記事に

開く コメント(8)

『俺の人生』

過去の自分
現在の自分
そしてhttp://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php
未来の自分。。。

本日某氏から人生勉強をしました。

ちょっとした言葉で私の人生が大きく変わることに。

ここ最近、私は数々のメディアや人を媒介して、素晴らしい人によく出会います。

その人たちは、皆魅力があふれ、とてもレベルの高い人達ばかりで、私なんかのレベルの人と一緒に居て本当に楽しいのか?

私は勝手に自分をつまらない人間だと思い込み、いつしか自分もこのような素晴らしい人々に追いつこうとしていて、本来の自分を失ったような感覚が、自分の中にあった。

私なんてユーモアがない。。。
発想の頭の回転が良くない。。。

「自分は自分なんだから、それを普通に表に出せばいい」


そういえば。。。

「あの音楽療法士」さんも、
「部活の親愛なる先輩」も、
「音楽プロデュース」さんも、
「中学時代の一番の親友」も、
「同級生の心理学追及者」も、
「小学生の頃の教頭先生」も、
「私の人格を変えてくれた偉大な先生」も、
みんな、「自分らしさを大切に」ということを言う。

過去の自分も、同じようなことがあったなぁ。。。
と思い出し、その記憶がよみがえった。

結局その後、今回と同じようなことがあり、自分らしさを大切にすることにより、自分自身も楽になったし、相手からも好かれるようになった。

現在の自分も、それが持続はしているのだ、相手がどう思おうと、俺は<俺>だ。

しかし、それに無理矢理インパクトをつけようとしたことから、おかしな自分になってしまっていたのだろう。。。

これからは、もっと自信を持って生きていこう。

自分が自分を信じなくてどうするんだ!

これもまた、一つ上の先輩が教えてくれた言葉です。

自分自信を無理に変えようとするのは、逆効果だったんだ。。。
これも教えられた言葉だ。

今日から俺は、「俺」として生きる。

普通にしろって言われても、私は人前によって変幻してしまう人格なので、そう簡単にはいかないかもしれない。しかし、それも自分のうちだと確信し、未来の自分に向けて大きな一歩を踏むことが出来た。

この記事に

開く コメント(2)

くっそ、おわんねぇ!

http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php

「偽」になってしまうのでしょうか。。。

どうもパソコンの動きがいつもより悪く、おまけに元々容量が少ないので、打った文字がは面に出てくるのもやっと。パソコンが私に追いついていないようで。。。

さてさて、「何かの記念日」と言っておりましたが。

特にそんなにたいしたことではありません。。。m(__)m

12月12日は私の誕生日でした。

ちなみに父は1日前が誕生日。

なんとも偶然。

父の誕生日を祝った翌日。私が生まれたというわけですね。

今度の休みには、今年を振り返った絵を、誕生日ケーキに書きます。

何が描かれるか楽しみにしていてください!

きっと皆さんが予想している、「アレ」ですよww

そんなわけで、去年と一昨年のお誕生日ケーキを。。。

去年と一昨年は、印象強かったものを絵にしたわけではないんですよ。。。

そうしておけばよかった。。。

なので今年から!!!

この記事に

開く コメント(4)

= ハードディスクです =(タイトルより)http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php

149GBあるデスクトップパソコンの容量をすべて使い切り(残り200MB)撮影した写真が入れれない状態に・・・(泣)

ブログの更新ネタが制御されてしまう・・・

たくさんブログにUPしたい画像あるのに・・・(T_T)

今日も容量いっぱいになったパソコンが、頑張ってHDDのランプを光らせながら動いている(制動率やばいww)

インターネットエクスプローラーを開くだけでも、最低30秒はかかる、場合によってはもっと…。

はやく何とかしないとHDDが全部吹っ飛んでしまいそうだ!


こわいよな・・・(・д・川)

餘部遠征
名鉄の『いもむし』『パノラマカー』『ラッピングトレイン』
万博
関東&関西大移動遠征!
日常の思い出
・・・etc

今年撮った写真だけでも、類型調査によると

2007年 23158枚+まだPCに移していない約1250枚分

2006年 約7000枚

2005年 約4000枚

2004年以前は不明


これだけすべてが消えてしまうとなると・・・

やっぱりおそろしい。

結論;
はやくHDDを買うべきだ(笑)(´▽`))⌒∂∂

この記事に

開く コメント(8)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事