多肉の花たち

三月から花芽をつけ始めた多肉の花たちがいよいよ花を咲かせ始めました。
なんだか今年はたくさん芽が出ています。
イメージ 1

イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日からお天気も悪くなると言うこともあってか、

昨日近所の公園はお花見ラッシュでした。
西宮ではそれまでの固い蕾が、一気に開いた感じです。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


          ↓ これはユスラウメでしょうか
           可愛くこちらも満開です
イメージ 4

イメージ 5

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

犬も喜ぶ春

東京では桜が開花したそうですが、ここ西宮では、
寒桜が咲いている以外はまだまだ固い蕾です。

で、今日は鳴尾浜臨海公園のフラワーガーデンの花たちはどうかな?
と様子を見に行きがてらわんこ達の散歩に行きました。

  芝生広場では、テントをしつらえて、家族連れがいっぱいでした。
  風はまだ冷たいものの、良い天気だったので、うちのワンコも大喜びです。
イメージ 1

    ガーデンではもう芝桜が咲いていました。
イメージ 2

     あちらこちらに咲くスノーフレーク(スズラン水仙)
イメージ 3














イメージ 4


















イメージ 5

   来週は近所の公園の桜も満開になっていることでしょう

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

アーモンドの花

毎年、3月に行われる東洋ナッツton’s主催のアーモンドフェスティバル
今年は行けなかったので、

神戸市建設局東水環境センターで毎年行われる 
 第15回アーモンド並木と春の音楽会も検討しましたが、
こころママは午前中お仕事だった為、
これもまた、3時までの開催には間に合わないと思い
結局、
芦屋市の親水中央公園にある記念植樹のアーモンドの花
を見に行ってきました。

ちょうど6分咲きというところでしょうか?
まだまだ一週間ほどはたっぷり楽しめそうです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3
同じく親水公園内に咲いている『緋寒桜』
他の桜とは違い
一斉に真紅の花を咲かせ
見事でした。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

春はすぐそこまで

明日はまた寒の戻りだそうですが、草花はもうとっくに春てすね。

近所の花壇もいつの間にやら、
ユキヤナギの花が

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事