ひかるのおにわ

お気軽に覗いていってください♪

ようこそいらっしゃいました

すべて表示

ようこそいらっしゃいませ

 いらっしゃいませ。こちらは主に、Webサイト「光の庭」の日常・育児日記コーナーとして記事を掲載しております。
 主に子供達(小6男児と小2女児)のことや、日々のちょっとしたことを書き綴ります。

 管理人サイト 「光の庭」
 現代ファンタジー(アクションもの)を中心に、小説を書いています。ご興味があれば是非お越しください。
 http://hikarigarden.web.fc2.com/index.html

 日常日記と趣味の日記を分けました。(ここでの過去の記事は今までどおり閲覧できます)
 趣味に関するブログ記事はこちら
 http://yaplog.jp/terikobattle/

その他の最新記事

すべて表示

悪くはないが

2017/6/26(月) 午後 11:18

 ムスメの目はすっかり痛みが引いたようだ。ぶつけたことすら忘れてるのではないかな(笑)。  さて、ボウズの期末テストが2教科返ってきたが。  数学も理科も70点台。悪くはないが、よくもない。得意科目でこれは、ちょっとつらいね。  これは、成績は3かな。1学期のうちに4がほしかったな。  うちは別にガリガリ勉強しろ、って教育方針でも ...すべて表示すべて表示

軽くすんでよかった

2017/6/25(日) 午後 11:29

 ベッドに寝転んでいたムスメの目に、お義父さんが動かした新聞が当たったようで、痛いと訴えてきた。  15時過ぎだったので、休日診療の眼科はないかなと探したら、ちょっと離れたところにある。  しかし受付が16時までで、間にあうか微妙な時間だ。  電話で今から向かう旨を伝え、少し遅れるかもしれませんが、と言っておいた。  16時までに来てく ...すべて表示すべて表示

1日遅れだけど

2017/6/24(土) 午後 11:12

 昨日は義父さんの誕生日だった。  すっかり忘れていた。お義父さん本人も。  たまたま、ムスメが以前、お義父さんの誕生日にあげた手紙が部屋に貼ってあるので、何の気なしに読んだら、そうだ、昨日はおじぃちゃんの誕生日だったんだ! と気づいた。  家族みんなが忘れてしまっていたとは。いつもはわたしは覚えてたのになぁ。  ということで、1日遅れ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事