全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全563ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]



5月17日

フジ「ノンストップ!」自閉症引き合いにした発言を謝罪…直後からネットで批判

17日のフジテレビ系「ノンストップ!NONSTOP!」(月〜金曜、前9・50)の放送中に、進行の三上真奈アナウンサーが「先程のコーナーで、自閉症に関して誤解を招きかねない表現がありました。失礼しました」と謝罪を行った。
 この日は「定年夫婦のトリセツ解説」の特集が行われた。気が利かない夫対策を議論した際に、ゲスト出演した専門家の女性が、「夫には100のルールを与える」「妻は自分の家事行動をひとりごとのように言う」との手法をレクチャー。

 夫に妻がやっている家事を教えるために「今から水まきます、今からラーメンつくります」と、ひとりごとのように言う手法を例示した際に「自閉症の子供に何か伝えるかのように、ひとつずつキャンペーンしていく」と発言していた。

 直後からネット上でこの発言に対する批判が起こっていた。



5月17日
フジテレビ
ノンストップ


イメージ 1
イメージ 2


「今から水撒きまーす、今からラーメン作りまーす、今からどこどこに入れまーす、みたいに
もう本当あの自閉症の子供に何か伝えるかの様に、一つずつキャンペーンしていく
イメージ 3

そうすると、それちょっと捨てて来てって言った時に、君あれだけやってるからという思いがあるので、捨ててきてくれるんですよ」


アナ
「先程のサミットのコーナーで自閉症に関して、誤解を招きかねない表現がありました、失礼致しました」
イメージ 4
イメージ 5



開く トラックバック(0)



5月17日

箱根で白タク 中国人逮捕 羽田から都内や富士山に

神奈川・箱根町で、いわゆる「白タク」行為をしていた疑いで、中国人の男が逮捕された。
中国人の祝本強容疑者(32)は、箱根町の大涌谷からホテルまで、タクシーの営業許可がないのに、中国人観光客を車で送った疑いが持たれている。
警察によると、祝容疑者は、数万円で羽田空港から都内や富士山などを回っていたということで、容疑を認めている。


魚拓
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3



開く トラックバック(0)


5月15日

東京新聞社員を逮捕 電車内で痴漢疑い 

JR上野東京ラインの電車内で痴漢行為をしたとして、神奈川県警川崎署は15日、東京都迷惑防止条例違反の疑いで、東京新聞(中日新聞東京本社)の総務部社員、立花良夫容疑者(57)=横浜市鶴見区駒岡=を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は15日午前8時ごろ、川崎―品川間を走行中の電車内で川崎市の女性(24)の下半身を触った疑い。

川崎署によると、女性は以前にも痴漢被害に遭い、4月に同署に相談。県警鉄道警察隊が15日、女性と同乗し立花容疑者を取り押さえた。「触ったのは間違いない」と容疑を認めている。

中日新聞東京本社の林倫郎総務局次長は「本社社員が逮捕されたのは誠に遺憾。事実関係を確認した上、容疑が事実なら厳正に対処する」とコメントした。




開く トラックバック(0)



5月17日

在留資格の虚偽申請を代行か 中国人ブローカー逮捕

マッサージ店などで働く中国人の男女の嘘の在留資格の申請を代行していたとして、ブローカーの中国人の男女が逮捕されました。

 中国人の劉弘洋容疑者(32)と徐ビョウ容疑者(48)は去年11月ごろ、個室マッサージ店で働く中国人の女(33)からの依頼を受けて嘘の在留資格の申請書を作成したなどの疑いが持たれています。警視庁によりますと、劉容疑者らは中国人の女を実態のない貿易会社の経営者として申請していたということです。劉容疑者らはいずれも容疑を否認しています。警視庁は劉容疑者らが少なくとも架空の会社を50社ほど立ち上げたうえで、同様の手口を繰り返していたとみて調べています。


魚拓
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


開く トラックバック(0)



5月17日

名前の言い方でピンと!…詐欺に気付き男2人逮捕

50代の女性に息子を装って嘘の電話を掛けて現金やクレジットカードをだまし取ろうとしたとして、21歳の受け子の男ら2人が逮捕されました。

 寺村澪人容疑者(21)と韓国籍の朴一雄(パク・イルウン)容疑者(49)は15日に仲間と共謀し、東京・大田区に住む50代の女性に息子などを装って「会社のカードを盗まれた」などと嘘の電話を掛けて現金やクレジットカードをだまし取ろうとした疑いが持たれています。警視庁によりますと、息子の名前の言い方などで女性が特殊詐欺だと気付き、110番通報したということです。警戒していた警察官が現金受け渡し場所に現れた寺村容疑者と見張り役とみられる朴容疑者を逮捕しました。取り調べに対して寺村容疑者は容疑を認めていますが、朴容疑者は容疑を否認しています。


魚拓
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7


開く トラックバック(0)

全563ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事