|
12月15日
90件以上盗みの疑いで追送致広島市の食料品店から現金を盗んだとして逮捕・起訴された韓国籍の男が、この1年半に広島市や廿日市市で他にも90件以上の盗みを繰り返していた疑いのあることが分かり、警察は15日までに検察庁に追送致しました。 韓国籍で、広島市安佐北区の無職、権高義被告(66)は今年10月、広島市西区の食料品店に侵入し、現金4万円あまりを盗んだとして逮捕・起訴されました。 広島市と廿日市市では、去年4月ごろから会社の事務所などから現金などが盗まれる事件が相次いでいて、警察が捜査を進めた結果、権被告が今年10月ごろまでのおよそ1年半の間に、他にもあわせて93件の盗みを繰り返していた疑いのあることが分かったということです。 被害の総額は1400万円あまりに上るということで、警察は15日までに広島地方検察庁に追送致し、捜査を終結しました。 警察によりますと、いずれも容疑を認め、「生活費や遊ぶ金ほしさにやった」と供述しているということです。 12月17日
朝鮮総連傘下の保険会社 現金隠した疑いで捜索朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会系の保険会社が整理回収機構の差し押さえを免れる目的で会社の口座から現金を引き出して隠した疑いがあるとして、警視庁は東京の本社を捜索するなど強制捜査に乗り出しました。 捜索を受けているのは、在日朝鮮人向けの保険会社「金剛保険」の東京・荒川区の本社や各地にある支社などです。このうち、本社には17日午前10時半すぎ、警視庁の捜査員およそ10人が捜索に入りました。 捜査関係者によりますと、「金剛保険」は整理回収機構からの財産の差し押さえを免れる目的で去年、会社の口座から現金数千万円を引き出して隠した疑いがあるとして、強制執行妨害の疑いが持たれているということです。
整理回収機構は、平成11年に経営破綻した朝銀東京信用組合から不良債権を引き継ぎ、融資先の1つだった「金剛保険」に対しておよそ10億円の債権があったため、回収を進めていたということです。
朝鮮総連のホームページや登記簿によりますと、「金剛保険」は朝鮮総連の傘下の事業体で、昭和52年に設立され、在日朝鮮人などを対象に損害保険や生命保険を取り扱っていて、全国に30か所余りの支社があります。
警視庁は、本社や各地の支社から押収した資料を分析するなどして詳しい経緯を調べることにしています。
12月21日
タクシー運転手暴行 「東京エムケイ」社長逮捕 警視庁タクシーの乗車を拒否されたことに腹を立て運転手を暴行したとして、警視庁愛宕署は21日、傷害の疑いで、タクシー会社「東京エムケイ」の社長で韓国籍のユ・チャンワン容疑者(54)=東京都港区=を現行犯逮捕した。 2005年にも事件を起こしている
12月19日
六代目山口組系暴力団組員、淀川河川敷で拳銃自殺か18日朝早く大阪府摂津市の淀川の河川敷で、暴力団組員が胸から血を流して死亡しているのが見つかりました。 午前6時40分ごろ、摂津市鳥飼中の淀川河川敷で「男の人が血だらけで倒れている」とラジオ体操に来た女性から110番通報がありました。警察によりますと、鳥飼仁和寺大橋の下の堤防の道路に、近くに住む六代目山口組系で韓国籍の姜守彦組員(69)が胸から血を流して倒れているのが見つかり、その場で死亡が確認されました。姜組員の足元には拳銃が1丁落ちていたということです。
服のポケットから遺書が見つかったほか、服装に乱れなどもないことから警察は自殺の可能性が高いとみて調べています。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2017年12月24日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



