メイド・イン・ジャパン!

記録保存→https://jpsakuraume.blog.fc2.com/

フジテレビ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索


1月5日
BSフジ
プライムニュース



萩生田光一 長妻昭 大島敦
総力展望「政局2018」

イメージ 1
イメージ 2


発言の私的まとめ
司会者
野党のもりかけ追及で自民党は284議席とった、野党の追及は支持されてなかったんじゃないか?
まだやる?

萩生田議員
野党の国会質疑はマスコミ後追いで中身がない、それを国民が見抜いていた
証人喚問の要求受けて選挙に突入したが、国民の支持を受け勝った
なぜ証人喚問の要求をしたのか、野党側に説明責任がある
政府も問題のある土地の管理に反省、見直す点はある
国有地に廃棄物が埋められているのは管理ができてない
議事録の保存期間を決めるなど野党の提案も受けて直していくべきだ


書き起こし

反町
ある方に言わせるとね、じゃあ前回の選挙の前にモリカケモリカケやったけれども、284議席取ったんだと
じゃあモリカケを追及するという事が国民に支持されたかどうかって事を問いたいっていう
自民党の政治家の方、沢山いらっしゃいますよ
こういう意見を踏まえておいて、なおかつやっぱり野党の皆さんは
この攻め口でやってくるという、これどういう風に対応されますか

萩生田光一議員
まあ、それは野党の皆さんの価値観ですからね
我々がいいとか悪いとか言うのは僭越だと思うんですけれど
ただやっぱりあの、何て言いますかね
マスコミ後追いの国会質疑みたいなものは、非常に中身がないって事を国民が見抜いてしまったって事あると思うんですね
ですから権力に対しての抑止力としての野党の立場をしっかり使うんだっていう事であれば
やっぱりその国政調査権あるわけですから、様々な形で自分達がきちんと調べて
自分達で何らかの証拠を突き付けた上で、追及するなら私はそれは構わないと思いますけど

毎回言ってますけど、証人喚問の要求まで受けてるわけですから、証人喚問の要求を受けてそのまま選挙突入してですよ、あれだけの国民の皆さんの支持をいただいて
だけど宙ぶらりんのままですよね
ですからそこはね、証人喚問とまで仰るんだったら、何をもって証人喚問の要求をしたのかっていうのは、野党側に証明責任があるんじゃないかと私は思いますけどね

だからこれを又通常国会でもりかけ続編をやるんだとすれば
やっぱり新しい展開がなきゃいけないと思うし
イメージ 3


私はね、さっき長妻さんが仰ったように、何にも政府は一点の曇りもないんだ、悪い点はないんだっていうんじゃなくて、やっぱり反省すべき点や見直す点はあると思うんですよ
ああいう問題のある土地をね、じゃあどういう管理をしてたんだと
なんであんなにね、廃棄物埋められちゃったんだと
そもそも国有地としての管理ができてない訳じゃないですか
そういう問題がある土地の過去の経歴がわからないって事は、やっぱりけしからん事だと思いますが
土地の台帳みたいなものをきちんと、国有財産ですからね

そういうものを整理しなきゃいけないとか、あるいは職員の皆さんの議事録とかがないないって言うんでは、これはやっぱり、我々も逆に説明ができない訳ですから
一定期間、そういう問題があるものについては、保存期間を決めるとか

そういう新たな課題についてはね、大いに野党の皆さんの提案も受けて直していくべきだと思います
イメージ 4


長妻
これ今のちょっと一点心外なのは新聞後追い追及ばっかりしてる、みたいな
イメージ 5


我々本当にですね、議員によっては命を削って徹底的に政府を追及しようと
イメージ 6


議会のですね、国政監視機能を果たそうという事で
例えば我が党の川内議員はですね、相当な時間をかけて政府に申し上げ調査を要請して
イメージ 7


例外例外っていうですね、唯一色んなケースにおいてですね
森友学園の購入がですね、例外っていうのが何連発もされたと
あれは独自の調査をしてるわけですし、あと我々も法律出したんですよ
公文書管理の強化すると、コンピューター上に入ったデーターについては職務上の個人的なメモであっても、プライベートは別ですよ
イメージ 8


個人的な職務上のメモも、全部消さないで残しておく

いうような事についてもですね、法律を出してるんですが
与党は一切審議せずにですね、国会を閉じたというのが現実なんで
こういう事についても、今国会で提言していきたいと思います

嘘や出鱈目を書いたメモも全部消さずに残しておくっていうんだろうか?
あんたらは議事録…

2010年1月3日   
鳩山内閣、議事録残さず 政治主導の検証困難

http://archive.is/N4yYW

2011年5月11日
原発事故の議事録ほとんどなし 枝野長官「多分、記憶に基づく証言求められる」

>枝野幸男官房長官は11日午後の記者会見で、東日本大震災発生直後、原子力災害対策本部(本部長・菅直人首相)の会合など、東京電力福島第1原発事故の対応をめぐり開催された会議の議事録がほとんど作成されていないことを明らかにした。
https://megalodon.jp/2011-0512-0122-43/sankei.jp.msn.com/politics/news/110511/plc11051120460023-n1.htm

2012年1月22日NHKNEWSWEB
原発事故 国本部の議事録作成せず
東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡って、避難区域や除染の方針など重要な決定を行ってきた政府の「原子力災害対策本部」の議事録が作成されていなかったことが分かりました。専門家は「将来同じ失敗を繰り返さないようにするための財産が失われたという意味で、国民的な損失だと思う」と指摘しています。

http://archive.is/GvYld

どう考えても工作員



12月5日
フジテレビ
とくダネ


イメージ 1
イメージ 3

イメージ 15
イメージ 16
煙草を吸いながら?テレビカメラに向かって笑顔で手を振る北朝鮮偽装漁民
イメージ 18

イメージ 17


青山議員の国会質問を少し放送
イメージ 2
イメージ 4
イメージ 5

船には朝鮮人民軍の文字が
イメージ 19

小屋の管理人の吉田氏
家電だけでは無く、ドアノブや蝶番まで盗まれていた
イメージ 23

舵の壊れた船はこの島に絶対に入れないと断言
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22


日本海側に漂着した木造船は今年だけで63件!!
イメージ 6



リポーター(コメント要約)
〇地元の漁師さん達は、船に乗っていた者が本当に漁師なのか、本当に漁船なのか疑問を持っている
イメージ 7

〇無人島である松前小島
〇漁師さん達が使用する小屋には生活できるような設備は整っている(電気、プロパンガス)


リポーター
「本当に漁師なのか漁船なのか、不可解な点がいくつもあると
まず、船、この舵が壊れたと話してるそうなんですが
イメージ 8


舵が壊れた状態で港に入る事は、まず絶対に不可能だと
潮の流れの関係で、あの港に舵が壊れて入る事はまず不可能だと、漁師歴およそ50年の吉田さんが言ってました
イメージ 9

更に2番目、小屋の玄関ドアは施錠してます
南京錠ではなくて、普通の鍵を使うタイプなんですけども
これ、壊された形跡が無く、玄関のドアが開けられていたと

一昨日吉田さんは見に行ったらしいんですけど
その時、出る時にちゃんと鍵を閉めて戻ってきたと
鍵はまだちゃんと閉められる状態だという事で
イメージ 11


何か特殊な工具か何かを使って破壊したというよりも
何か特別な技術を持って開けたという風に見られます
更に大きな2メーター位のサイズの発電機があるんですけれども、これを解体している
なぜ解体してるかっていうと、恐らく持ち運びを容易にする為だと思われます
2個ある内1個は完全に無くなっていたそうです、外側にあるやつ
イメージ 10

部屋の中にある発電機は半分だけ解体して
半分解体した状態でそのまま置いてあったそうです、という事からこの発電機っていうのは、中々専門的な
知識が無いと解体はできないのではないかと
吉田さんは言っていたので、本当に漁師なのか本当にこれは漁船なのか疑問に思うと
イメージ 24

お風呂場とかもあるんですけど、石けんとかシャンプーとか全て持っていかれた、という事なんですね
部屋の中っていうのは、大体多く殆どが吉田さんの個人所有の物だという事で、テレビとかも含めて大体被害額は7、80万位盗まれたんじゃないかな
吉田さんの個人所有の物だけで言ってました

(小倉:松前だけでなくて、北海道や東北北陸の漂着している地域の人達は
漁師だけではなくて、もしも工作員がいたらとても怖い事だって考えてるわけでしょ?)
イメージ 12

そうですね、日本という国に勝手に上陸して勝手に物を盗っていったとするならば、これはもう日本の安全保障上、色んなことを考えなきゃいけない問題になってくると思います
吉田さんは漁師ですので、例えば緊急時に水や油が必要なのはわかるっていう風に言ってました
イメージ 13

しかしなぜ家電とかそういった物まで持っていくのか
非常にこの辺が不可解で首を傾げると

だから本当に漁師なのかきちんと調べて貰いたいっていうふうに話をしていました

イメージ 14

小屋の管理人吉田氏によると、舵が壊れた船がこの小島に入る事は絶対にないと
という事は…意図的に上陸したんじゃないか?
普段この小屋には人がいない、生活設備が整っている、油も水もあるという情報を誰かから得ていて
任務が完了したらまた北朝鮮へ帰るつもりだったのでは・・

山形県に流れ着いた船から3遺体が発見され、遺体は死後数か月経っていたとのこと
もしかして、最初から既に亡くなっている人を船に乗せて、どこに流れ着くかとか調査目的の為だったりして

ゲストコメンテーターが、天然痘を持ち込むというのは飛躍し過ぎだと半笑いで言ってたけど
日本人を拉致したり、他国で自分の兄弟を暗殺するような国だもの
あらゆるケースを想定して動いて貰わないといけないわ

北朝鮮船 乗組員の手帳 「朝鮮人民軍」表す文字 1人胃潰瘍、2人が足の痛みを訴え聞き取りできず
https://uhb.jp/news/?id=3292

北朝鮮男女代表が来日100人以上が国旗手に出迎え
>日本は政治的理由による独自制裁処置として同国からの入国者を禁止しているが、今回は大会参加のため特別に許可。
ミサイルは飛んでくるわ、偽装漁民は不法入国し小屋に侵入し窃盗、器物損壊
オーストラリアは10月に(核実験を続ける)北朝鮮ユースチームの入国を禁止しているというのに

オーストラリアと言えば・・
12月5日
外国スパイ、最高で終身刑=厳罰化法案を提出へ−豪
>豪州でも中国による介入の懸念が強い中、政府は国家安全保障が脅かされるとして、包括的な対策を講じることを決めた。
>発表によると、スパイに対する厳罰化のほか、政治に影響を与えようとする外国人がだましたり、脅迫したりする行為を外国介入罪と規定。
>最高刑を禁錮20年とした。
>公共の利益のために公平で正確な報道に従事する「ジャーナリストの保護」も明記した。

日本も続こう!



JNNニュースより
魚を捕る網も勝手に使われていた
イメージ 25
イメージ 26

イメージ 27
イメージ 28





Mi2‏@YES777777777 様のツイートより(リンク先に動画あり)
退陣表明記者会見での佐藤栄作元総理「新聞記者の諸君とは話さないことになっる。テレビカメラはどこかね?僕は国民に直接話したい。新聞になると文字になると違うからね。さっきもいったように偏向的な新聞は嫌いなんだ。大嫌いなんだ」
今やテレビも偏向報道。劣化を続けるテレビ報道。#バイキング


11月21日
フジテレビ
バイキング


戦後首相在職日数ランキング
イメージ 30

第1位は佐藤栄作元首相
イメージ 44
ナレ
名場面と言えば、退陣表明会見での新聞記者と驚きのバトル
イメージ 1

当時佐藤総理は新聞嫌いを公言していて
イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

最初は冗談かと思っていて笑いも起きていたと言いますが
イメージ 6
イメージ 7

イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12

イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16

イメージ 17
イメージ 18

この、総理の一人辞任会見は当時多くの人を驚かせました
イメージ 19

テレビも生中継だったらありのままに放送するんだろうけど、録画だと編集するからなぁ
片方だけの意見だけを取り上げるなんてのはお手の物だし(加戸元愛媛県知事&出会い系貧困調査員)
記憶に新しいところでは
TBSひるおびで、小池都知事との握手を拒否したと報道された自民党の川井氏(当時都議会議長)
イメージ 20


握手をしていた部分をカットし、スタジオのコメンテーターは握手ぐらいすればいいのに、とコメント
イメージ 21


小泉元首相は第4位
イメージ 22

イメージ 23
特亜の代弁者の様な質問を繰り返す当時民主党代表の菅直人議員
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28

小泉首相は質問の度に一貫してこう答弁
イメージ 29

第3位は安倍首相
イメージ 31
これまた靖国参拝
この「おかしいだろ!」という野次はどういう意味なのでしょう
私人ではなく総理として行けば良かったという事ならば私も賛成ですが
イメージ 32

靖国参拝に文句付けてる国は特亜 きっかけはこれ φ(@∀@-)アヒャ
イメージ 33

もの凄い野次の中読み上げるも、野次る事に一所懸命で恐らく聞いてもいない人達は早い早いと文句を言う
イメージ 34
イメージ 35

イメージ 36

第2位は吉田茂元首相
イメージ 37
イメージ 38

吉田元首相の話題はさっさと済ませ、孫である麻生太郎元首相を紹介
イメージ 39
何かなと思ったら、デター
イメージ 40
イメージ 41
イメージ 42

口は災いの元と〆る
イメージ 43

上の特亜の代弁者の様な人こそアレだったけどな
外国人献金(ドサクサ返金)、シンガンス嘆願書への署名、総理の周りにはセフレが多いと言ったり
今や皇室会議の予備議員に選出されたそうだけど
2:24〜
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=WMrox8FgNlk
(昭和天皇への戦争責任追及)
「まあ例えば天皇陛下は私はあの時に逮捕されていた方が良かったと思いますね」
と発言していたんだよね…
どういう基準で選んだのよ


メディアと言えばこんなニュースが!

独民放CEO、早期退任へ 「太った貧しい」層が主要視聴者と発言


http://www.afpbb.com/articles/-/3151866
>ソファでくつろぎ娯楽を求める、ちょっと太ったちょっと貧しい人々がいる。
>それが変わらないコアターゲット層だ

メディア関係の人って万国共通で上から目線なのかしら


ちなみに今日のTBS
この差ってなんですか→教えてもらう前と後
という番組でフェイクニュースの話題を取り上げていたのですが
イメージ 45
イメージ 46
イメージ 47
イメージ 48

そのフェイクニュースについて解説していたのが 朝日新聞・・・
イメージ 49

プロ中のプロだったw
イメージ 50





【大竹まこと×深澤真紀×倉田真由美】 〈宮崎議員の育休不倫〉 浮上した国会議員と男性の育児休業問題!


深澤真紀さん、宮崎元議員の不倫ネタで凄く盛り上がっていましたねー
この時は不倫問題で大笑いしていたけれど、山尾議員に関してはメディア批判をして
もう不倫問題で騒ぐのはやめましょう?(y゚ 益゚;)yモルァァァァ




長いので一部だけ

11月8日
フジテレビ
とくダネ

「男女の関係ない」「答える必要ない」
「公私のライン」どこに?
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

男女の関係が無いという事は、不倫をしてなかったという事ですよね
ではなぜあの時幹事長を辞退し、離党までしたのでしょう
何もないというならば、そのまま党に残り幹事長をすれば良かったじゃない




イメージ 5
イメージ 6




山尾しおり議員後援会会長「はっきり言ってNO」
「公使のライン」どこに?
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
事前の相談は一切なし
イメージ 15

イメージ 16

深澤真紀
今回の神奈川新聞の中でも、なぜこんなにも不倫が報じられるようになったのかとか
イメージ 18


なぜ女性議員がこんなに書かれるようになったのかとか
どうして日本のメディアはきちんと政策を問わないのか
それ本当にその通りで
イメージ 19


この2年間日本のメディアは不倫と女性議員のスキャンダル、ちょっと海外から見ると異常なぐらい
今、まさにそれをやっているわけで、反省を込めて言うんですけども
イメージ 20

小倉
本人もそれも(※不倫)否定して、選挙運動やって戦ってきて、有権者が認めてここにいる訳じゃないですか
だからよく禊が済んだって言って、すぐ復帰したりするのと
イメージ 17

よく禊が済んだって言って、すぐ復帰したりするのと
ある種同じだとそういう意味では、選挙を勝ち抜いてきたっていうのは一つの強みになってるんだろう


(なら加計学園の件も有権者は認めたという事だよね)

梅津
他党の不倫スキャンダルに関して、もう二度と
彼女は質問には立たないという事なんでしょうか
イメージ 21


深澤
それはきちんと反省されるべきですよね
イメージ 22

つまりやはり私達が不倫フィーバーみたいになってる事を多分問題提起をご自身もおかしかったっていう事でしょうし
イメージ 29

私達もちょっと落ち着いて、不倫問題については流石のベッキー問題から2年近くずーっとやってるので、もう・・
イメージ 23


小倉
あのね、本当に不倫してれば、色んな事は言う材料はあるのかもわからないんだけども、本人が不倫はしてませんって言い切っちゃったら何ら説明する事はできないと思いますよ、逆に
イメージ 24

(加計学園の件でも同じ事が言えるよなぁ、本人は否定しているのに
あーだこーだ言い掛かりつけて説明しろ!とかほざいてるんだもの)
深沢
政策を見ていきましょうよ、政治家なんだからこれから何をしてくれるかですよ
イメージ 25


この言い訳記事↑
>数多くの一般の人々が行き交う衆人環視の下、大きな声でしつこく繰り返し問われた。
>私はこれまで通り電車で通勤している。
>普通に考えてみてもらいたい。
>歩いていて、突然レコーダーを突き付けられ、そんな私的なことを問われる異常さを。

何万人も視聴しているであろうテレビ番組に出演し、不倫をした議員に対してこんな事を言っていたのにね
「悪いことしておきながら、なんか涙目で、潔くすれば男の美学みたいなところに違和感があって、与党のみなさんの発言を見てても、ちょっとなんかおかしいなぁ、ゆるんでるのかなぁって気はすごくします」

この人の何が嫌だって、自分に甘いからなんだよ
甘利議員の時にも秘書のせいにするなみたいな事を言っておいて
イメージ 26
自分に返ってくるとこうだもの
イメージ 27
イメージ 28

大っ嫌いだわ

それにしても…ワイドショーが不倫の話題止めたら、放送時間埋まらないんじゃないの?w
与党議員の事は朝から晩まで大騒ぎしておいてねぇ
テレビは野党に忖度しているのでしょうか


瞬き半端ない



イメージ 27


11月1日
フジテレビ
めざましテレビ



イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3


ナレ
立憲民主党の議員にまた女性問題が
今度は初鹿明博衆院議員です
イメージ 4

今日発売の週刊文春に、タクシーの車内で知人女性にわいせつな行為をしたと報じられ、自宅前で直撃取材を受けました
イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7

週刊文春によると、それは2015年5月の事
イメージ 8


初鹿氏の知人らが開催した懇親会の帰り道で、酒に酔った初鹿氏は、タクシーの車内で女性にキスを迫り
自身のズボンのチャックをあけ、強制的にわいせつな行為をした疑いがある、と報じられています
イメージ 9

イメージ 10

自らの公式プロフィールには、宝物は妻と子供達と記載しているのですが
イメージ 11
イメージ 12


去年の年末にも女性をホテルへ連れ込もうとした様子を週刊新潮に報じられています
イメージ 13

直撃取材を受けた初鹿氏は
イメージ 14
イメージ 15

と、答えたなどと報じられ、民進党青年局長を辞任しました
イメージ 16


そして今回
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21

今回のわいせつな行為は合意の上であったと主張
イメージ 22


この報道について、初鹿氏は
イメージ 23

と、全面的に否定しました
イメージ 24


先週も初当選した青山雅幸氏のセクハラ疑惑報道を受け、一部否定したものの、党員資格停止処分を発表したばかりの立憲民主党
イメージ 25


初鹿氏には、一体どのような処分が下されるのでしょうか
イメージ 26


前回のはあまり報じられていなかったように思うけど
今回は2回目だからか各局報道してるな

>みんな奥さん以外に、はけ口を求めていると思うよ。
これが一番気持ち悪いわ


.
検索 検索
watasiyarimasu
watasiyarimasu
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログバナー

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事