歴史好きのダボラ吹き

「令和の御代」の始まりが・・

全体表示

[ リスト ]

 「海外向けがメイン」というなら「生産拠点も海外移転すればいい」のに、わざわざ国内で生産維持するのは「将来の軍用車両生産能力を維持」する狙いが?( ̄▽ ̄)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 三菱自動車「パジェロ」国内販売を年内にも終了へ 2019年4月23日 4時20分


三菱自動車工業は、平成の時代に四輪駆動車ブームの火付け役となった「パジェロ」の国内での販売を終えることになりました。


「パジェロ」は三菱自動車が昭和57年に国内で発売した四輪駆動車で、平成3年に発売された2代目の車種は、月間の販売台数で大型の車としては異例の首位になるなど、人気を集めました。

当時、世界で最も過酷と言われるダカールラリーで活躍したほか、四輪駆動車でスキーなどに出かけるスタイルは若者の間で一大ブームとなりました。しかし、ブームが去ると販売が伸び悩み、去年1年間の国内での販売台数は数百台にまで減っていました。

関係者によりますと、三菱自動車は近く発表するモデルを最後にパジェロの国内での販売を取りやめるということで、早ければ年内にも販売が終わる見込みです。

パジェロは、岐阜県の工場で生産され、このところは多くが中東やオーストラリアなど海外に輸出されていて、国内販売を取りやめた後も、海外での販売は続けるということです。(NHKより抜粋)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この種の「防衛産業基盤の自主維持努力」に対して、防衛省なり経産省から補助金出せないかしら?(思案)

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事