ここから本文です
鉄砲玉ぴゅー。 トリコローレな鳥達に乗って。
MOTOGUZZIのあれやこれやを少しずつ...『書庫』からBLOG見たら解りやすい?

書庫全体表示

新春 初乗り!

広島市内は1月1日〜3日まで雪がちらつき…路面もウエット状態。
 
3日間『バイク乗りてぇ!!!』衝動を抑え、
 
本日、我慢できずに…出発っ!!!
 
とは言っても…40kmぐらいしか走ってないけど(笑)
 
だって、だって…『凍結防止剤』がそこらじゅうにあって...
 
錆びるじゃん!
 
イメージ 1
 
 
んで、40kmもう一本!
 
 
イメージ 2
 
やっぱ、楽しい!!!
 
PAエリアで休憩中に同世代の男性から声をかけられました。
 
『私、V7 RACER乗ってるんですけど、正月早々、珍しいもの(LE MANS)見ること出来て、今年は縁起がいいです(笑)』だって(笑)
 
広島市内にもMOTOGUZZI乗りやっぱりいるんですねえ(笑)
 
その方はマフラーをMISTRALのリバースコーンに替えているらしく、
『同じような音しますねえ。』と
 
一回聞いてみたいなあ!
 
それにしても『縁起がいい』って…んじゃ私は毎日縁起がいいんだ!
 
家に帰って、2台並べて写真を『カシャ』
 
イメージ 3
一人『MOTOGUZZI MEETING』(笑)
 
ニ台とも、こんな私を今年もよろしくねぇ。
 

  • こんにちは!
    初乗りいいですね♪(*´∀`)b

    珍しいバイクに乗っていると
    よく声を掛けられますよね~
    しかも『縁起がいい』なんて言われたら最高ですね!! ヾ(≧∇≦*)

    [ シエラ ]

    2015/1/5(月) 午前 10:06

  • 顔アイコン

    私もV7Stoneに乗っていた頃、SAでルマン乗りの方を見かけると、マシンを見せて欲しくて声をかけたいものの、敷居が高くて躊躇してました。 20年以上も前のマシンを維持されているマニアの方に、インジェクションの新車に乗ってると気後れするんですよね。

    カリフォルニアでは交差点でも車の人からも、時々声かけられます。Guzziだからってより、古いマシンに乗ることを大人の良い趣味、として認知されてるみたいです。

    ジェッター

    2015/1/5(月) 午後 1:14

  • > シエラさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね。『V11』も声かけられます(笑)
    『縁起がいい』と言われたのは初めてですけど(笑)

    [ テリー ]

    2015/1/5(月) 午後 1:45

  • > ジェッターさん
    確かに!
    特に同じMOTOGUZZIのラウンドヘッドな方には恐れ多くて声かけられなかった(笑)

    でも、所有して今になってみたら全然こわくもなんともないなの(笑)

    カリフォルニア!やっぱり日本のモーターサイクル文化はちょっぴり低いんでしょうねぇ。

    [ テリー ]

    2015/1/5(月) 午後 1:50

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事