ここから本文です
鉄砲玉ぴゅー。 トリコローレな鳥達に乗って。
MOTOGUZZIのあれやこれやを少しずつ...『書庫』からBLOG見たら解りやすい?

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

2017年4月16日

本日、グリーンピアせとうち で『第21回 イタリアンバイクミーティング』が開催されました。

天候は…晴れ!絶好のバイク日和!

イメージ 1

久しぶりの『イタリアンバイクミーティング』に参加させて頂きました。

■イベント内容
ワインディング試乗会
一本橋競争
恒例ジャンケン大会

※私のお目当ては…やっぱり、試乗会!

まずは…これ!
イメージ 2
BWM社の『SILVER400』です。
個人的なインプレッション(あくまで個人的な感想)
※スクランブラ-ですねえ。空冷OHCの4バルブ。400ccです。
馬力は…30馬力ぐらい?重量は…150kgでしょうか?
エンジンのフィーリングは…SRXに似てますね。
絶対的なスピードを求めるなら…ないですが…雰囲気があります。
クオリティは写真のイメージ通り。特別悪くないけど…近くでみても…それなりでしょうか…
単気筒は好きだけど…SRは…ちょっと…でも…モタードまで過激なのは…と。かなり好みがはっきり分かれるバイクです。
個人的には好きですが…SRX乗ってましたから…ねっ!

続いて‥‥これ!
イメージ 3
MV AGUSTA社の『BRUTALE 800』です。
個人的なインプレッション(あくまでも個人的な感想)
私、以前、BRUTALE 750sを乗った事がありまして…所有した事ないバイクの中で1、2を争う『実際に乗ってみて本気で欲しくなったバイク』でしたので…
凄く、期待していました。(今回、このミーティングに行ったのはコレを乗る為!と言っても過言ではありません。)
が…
うーん…エンジンは元気だし、トルクもあるし・・・回るし・・・いいんですけどね…
期待しすぎてたのかなあ…
あの、MV AGUSTA4発の官能的な排気音…全く感じられず…
5000回転から暴力的な『音』にも…ならず…
そして…ちょっぴり材質が…チープ???
私のイメージする『イタリアの宝石 MV AGUSTA』ではありませんでした。

と、乗りたい『試乗車』はこれくらいだったので、ボーっと黄昏れてると…

複数の爆音(笑)が!

『おはさんべチーム』見参!!!
イメージ 4

イメージ 5

異彩を放つオーラに、ギャラリー大注目でした(笑)

それから、私は…
イメージ 6
DUCATI社『Scrambler』に試乗し…
個人的なインプレッション(あくまでも個人的な感想)
いいですね。このバイク。『THE LAND OF JOY』でしたっけ?
このバイクのコンセプト。
そのまんまです。
尖がり過ぎたバイクではないのがいいです。『なんでもあり。』な感じです。
流石だなあ。だから400ccもあるんだと納得してしまいました。

その後、『おはさんべチーム』の方々としばし談笑…

みなさん、バイクもクルマもスキなんですねえ(笑)

てな、感じでゆるーく今回の『イタリアンバイクミーティング』は終了したのでした。

ああ!一日、楽しかった(笑)
イメージ 7
※スタッフのみなさん、朝早くから遅くまで、ご用意して頂きありがとうございました。

ポチっと。
更新の励みになります!





全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事