ここから本文です
鉄砲玉ぴゅー。 トリコローレな鳥達に乗って。
MOTOGUZZIのあれやこれやを少しずつ...『書庫』からBLOG見たら解りやすい?

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

朝練 -LEMANS−

朝夕、めっきり涼しくなってきた広島。

本日、台風が過ぎて、いい天気!

朝、早起きしていつもの峠へ。

最近、変わったことと言えば先々週土曜日(9月2日)にキャブの調整やらプラグ交換をして…バイクを駐車場にしまったのですが、その時、ガソリンコックの片方を『オフ』にしたつもりが『リザーブ』になってまして‥‥
ご想像通り‥1週間かけてガソリンが漏れ‥‥タンク内のガソリンが空っぽ!!!

取りあえず、最寄りのガソリンスタンドへ行って携帯用ガソリンタンクでガソリンを購入。。。なにやってるんだろ…私…

と言う訳で、今回も『ライディングフォーム』?『走らせ方』?を試行錯誤しております(笑)

イメージ 1
台風の影響?なのか…いつもは賑わう朝9時頃に行ってもバイクは居ず…貸し切り状態!
イメージ 2
ライディングフォームの考察。

現在のところ、色々試してみて…なんとなく気持ちいいのは…

自分の普段の着座位置より少し(ほんの少し)後ろ寄り(イメージでは2cmぐらい?)でタンクを抱え込む感じ…伏せ気味で走ると…気持よく走れる感じがするなあ…
ニーグリップが出来ない(膝にエンジンヘッドが当たる)状態だと、内側のくるぶしでホールドする感じ。

頭の中のイメージは…『ワイン・ガードナー』!!!
イメージ 3
当時、この人のライディングフォームすごく好きだったなあ…

低空飛行の戦闘機なイメージ。

んでも…なんとなく自分にはしっくりこなかった…

もっと!前輪に荷重をかけたくなって…

結局、当時、真似いてたのは…ケビン・シュワンツ…

イメージ 4
まあ、いいか(笑)

今は、嗜好錯誤する時期だっ!!!

もう少ししたら『答え』が見えてきそうだ!と思うテリーなのでした。

ポチっと。

更新の励みになります!

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事