ここから本文です
鉄砲玉ぴゅー。 トリコローレな鳥達に乗って。
MOTOGUZZIのあれやこれやを少しずつ...『書庫』からBLOG見たら解りやすい?

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

AUDI A4に乗り出してそろそろ7年…

あっ!と言う間ですね(笑)
イメージ 1

てな訳で3回目の車検に出して来ました。

今回は…
①エンジンオイル(フィルター込み)交換
②ATFオイル交換
③デフオイル交換
④ラジエター水交換
等の他に…カスタムを1点追加しました。

そのカスタムとは…
イメージ 2
属に言う…『スロットルコントローラー』略して『スロコン』です(笑)

私なりの解釈で申し訳ありませんが、昨今『燃費を上げる為』に特に発進時等、アクセルを強く踏んでもコンピュータで制御し、回転数を抑える…てな感じでしょうか?

結果、発進時のモサっとしたあのフィーリングが産まれる。

これを改善するツールであり、実際に馬力が上がったり、純正より高回転まで回るとかのエンジンに対する負荷は殆どない。
と解釈した私…
アクセル開度とスロットルレスポンスの設定…ハイスロを任意で、それも手元のスイッチで変更可能!

若干、疑心暗鬼感ありますが…付けてみて…テスト開始1秒で解ります。

これ!楽しいです!

色んな設定出来ますが…かなり過激な設定も可能!正直
スポーツモードは公道で使用出来ないくらいレスポンスいいです!

例えば、高速道路で、前に遅いクルマが走っていて…右車線に出ようか…うーん…右車線の後方から、クルマ近づいてくるなあ…と思った時、
躊躇して…結局、右後方から来たクルマを行かせてから…右車線に入って…
の、イライラが少なくなるかも!
クルマとの相性があるかもしれませんが、アクセルにトルクがリニアに付いてくるイメージです。
※サーキット走行している人にもいいかもしれませんね♪

これで、また一つAUDIが好きになったテリーなのでした♪
※広島の峠でカッ飛んでるAUDI A4が居たら…それはテリーかもしれません。(ウソです)
ポチっと。
更新の励みになります!


全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事