ここから本文です
鉄砲玉ぴゅー。 トリコローレな鳥達に乗って。
MOTOGUZZIのあれやこれやを少しずつ...『書庫』からBLOG見たら解りやすい?

書庫V11SPORT

記事検索
検索

スパイン号衣装替え

トンティ号(LEMANS)が家に来てから♪ずっと考えていた事…

それは…現在、スパイン号(V11SPORT)のヘッドカバーを純正に戻そうかなあ…

と言う事。

元々、LEMANS1&2の『ラウンドヘッド』が大好きで装着しました。

↓↓↓↓以下参照

でもね♪LEMANSを手に入れた今!これって…本来の『スクエア』に戻してもいいかなあ♪

と思い、早速V11用パッキンを購入!
イメージ 1
※汚いので…撮影用に磨こうかと思ったんですけど…外して磨いた方が楽だと思い、磨きませんでした(笑)

サクッと外して…交換!
イメージ 2
ずっと保管していただけあってキレイです(笑)

イメージ 3
スパイン号(V11SPORT)本来の姿に…実に14年振りに戻りました!

なんだか…『新しい型』になったみたいで…これはこれでいいなあ♪と思うテリーなのでした。
ポチっと。
更新の励みになります!


開くトラックバック(0)

JAFさんにバイク屋さんへ強制連行されたスパイン号(V11)…
イメージ 1
バイク屋さんに着いてから、どんな症状か説明しようとスターターボタンを押したら…

普通にスターター回りました(笑)

何度試しても…普通に回ります…

バイク屋さんのサービスマンから『症状出ないと…原因突き止めれませんね。』

そりゃ!その通り(笑)

色々、サービスマンと症状を説明しながら、出した答えは…

サイドスタンドのセンサーが誤認識したんじゃないか?

の答えを導き出し、ボルトを調整して、今回は何事も無かったかのように帰りました…
※本当にこれが原因かは不明…但し、今は絶好調なので、多分そうでしょ(笑)

それから3週間後…

またまたやっと取れた休日!

スターターもあれから問題ないし♪『春』の準備として♪久しぶり?にタイヤを交換!

選んだのは…
イメージ 2
イメージ 3
もっとも耐久性の高いスポーツツーリングタイヤ:
100%イタリアン・グラン・ツーリスモ(GT)
・ウエットでの安全性や長距離でも安定性を求める、サイドバッグやタンデムライディングを行う、長距離ツーリングに愛車を使うようなライダーにとって理想的なタイヤです。
・前作のAngel STを進化させ、そのコンセプトをグランツーリスモに広げました。さらに長距離にわたって、幅広い使用環境でもそのスポーティーな性格は変わりません。
・スポーツツーリングタイヤの中にあって、まったく新しい耐久性の基準を樹立しました。
・ウェットパフォーマンスとグリップ力に極めて優れています。
・ピレリのDNAにあるように、最高レベルのハンドリング能力を有しています。
・タイヤの寿命が尽きるまで、安定したパフォーマンスを発揮します。
・バイコンパウンド(2種の異なるコンパウンドを使用した)製法で作られています。

昔から何故か、トンティ号にはピレリの感触が大好きです。
ディアブロも好きですが、今回はANGEL GTをチョイスしました!
イメージ 4

やっぱり♪新しいタイヤは走ってて気持ちいい♪

気を良くしたテリー♪

久しぶりにトンティ号を洗車してピカピカ!

早く仕事が一段落しないかなあ♪と思うテリーなのでした。
ポチっと。

更新の励みになります!

またまた、ご無沙汰しております。

この時期(1月〜3月)は仕事が超多忙でなかなか…バイクに乗れません(涙)

※他にもやりたいことがあったのもありますが(笑)

でも、その合間を縫って!3月4日にスパイン号(V11)を駐車場から引っ張り出し

広島をお散歩
イメージ 1
いつもの『佐方パーキング』で一服♪

さあ!次はどこ行こう!!!

思っていた矢先!喜劇が…悲劇だ!

スターターのセルが回らない!
色々試してみますが…
全く回る気配なし…
①キルスイッチ
②ガソリンポンプは作動する音がする。
③バッテリーは充電したばかり
④スターターのマグネット張り付いたか?とドライバーの後ろで叩いてみたり…

こうなったら…『JAFさん』呼んじゃいましょう!

※初めてでドキドキ…

30分もしないうちに…
イメージ 2
到着!まずは、スターターまで電気が来てるかの確認。

12.5V…なんかちょっと低いけど…来てる…

でもスターター回らず…

バッテリーも一応つなげて…回らず…

仕方ないので…
バイク屋さんに、今から向かう旨を伝え…
イメージ 4

イメージ 3

おお!さすが!プロ!
テキパキと動きますね❤

そして…スパイン号はバイク屋さんへドナドナ…

折角の数少ない…休日を…丸つぶれしたテリーなのでした(涙)

ポチっと。
更新の励みになります!


開くトラックバック(0)

2018年 明けました。

2018年1月1日
イメージ 1
明けましておめでとうございます。
皆様、本年もよろしくお願い致します。

と、言う訳で?今年、最初の<初乗り>は…
イメージ 2

こっちですよね♪(前回のブログに書きました通り、LEMANSは不具合を抱えており、お休み中)

本日の広島市内は、最高気温10℃
風も殆どなく、穏やかな晴れ!

バイクで流すと気持ちいいっ!

スパイン号(Ⅴ11SPORT)も絶好調!
※やっぱり♪このバイクの乗り味、好きだなあ(笑)
 色々トラブルもあるけど…もう15年も付き合ってるのに全く飽きないなあ(笑)

イメージ 3

と、言う訳で♪今年もこんな感じでゆる〜くブログを更新していきますので

皆様、温かい目でお付き合いの程、何卒よろしくお願い致します。

皆様にとって、この1年、楽しい事がいっぱいありますように♪
ポチっと。
更新の励みになります!




開くトラックバック(0)

高速道散歩。

2017年5月20日(土曜日)

忙しかった?熊本出張から帰ってきた広島は本日晴天!

久しぶりにスパイン号(V11SPORT)で高速道路で遊ぼうかなあ♪

最近、高速道路に乗る時は殆どがトンティ号(LEMANS)
このトンティ号(LEMANS)の乗り方が最近変わってきた確認を違う車体(V11SPORT)で比較してみたくなったんです。
ひょっとしたら、トンティ号(LEMANS)の乗り方とスパイン号(V11SPORT)の乗り方両方のヒントになるかもしれないと思ったんです。

朝8時30分出発!
山陽道路『廿日市インター』から山口方面へGO!
イメージ 1
佐波川パーキングで休憩…

『山口南インター』を越えて、中国道へ!

ここからの道路、決して舗装は良くないんですが…高速道路の割に『クネクネ』してて、このスパイン号(V11SPORT)と相性いいんですよね。
イメージ 2
なにより、交通量が少ないのが楽しいです♪
イメージ 3
途中、昼食を取り…
イメージ 4
また、走る!!!

あれ?目的なんだったけ???

あっ!そうだ!トンティ号(LEMANS)との比較だった!

うーん…やっぱり、この2台は…違うなあ…

車体の剛性とタイヤの性能…なにより低回転時の絶対的トルクが全く違う!

そりゃ『同じスタイル』で乗るのは無理だなあ…

うーん…でも…『何か』が似てるんだよなあ…?

よーし!明日は同じコース(高速道路300Km)をトンティ号(LEMANS)で走ってみるか!そしたら、何か解るかもしれないし(笑)

と思うテリーなのでした。
ポチっと。

更新の励みになります!

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事