ここから本文です
鉄砲玉ぴゅー。 トリコローレな鳥達に乗って。
MOTOGUZZIのあれやこれやを少しずつ...『書庫』からBLOG見たら解りやすい?

書庫V11SPORT

記事検索
検索

カスタム-31- V11

2014年4月24日の日記より。

殆ど日課になってる某オークションのチェック(笑)

ずーっと探しているものがとうとうオークションに出品されました!

探していと『モノ』とはこれ!
イメージ 1
V11系のサイドカバー(カーボン仕様)です。

これはV11系最終型になるのかな?『V11 CAFE SPORT』用ですね。

オークションが始まり、何人かと競り合いましたが…

無事落札!!!

早速、『CAFE SPORT』のエンブレムを剥がし
イメージ 2
『純正』からエンブレムを移植!
イメージ 3
※向きは左右非対称だったので対称にしました。
精神的に『シンメトリー』の方が安心しません?(笑)

んで、早速、車体に装着!!!
イメージ 4

イメージ 5

おおっ!!!

一気に締まりましたねえ!!!

かっこいい!!!

※ついでにシートカウルにステッカーを貼りました(笑)
イメージ 6
これにて、『スパイン号』カーボン武装計画!終了です!!!

完全に『自己満足』ですね(笑)

※シートカウルのステッカーについては…もう1案あるんですけどね(笑)
ポチっと。
更新の励みになります!



開くトラックバック(0)

本日も朝早く起きて、峠へGO!

朝7時だと言うのに…『常連さん』ってすごいなあ(笑)
イメージ 1
もお6台もいるんですねえ。

気温は11℃。まだちょっと朝は冷えますね(涙)

※やっぱり、フライトジャケットじゃなくて、革ジャンにするんだった!

イメージ 4
すっげえ寒い!

イメージ 2
でも『緑』はキレイだし、空気もうまいし。

イメージ 3
早朝はやっぱり気持ちいいです!

と言う訳で私はいつもの通り缶コーヒー飲んで煙草を吸って…退散!

ガソリン満タンにして♪家に帰って、『スパイン号』(V11)をキレイに拭いて

私の『ゴールデンウイーク』は無事終了したのでした(笑)
ポチっと。
更新の励みになります!

開くトラックバック(0)

カスタム-30- V11

2013年5月3日の日記より。

リアシートカウルを変更し、

イメージ 1

この画像をジーーーーっと見ていると…

なんだか、違和感とまではいかないけど、『色のバランス』が悪いような…

何が悪いんだろ?うーん…

なるほど!フロント廻りが明る過ぎるんだ!

でもなあ…フロントフォークの色は気に入ってるし…

フロントフェンダーを黒いカーボンにしたらそれもまた全体的にちぐはぐになりそうだしなあ…(シングルシートカウルがあるからフロントにレーニャグリーン色は残したいし…)

と、色々考えて、私の出した『回答』は…
イメージ 2
『フロントフェンダー後ろ部分のみのカーボン化』

※カーボンと言っても『カーボンシート』の貼り付けです(笑)

V11SPORTの純正フロントフェンダーは前後2分割になっており(スクーラ等の上位機種はカーボン一体型)この後ろ部分のみに『カーボンシート』を貼り付けました!!!
イメージ 3

イメージ 4
おおっ?!いいじゃん。いいじゃん。

なんとなく『まとまり感』でたなあ!!!

また、一段とカッコ良くなったんじゃね?

と完全に『自己満足』なテリーなのでした(笑)
ポチっと。
更新の励みになります!


開くトラックバック(0)

カスタム-29- V11

2013年4月28日の日記より。

夜、いつものように?某オークションサイトを見ていたら…

こんなモノが出品されていました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
おおっ?!

リアシートカウルにテールが埋め込まれている???

んっ?ウインカーも貼り付けてある?

おっ!ナンバーステーも付属してある!

これ!かなり楽しい!!!

金額もそんなに高くないし(笑)

気に入らなかったら、加工して色々作りなおせばいいじゃん(笑)

と思い、ポチっと

競走相手もなく無事、落札!

送られて来たモノはキレイでちょっと安心(笑)

一度塗装を研いで『』を塗り直し、再度クリアを吹いて…んでもう一回磨いて…

ウインカーは…私の趣味ではなかったので…ベースの黒で目立たないように…『スモークウインカー』へ交換。

準備が出来たので、

早速、カウルを外して
イメージ 4

折角ばらしたので通常じゃ手が入らないトコロも掃除して
イメージ 5

ウインカー取っ払って、配線確認して…
イメージ 6
付けちゃいました(笑)

後は…『1』のステッカー貼って…
イメージ 7

タンデムシートカバーを付けたら…

イメージ 8

完成!!!



イメージ 9
参考資料(作成前)




イメージ 10

ウインカースモークにして目立たないし…かなりスッキリ!

完全に『自己満足』ですが、かなり気に入ってます。

後は…元々貼ってあった『V11 SPORT』のステッカーのトコロに
何か貼ったろ!(既に構想はあるんですが…まあボチボチでいいか)

(2016年現在も基本的にこの『仕様』です。)
ポチっと。
更新の励みになります!


開くトラックバック(0)

2011年10月30日の日記より。

フェールポンプもボッシュ製で対応可能と解り一安心。

10月初旬には納品可能とのことで、それに合わせて

スクーデリアオク○ラさんにてフロントフォークのOHを兼ねて

インナーチタンコート+アウターカシマコート+MEダンピングチューニングをお願いしました。

※当初はインナーチタンコート+MEダンピングチューニングのみだったのですが…

またまたバイク屋さんがやらかしてくれまして…

アウターに傷がガリガリっと…7cmぐらいのが4箇所

それまで我慢していたのがついに爆発!!!

キレイに治して頂くこととなり、アウターはカシマコートを実施に決まりました。

色についてはインナーチタンはゴールドと決めていたんですが…

アウターについては悩みに悩んだ末、こちらもゴールドへ!


早速試乗へ!!!

感想は…

道路のギャップを吸収する能力が凄過ぎる!!!

運転中、車体を抑え込む『チカラ』特に握力なんていつもの1/2ぐらいで

いいんじゃね!?って思えるぐらい『いなして』くれます。

これ!最高!

カスタムをしていくにあたって『最高!』って思えたのは『brembo のラジポン』依頼かなあ(笑)


当初のインプレッションを読み返してみると

『これでV11sportのカスタムは終了してもいい。後はこの性能を持続させる事に専念したい。』

と書いてるぐらい『べた惚れ』だったんですね(笑)

実際に『現在』でもそう思っていまして、ここからのカスタムは主に

カラーリングとカタチを整える事に注力していくのでした。


ポチっと。
更新の励みになります!

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事