ここから本文です
鉄砲玉ぴゅー。 トリコローレな鳥達に乗って。
MOTOGUZZIのあれやこれやを少しずつ...『書庫』からBLOG見たら解りやすい?

書庫LE MANS

記事検索
検索

全14ページ

[10] [11] [12] [13] [14]

[ 前のページ | 次のページ ]

朝練 -LEMANS−

2月、3月は仕事が忙しく…なかなか思ったようにバイクに乗れませんでした(涙)

まあしかし...仕事が忙しいってことはいいことで…仕事なくなったら大好きなバイクに乗れれなくなる訳だから…まあ、いいか!

と言う訳で、4月も中旬になると仕事も一段落し、久しぶりに土曜、日曜と2連休でお休みがとれました。

※3月は特に忙しく…出勤表で確認したら…2日間しか休んでおらず…我ながらびっくりした(笑)

土曜日の朝、6時に目が覚め、いつもの峠へ!

どっちのバイクにしようか少し迷い…やっぱり早く慣れたいので『LEMANS』を選択。

イメージ 1

バッテリーも新品にしたからか、はたまた気温も高くなったからなのか

アクセルワイヤーの微調整も効いて、エンジンは絶好調!

昨晩、雨が降ってたので道路のところどころ濡れているけど、基本的にはドライ。

気持よく少しずつペースを上げていく。

すると、『LEMANS』が段々“小さくなっていく”錯覚がおこる。

こういう時って『乗れてる時』なんだよなあ。

回転数は7000回転で縛りを自分自身にかけながら、いつもの“みちの駅スパ羅漢”に到着!

イメージ 2

あれ?誰もいない…

そっか!昨晩の雨の影響か!

んじゃ、本日は『峠』貸し切りじゃん!

と、2本ほど走って、また休憩(笑)

イメージ 3

クルマがぼちぼち増えてきたので…そろそろ帰ろ!

まだまだ先輩方々のような『LEMANS乗り』にはなれてなけど、こうやって少しずつ『LEMANNS』と会話して近付いていく過程も面白いなあ。と思うテリーなのでした。

イメージ 4

ポチっと。
更新の励みになります!
ネット等で色んなLE MANSの画像を見ていると…

やっぱりこっちの方がカッコイイのかなあ…と思ってしまうのが…

イメージ 1
ビキニカウルの『中央部分のオレンジ化』!

純正は一体どうなってるの?

塗装?カッティングシートにクリア?色は?一番近い色ってなに?

などなど色々考えていたんですが…

とりあえず自分でやってみよう!って思いまして…

お手軽?なカッティングシートを貼ってみました!

イメージ 2

イメージ 3

本来なら、まっすぐ縦にオレンジなんでしょうが…

曲面(下部)が思ってるように貼れず…丸みを持たせました(笑)

だって、シワが入るよりこっちの方がよっぽどいいと思いましたので。

イメージ 4

んで…これだけでは…面白くないなあっと…

色々検討した結果…

このステッカーを入手!(オレンジは馴染めばいいなあ…という期待を込めて)

イメージ 5

早速貼り付けてみました(笑)

イメージ 6

意外といいじゃん!と自画自賛なテリーなのでした(笑)

※すみません。どなたかご存じなら教えてください。
 LE MANSの塗装に使われている『赤』の類似色が知りたいです。飛び石でフィンダーに小さいキズが出来たので…よろしくお願い致します。


ポチっと。
更新の励みになります!


タイムスリップ?

ちょっと前?に広島のビンテージヘルメット屋さん『RO○STER』に訪問。

BUCOヘルメットのシールドを探しに。。。

イメージ 1
この手のヘルメットって100km以上出たらシールド額3点ボタン留めだと不安になるので…5点留め(額x3点+頬x2点)で…色は…黄色ってないかなあ…と

んで…お店の中で色々見てたら…外でツインエンジンの音が『ズダダダダ…』と

乾いた『いい音』がするので見てみると…

DUCATIの900SS!

かっこいい!

んでせっかくなので店長のトライアンフと3台お店の前に並べて写真を

同じツインでも『バーチカル』に『L型』『V型』と…揃いましたねえ。

イメージ 2

これにBMWの『フラット型』があると楽しかったのになあ(笑)

イメージ 3

結局、3人でバイクの話しになって盛り上がり…ヘルメットのシールド買うの忘れました。(笑)

※後日、購入しましたが…写真撮り忘れた!



それにしても、この『LE MANS』に乗り変えてから、よく声かけられるようになりましたねえ(笑)
ポチっと。

更新の励みになります!





せっかく『スーパーカー』を購入したので『自分』が触れるところは

なんとなく出来るだけ新しくしたいなあ・・・と

今回、『フットラバー』と『グリップ』を新調。

シートは中古だけど(笑)

イメージ 1

特にこの『グリップ』ワッフルみたいでいいですねえ。

昔っぽいし(笑)

バイク屋さんでは『芋虫みたいですね。』とあんまり評判よくないけど(笑)

※ちなみにV11は『TZ』のグリップを使用しています。

んで…右のグリップには

イメージ 2

『スロットルアシスト』も装着!

これ、実は装着するか迷ったんですよね。

どこに迷ったかと言うと…

『V11とLE MANSの使い分け』

購入した当初は

『LE MANSって古いし故障のことも考えると…長距離ツーリングには使えないかなあ…』
『半径50km以内の峠で遊ぶ専用にしよう。』
『それ以上はV11sportで出かけよう。』

と、思ってたんですが…

このニ台、乗り比べれば乗り比べるほど

『SPORT≒峠』『LE MANS≒高速道路ツーリング』

のイメージが強くなっていき…

今回、LE MANSに『スロットルアシスト』を装着するに至りました。

ちょっと重いアクセルにはこのスロットルアシストは正解だなあ。と思うテリーなのでした。

イメージ 3

因みに両車両のホイールベースは殆ど一緒です。(1mm違い)

峠で元気よく乗りまわすならV11sport。

高速&バイパスでズバァっと突き進んでいくならLEMANS。

が私の『回答』です!

今のところ…
ポチっと。
更新の励みになります!

立ち往生(笑) LE MANS

前日、雪が降っていたので…
イメージ 1

バイク乗るの諦めていたんですが…

小雪まじりだけど...本日、晴れ!

てな訳で…LEMANS 発進!

イメージ 2
したはいいんだけど…

家から30㎞程走ったところで急に…失速…

ガス欠!?と、思ったけど…ガソリンあるし…

また、納車出来なかった時と同じ症状再発!

セルは回れど...エンジンかからず…(涙)

旧国道2号線(別名:宮島街道)で止まったので…安全なところまで押していく…

結局、4㎞押しました(涙)

安全(そうな)広場に停めて...

その頃になると…また雪がちらつき始め…

しかし!私には『ツールバッグ』と言う強い味方があるではないか!

イメージ 3

取りあえずバッグから『14』のスパナを取り出し、FCRの下を外して異物がないか見て...プラグも変えて…

かからず(涙)

雪がちらつく…

結局1時間以上色々試すも…エンジンかからず(涙)

イメージ 4

バイク屋さんに泣きのTEL

テリー『エンジンかからなくなったあ!』

バイク屋メカニック『この前と同じ症状ですか?』

テリー『うん。なんかガス欠っぽく停まったんだよねえ…』

バイク屋メカニック『今、ちょっと手が離せないので、ちょっと待っててください。迎えに行きますから。』

TELから1時間30分経過 …雪…

バイク屋さん到着!

イメージ 5
トラックに乗せられてバイク屋さんへ…

そしたら…雪…止むし!

次の日、バイク屋メカニックよりTEL

『今回はずっとエンジンかからなかったので原因すぐ解りました!』

イメージ 6
メインキーシリンダーの接触不良…

テリー『えっ?ずっとニュートラル点きっぱなしだったのに?』

バイク屋さん『そこの接触ではないんで(笑)』

テリー『・・・・』

※無知って罪ですね…

てな訳で...2時間30分…雪の中で作業した事は全くの見当違いでした(笑)

それにしても…得意気にツールバッグから工具を取り出したまではカッコよかったのになあ(笑)

カッコわるいテリーなのでした(笑)
ポチっと。

更新の励みになります!

全14ページ

[10] [11] [12] [13] [14]

[ 前のページ | 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事