ここから本文です
鉄砲玉ぴゅー。 トリコローレな鳥達に乗って。
MOTOGUZZIのあれやこれやを少しずつ...『書庫』からBLOG見たら解りやすい?

書庫LE MANS

記事検索
検索

先日、落としちゃった『ウインカーレンズ』…
イメージ 1

サクッとレプリカを注文して取り付けたんですが…
イメージ 2
やっぱり…どうにも気に入らない…

うーん…やっぱりCEVの刻印があった方が…カッコいいんだけど…仕方ない…

と、思って…1ヵ月…偶然、某オークションサイトで【CEV207純正ウインカーレンズ 新品】を見つける!

んで♪早速落札!
イメージ 3
やっぱり♪こっちだよねえ♪

※試しに高さを比べてみる…なんか…車体に取り付けた時の高さが違う気がしたので…
イメージ 4
左 レプリカ   右 純正CEV207
※やっぱり…微妙に違うなあ…型も…

ああ♪スッキリしたぁ♪

今回、4つウインカーレンズを購入したので…後3回は…落としても大丈夫!

と思うテリーなのでした。
ポチっと。
更新の励みになります!



先日、自分の不注意でビキニカウルを壊してしまった…トンティ号(LEMANS)

応急処置に簡易的なメーターバイザーを装着しようと思います。

ただ付けても面白くないので…
イメージ 1

こんなのを作ってみました(笑)

※これにクルマ用のモールを付けて完成!

イメージ 2

イメージ 3

※ウインカーレンズも『レプリカ』で対応済み。

ここで…困った事がひとつ…

現在、手元に
イメージ 4
これがあるんですけど…
この
イメージ 5
カウルステーの具体的な取り付け方法及び位置が全く想像できません…

何故なら…『純正』を知らないので(涙)

どなたか…ご存じでしたら…私に教えて頂けませんか?

何卒、よろしくお願い致します。

『44』は当然!ラルフアンダーソン!
ポチっと。

更新の励みになります!


さんべさんぽ♪


2018年5月16日

はいっ!カウル壊して…ウインカーレンズ落とした日です。

この日、仕事の合間に行ってきたのは…

島根県大田市の『三瓶山』です!
イメージ 1
※この画像は…仕事現場に行く途中です。

新しいヘルメットの性能や被り心地を高速道路で確かめたかったんですよね♪

それにしても…我ながら…カウル壊したのに『めげません』ねっ♪
イメージ 2
この道を走るのはこれで3回目!やっぱりこの道好きだなあ♪

風景も♪好きだし…川沿いだからか?風が気持ちいい♪

もう♪ナビ無しでも全然来れるようになったなあ♪

結構なスピードで飛ばして行ったので…スグに到着!(100kmぐらいの距離でした)
イメージ 3
カウルが壊れた事は悲しいけど…カウルが無くなった分なのか?いつもよりコーナーリングが楽!
峠走るなら♪カウル無い方がいいかもしれないなあ…

高速道路に乗ったら…『やっぱりカウル欲しい!』ってなりますが…

仕事の事が気になるので…缶コーヒーを一気飲みして♪スグに退散!
イメージ 4

おおっ?!カウルレス!こう見るとカッコイイなあ♪
そうだ♪ヘルメット!
長時間被っていると…やっぱりSHOEIやAraiには疲労度合は負けちゃうけど…
※特に30〜50km/hの風切り音は…マジで上空に飛行機が飛んでるの?って音がします。
ジェットヘルでは心もとないけど…フルフェイスほど、カッチリしたくない丁度いい塩梅な感じですね♪
※色んな意味の『圧迫感』がSHOEIやAraiより小さいので気軽に被れるフルフェイス!って感じかな?暑いからフルフェイス被りたくないなあ…と思っていても、このヘルメットなら…まあ許せる感じ。特にハイスピードレンジで走らない
私が走るトンティ号(LEMANS)のペースなら問題ないと思います。

と、堪能したのは…ここまで!

ウインカーレンズをこの1時間後に落とした事に気付くテリーなのでした。
ポチっと。
トンティ号修理用パーツ支払いの励みになります!

ふんだりけったり…

2018年6月16日

本日、仕事の現場にバイクで行こうと思い、トンティ号(LEMANS)を駐車場から引っ張り出し…『暖機』を…

エンジンがかかったので♪跨っていたバイクから降りようとすると…

トンティ号がグラッと…

やばいっ!と思った瞬間には時、既に遅し…

マンションの壁に…ビキニカウルが。。。

グシャ…壁に激突!
イメージ 1

多分、自分ではかけたつもりのサイドスタンドが…完全にかかっていなく…

※エンジンをかける時、何となくガソリンの量を左右均等にしようと思い、バイクに跨り水平に保ってスターターを押すのが…癖でして…

エンジンをかけてアイドリングを少し上げること(アクセルを少し開けっぱなし)に気をとられ…サイドスタンドが上がった事に気が付かなかった…

完全に私自身の落ち度…

落ち込んでても…仕方ないので…カウルをサクッと外し…

仕事場へ!

仕事自体は順調で♪後輩から『問題ないので♪もうテリーさん居なくていいです♪』とのこと…

頼りになる後輩を持つと楽でいいなあ♪

で♪200kmほど走りに行くと…

今度は…
イメージ 2

ウインカーレンズ!無くなってる!!!

最悪…(涙)

確か…ツールバックにビニールテープが…

イメージ 3

これで本当に…高速走行大丈夫???

まあ♪これで高速道路にのって帰路に着きましたけどね♪

それにしても…本日…ふんだりけったり…

明日はきっとイイコトあるさあ!!!
ポチっと。
トンティ号修理の励みになります!


朝練Α-LEMANS−

5月27日(日曜日)
本日も朝5時過ぎにいつもの峠へ!
イメージ 1
朝5時でもすっかり明るくなりましたねえ♪
※『宮島街道』…旧2号線ですが…クルマ…いない(笑)

トンティ号(LEMANS)のライディングフォームの考察ですが…

本日、どうにも『乗れてない』感じ…

それと言うのも…先週、スパイン号(V11SPORT)で走った時のスピードを要所要所で覚え(ストレートね♪)そのスピードへ強引に持っていく!
と言う結構無茶な『遊び』をしてみたんですが…

具体的には…ストレートの最後の方で同じスピードに帳尻は合わせられるけど…

ストレートの終わり…コーナー入口まで回転数(アクセル)を引っ張る事になるので…

結果的に変な『突っ込み重視』的な走り方に…

そもそもトンティ号はブレーキがスパイン号より効かないので…

コーナー入口で結構なブレーキングになる訳で…

何より♪立ちあがりから♪グワァ〜!っとアクセル開けるのが楽しいトンティ号!

この走り方…あんまり楽しくない(涙)

それを繰り返してると…段々ブレーキやアクセル開けるタイミングが…とっ散らかってきて…頭で考え始めると…タイミングが半テンポずれてきて…

完全に『乗れていない状態』に…
イメージ 2
こういう状態になると…私の場合、もう立ち直れないんです。

今日はもうこの辺りで家に帰ろっと♪

まあ♪たまにはこんな日もあるさっ♪
ポチっと。

更新の励みになります!

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事