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鉄砲玉ぴゅー。 トリコローレな鳥達に乗って。
MOTOGUZZIのあれやこれやを少しずつ...『書庫』からBLOG見たら解りやすい?

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年末からエンジンがかからなくなった『トンティ号』…

プラグの火花は飛ぶし…

エンジンの圧縮もあるし…

FCRも問題なくガソリン吹くし…

バッテリー充電したし…

でも…心なしかプラグの火花も小さいような…んでセルモーターも元気ないような…

原因は、オルタネータか?セルモーターか?

オルタネータ廻りならやっかいだけど…2カ月前エンジン動いてた時にアイドリング時12.5V

3000回転まで回すと13.5Vあったので…

セルモーターと断定!

早速、EnDuraLast製のセルモーターを注文!

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セルモーターが来るまで

気になった

①FCRの清掃&調整
②バッテリーアースの強化
③当然バッテリーのフル充電も

を実施。

んで、早速取り付け!

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おお!軽々廻るう!!!

って言うか…そもそも本体、軽い!(2kgぐらい軽くなったんじゃないかな?)

肝心のエンジン始動は…問題なく(あっけなく)かかりました(笑)

てな訳で今年の『走り初め』!

峠に行きたいのはやまやまだったけど…

なんでも『西日本最強寒波』が来てるとか…

いつもの西広島バイパス『佐方パーキング』まで様子見も兼ねて走りました。

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いやあ‥‥『完全復活!』です!

アースが効いてるのかFCRの清掃&調整が効いているのか、調子いいですねえ!!1

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あっ!シート変更してから『初ライディング』だったこともあるのかな?

と言う訳で今年も『トンティ号』と『スパイン号』を改めましてよろしくお願い致します。

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今年の事は今年のうちに(笑)

と、言う訳で。。。本日、朝早起きしてLEMANSの元へ

何をしたかと言うと…

これ!!!
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そうです。『シート交換』

今を遡る事、今年の1月、純正シートが見つかった為購入した時のシートが

1セット余りました。

折角余ったのなら、『テリーオリジナル』を作ってみたくなり…

そこからは試行錯誤の連続。

何が悩んだって…色んな案があり過ぎて頭の中で収集つかないぐらい。

んで、悩んだ挙句…

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この画像を参考に。

でも、やっぱり『昭和の走り屋』は『タックロール』でしょう!

下品にならないギリギリを探りながら、図面を引いて…

何度もショップと相談…

作成に8カ月も要して…出来たのが

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おお!!!イメージ通り(笑)

今年の締めくくりのカスタムとしては完璧じゃん(笑)

まあ、色々あった一年だけど...まさに『終わりよければ全て良し。』

だね。

これで、このLEMANSも『テリー仕様』になったかな?

それにしても今年一年でかなり雰囲気変わったなあ。

まあ、良いか(笑)

そうだ。年末のあいさつしなきゃ。

去年のちょうど今頃からこのブログを始め、沢山の方から
仲良くして頂き本当にありがとうございます。
中身のないブログですが、今後とも温かい目と心で可愛がってやって下さい。
来年も再来年もどうぞよろしくお願い致します。
では良い年越しをお送り下さい。

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今年の総括

LEMANSがウチに嫁いできてからもう1年。

早いなあ…

でも…いっぱい(主に不具合だけど(笑))色んな事がありました。

その度に『勉強』させて頂きました(笑)

こうやって『経験値』が上がっていくんですねぇ。

思い起こせば、LEMANSが欲しくて欲しくてどうしようもなくて

奥さんを拝み倒し、モンスターS4Rsを売って

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清水の舞台から5回ほどダイブする勢いで購入したLEMAN。

今では『なくてはならない存在』になりつつあります。

ライディングも慣れてきて、現在V11と比べると−10〜15km/hのスピードで

走れるようになってきたかな?

まだまだ諸先輩方のようなかっこいい『LEMAN使い』には程遠いけど…

私にとっての『スーパーカー』を大事に峠でガンガン走っていこう!

取りあえず来年の目標はV11と同じぐらいのアベレージスピードで走れるよう

試行錯誤しようかな?多分、無理だけど(笑)

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ここ最近、ウチのトンティ号(LEMANS)のエンジンオイル漏れがひどくなってきました。

オイルを継ぎ足しながら様子を見ていると…だいたい100cc/月程度…

なんだか…だんだんオイルを喰う量が多くなってる気がする(涙)

見てみると、オイルパンの紙パッキン部分がにじんでる…

よくよく考えてみると…オイル交換した頃から漏れ出したような気がする。

オイルとの相性が良くないのかなあ?

半合成でもダメ?鉱物性のオイルにしようか?それとも白猫♯35さんに教えて頂いた『漏れ防止剤』を使おうか…

色々悩んだんですが…『漏れ防止剤』は最後の手段に取っておいて

今回はオイルの種類を交換してみることにしました。

んで、いつもお世話になっている『広島○潤』さんに相談したところ

鉱物性のオイルとまではいかないが、ひまし油の比率を変えて特注?で

分けて頂くこととなりました。

今回のオイル漏れはエンジンが温かい時に漏れる量が多いので

15w-50⇒20w-50に変更しました。(これから冬なのに…)

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オイル交換後、50km程走ってみたんですが…現在漏れなし!!!

うーん…でも…オイル、やっぱり固いなあ…

レスポンス悪くなった気がするけど…ちょっと様子見てみるかな?

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ローリングキッズ。

MOTO GP観戦から帰って来た私…

LEMANSを見ながら…思ったことは…

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やっぱり、ハンドル下げよう!

今の状態って…なんとなく、楽ちんだし、トップブリッジの下にセパハンを付けるって…面倒くさいし…と思っていたんですが。

MOTO GPを観てしまったら、

『何を私は…日和っているんだ!』
『戦闘的なスタイルってカッコイイ!』なあ。と

それにLEMANS自体もトップブリッジ下にハンドル装着した方がカッコイイ!はず(笑)

こう思ってしまったら止まらない私。

どうせならミラー(手持ちのイモラタイプミラーに鏡部分はオーバル型)も交換!

そして、ステムナットもちょっとした『遊び心』で交換!

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おお!結構カッコイイジャン(笑)

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早速、試乗に朝6時半から出発!

いつもの『峠』は紅葉が…すすんできましたねえ。

すっかり『秋』だなあ。

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気温は10℃だけど、ハンドル低くして、いつもよりちょっぴりスピード上げて(笑)

『熱く』なっちゃいました。

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やっぱり、私は『峠』が一番楽しいや!

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