全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

というわけで県立美術館と安田生命を撮影してきました。安田生命は反転されていますね。県立美術館、市立美術館はそのままです。この3つはすぐにわかりましたがじっくりみるとまだあるかも、ロケハンが福井入りしたのは確実。

最後のチァプチャーなんですがアーケードが福井駅前のアレとそっくり。よくみると看板が駅前のマルツ電波にみえる

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

あらら帰省したときは学校ぐらいしか写真取らなかったんで色々あったんですねぇ
あとあんまりフリーサイトのキャプを堂々と載せるのは控えた方が良いかもしれませんよ
by杉並区民

2009/8/20(木) 午後 5:18 [ zeppelin ] 返信する

顔アイコン

はじめまして、福井在住のdoripushiです。
僕も福井での放送翌日にこの3か所行きました。
が、安田生命はわかりませんでした、こんなに駅寄りでしたか...
明日行ってきます。
あと「三波不動産」は絶対「三谷不動産」ですよね。
自宅すぐ近くがアニメの舞台になってすごく嬉しいです。 削除

2009/8/21(金) 午後 7:12 [ doripushi ] 返信する

顔アイコン

はじめまして、GAに関しては福井のどっかが絶対出るだろうと注意しながら見ていました。実は第1話放送後すぐに聖地巡礼の動画を制作したりしていまして、その時ある程度美術館関係は取材しておいたんです。このページに使っている市立美術館はその時撮影した写真ですが残りは新規に撮影したものです。http://www.nicovideo.jp/watch/sm7571200
最後の画像ですが場所的にはスマイルバス乗り場付近を基本に細かいところをミックスした感じですかね。

2009/8/21(金) 午後 11:35 [ ter**uai* ] 返信する

顔アイコン

こんにちは、今日また行ってきて写真撮ってきました。
今までよく見てるハズの風景なのに安田生命はわかりませんでした…
これ以外に携帯を見ながら「もう3時半だぜ」とトモカネが言っていた
シーンの背景がなんとなくわかったので一緒に追記しました。
よろしければ是非ご覧ください。 削除

2009/8/22(土) 午後 5:17 [ doripushi ] 返信する

顔アイコン

みたいですね。駅前の背景を基本に細かいところをごちゃにしていますね。

2009/8/22(土) 午後 7:45 [ ter**uai* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事