|
オハコンバンチワ(=゚ω゚)ノ RAMです。
突然ですが、パンターF型 7.5cm KwK.42 L/100搭載型
完成編をお送りします。
キットはこちらになります。
傑作といわれたパンターG型の後続車両として計画されたF型ですが
改修点は主に砲塔の改修がメインとなりました。
が、生産生がよくなく(?)結果、3両程度生産され、終戦となりました。
砲塔横にでっぱりがでているのも特徴です。
キットでは KWK42L/100が搭載されている物になります。
貫通力はティーガーⅠを上回り、最強のパンターではないかと
個人的には思います。
2色迷彩です。
大戦末期、塗料まで不足した結果、プライマーのまま出撃した機体も
あったとかなかったとか・・・・
赤いからといって3倍はやいわけではありません( ゚Д゚)
大砲が長いため、撮影ブースにおさまりません・・・・( ;∀;)
それでは何枚か・・・
今回は迷彩の中にも思いっきり濃淡をいれてみました。
これはこれでいい味だしてますね〜(*‘∀‘)
装甲切断面にもナイフで大きく切り込みをいれて
装甲の厚さを強調してます。
砲塔の上面、アンテナ基部は付属してない為、ドラゴンのアンテナセット
より、流用しました。
星形アンテナとか載せても面白かったかもしれないですね〜
フック等も今回はキットのままです。
以前よりシャープになっている気がするんですが・・・??
消火器にはパッションモデルのデカールを貼っています。
なんとまぁ長いこと・・・・
今回は砲身固定した状態でつくりました。
このほうが、長さが伝わるかな〜と…
今回はフィギュアものせてみました。
キットはドラゴンのTIGERタンクエースセットより、戦車長を載せています。
ってことはこれヴィットマンですね・・・・・
まぁIF戦車なんでなんでもありってことで(。-∀-)
革ジャン着用していますが、これ、Uボート乗組員用のジャケットだったそうです
大戦末期、物資が不足し、使えるものは何でも使う、
何でもありな状況がよくわかりますね…
今回は実車が存在しない為、とても自由に作りました。
それではまた(@^^)/~~~
ちょっと宣伝・・・・・
こちら、モデルアート社より発売されている、
「ドイツ戦車データベース4」に掲載していただいてます。
是非、お買い求めください(*‘∀‘)
|
全体表示


アクセントというか、インパクトですな
( ̄Д ̄)ノ


