シート屋日記

毎日、仕事と遊びに一生懸命です

全体表示

[ リスト ]

 
11月の3日4日の連休も終わり、残すは23日24日25日の連休のみ!
 
連休なので何かしたいところですが・・・・
もう寒くなっちゃってるかな?
 
 
 
そうそう・・・・・・
テルイシートは「毎週水曜」&「不定休」です。
 
製造業と言えば製造業なので「日曜お休み」
サービス業と言えばサービス業なので「日曜・祝日・祭日営業」
 
毎週水曜は朝から外営業仕事なので「お休みしております」
土曜・日曜・祝日・祭日も「用事がなければお仕事しております」
普段の日も「引取り・配達」なので外出してしまう事も多々有ります。
 
お手数ではございますが「ご相談・ご来店」の際は
必ず電話にて確認してください。
TERUI SEAT ホームページ
http://teruiseat.biz/
 
よろしくお願いします。
 
 
 
先日ご紹介の「KTM 125 DUKE」終わりました!
 
一体成型の表皮をゆっくり丁寧に剥がしてから
内モモに当たる部分が気になるので「削って整形」してください
とのご依頼でしたので、ウレタン整形
 
イメージ 1
写真左側はウレタンを削った状態です。
 
写真で見て「右側は加工前」です。
イメージ 2
 
イメージ 6
こっち側がウレタンを削った側!
 
 
イメージ 7
 
こちら側は削る前!
 
 
 
この後に、左右あわせて削り・・・・・
 
角を丸く整形して・・・・・
 
全体的に「最終な形に仕上げます」
 
 
で、ウレタン側の作業は終了!
 
 
次に表皮を作ります。
 
 
いつもの様に、指定されたデザインで型を取ります。
 
 
イメージ 8
 
 
今回はどこかに「白」を入れたかったのですが・・・・・・
 
結構真剣に悩んだんですが、良いデザインが思い浮かばず・・・・・・
 
オーナーさんから指示されたデザインで仕上げます
 
型を取り
 
調整して
 
直して
 
調整
 
仮あわせして
 
調整
 
で、指示された生地を裁断
 
縫製
 
 
で、表皮が出来上がり!!!!
 
 
それを「タッカー」でパチパチとめれば・・・・・・
 
 
完成!!!
 
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
 
黒い部分は「バックスキン調」
 
オレンジの部分は「カーボン調」
 
 
 
後は車両に装着して、内モモに当たる部分の確認をしてもらい
OKが出れば完了!!!
 
 
ココ最近、手間のかかる仕事ばかりで
1つのシートに結構な時間がかかってしまいます(泣)
 
手抜きせず、一生懸命がんばってます!
納期に少し時間をください(ペコリ)
 
よろしくお願いします。
 
 
 
TERUI SEAT ホームページ
http://teruiseat.biz/
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事