笛吹き てるちゃん's Blog

クラシック〜ポップスまで幅広いレパートリーを持つフルーティストです

全体表示

[ リスト ]

ゼリー作り その1

梅雨なのに少ないですね。
でもまた明日は
鬱陶しいけど日本には必要な季節ですよね。
さて最近、ゼリー作りに嵌っています!
昨日は今の時期、漬けこみ終わった方も多くいらっしゃると思いますが、
梅酒+炭酸水のゼリーを作りました!
レシピはクックパッドです!
 
 
ただし炭酸水をマイブームのレモンの香料入り・無果汁のものにしました!
始めは炭酸水を入れてどんなものかと思いましたが、なんかゼリーの中にほのかに炭酸が閉じ込められて、
何とも言えない触感でした!
ただし時間が経つとドンドン抜けちゃうみたいなので、夜作って午前中に食べる位が良いかも。
あと蓋してみるとか?!
ちなみに家では”てんさい”をシロップ替わりにお好みの甘さで掛けて食べました!
なので甘党の人にはサイダーを入れて作る方が良いかも。
まぁ梅酒の甘さにもよりますが、チョーヤの梅酒では殆ど甘みは感じられませんでした
 
お試しあれ
 
 

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

私は彼女のタダの同級生で専攻が違いそれほどおつきあいがあるわけではないですが、学生時代から真摯に練習してきた方です。続けることがいかに難しいか苦しいか?音大卒の女子の最大の長所は一つのことを長く耐えて苦しんで悩んで自己を確立してきたところにあります。彼女は音楽のためにかなり一般的といわれる生活は犠牲にしているとは思います。それをあまり表に出さず、人前にでる自分の立場をわきまえの自己ブランディング作りは音楽をつづけていくことに対してやむを得ないと思います。無論本当の彼女の考えていること、感じていることなどわかりはしません。ただそれを知る努力をすること、せめて人の長所をみること、伸ばすべきところを顧みず、あたかも真実かのように表面から不特定多数がみているブログにて誹謗中傷するほうが常識を疑いますね。この文章をみた本人がどう感じるか?を考え投稿すべきです。自分が幸せだ、自分の価値観が優越だ自己中心的に上から目線で見下した文章、良い環境でそだったと決めつけた嫉み(環境は彼女が手に入れたものですよ)が醜悪に見えますよ。少なくとも自己中心的な方だったら演奏家になれませんよw

2010/6/23(水) 午前 8:43 [ - ] 返信する

顔アイコン

これからの季節に最適ですね。
チョーヤの梅酒を使うなら,実も入れちゃっても良いかもなんて考えてます。ところで,炭酸が入ると甘さが薄まるのでしょうか。チョーヤの梅酒って結構甘いと思うのですが・・・。

2010/6/24(木) 午前 0:00 クマ&ノコ 返信する

顔アイコン

クマ&ノコさん
炭酸水が300cc入るので、あまり梅酒っぽくないかも。
実も丸ごとかきざんで入れた方が、見た目も綺麗ですよね!

2010/6/24(木) 午後 9:35 [ ahchan ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事