とりちゃれ日記

9月より夜間学校にて本作りに向け、とりちゃれ中!!

全体表示

[ リスト ]

隅田川花火大会

今日初めてマンションの屋上に上がった。

たぶん隅田川の花火大会を見るのはこれが最初で最後になるだろう…
去年は仕事で見れなかったので今年はなんとしてでも見たかった。


マンションの屋上に上がると既にたくさんの住人が来ていた。
ほとんど顔を合わせた事がなく当然ながら話しもした事がないので、一人ビールを飲みながらの鑑賞。

イメージ 1


周りには他にも高いマンションがたくさんあり、そこにも人が居るのが見えた。
マンションからスカイツリーも見る事ができ、どうせなら完成を見届けてからこの家を出たかったな。

会場から距離があるせいか花火本来の明るさ、激しさを感じることは出来なかった。
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


なんだか地元で見てた花火のほうが断然キレイなように思えてきて、途中から猛烈な睡魔に襲われてきたzzz
イメージ 5


イメージ 6


たまに、こっくりこっくり。。
首がガクッ!となる事もしばしばあったが、最後まで屋上で花火大会を鑑賞した。
イメージ 7


イメージ 8


でもなんやかんや言ってラストの連発は凄かった。

次の浅草行事はサンバカーニバルかな?
元カノさんいわく不評との事だが、ちょっくらサンバってみようと思います。


そんなこんなで、隅田川花火大会報告日記でした〜☆彡

この記事に

閉じる コメント(16)

花火の撮影は難しいですよね。
煙が横に行ってるからまだましかな。
音が遅れて聞こえて来そうです。

サンバは楽しいですよ。1度行きました

2010/8/1(日) 午前 4:10 ヒロ ♪ 返信する

顔アイコン

花火いいですね〜、
今年はまだ一回もみてないです(笑
でも写真がきれいでちょっと見た気分に
させてもらいました。
ありがとうございました!

2010/8/1(日) 午前 6:33 バイポーライ 返信する

顔アイコン

自宅から花火が見れるなんて素敵な場所に住んでいるのね^^
契約更新出来ないのかな?って、もう決まってるんだよね

デジカメで花火撮るの難しいでしょ^^ポチ

2010/8/1(日) 午前 7:49 iidako 返信する

花火っていいよね〜♥
北海道で有名なのは、昭和新山の火祭りでやる花火大会!!
メッチャ近くて、お腹にドーーーーンって花火の音が響くの!
機会があったら、体感してみてください♥
今度は、サンバですか〜!
是非、サンバってみて〜〜♪リポート楽しみにしてます!ポチ☆

2010/8/1(日) 午前 8:55 ぴ〜ちゃん 返信する

花火は日本が一番綺麗だそうです。
そういえばこの前祭りで花火をしてました^^
(行ってませんけど)
僕の家は角度的に家が邪魔になって花火が見えないんですw
それでは!

2010/8/1(日) 午前 9:28 [ A型君 ] 返信する

顔アイコン

ヒロさん

そうですね、花火を撮るのは難しいですね(^^ゞ
サンバの開催日を見たらちょうど自分が地元に帰った後でした…残念。

2010/8/3(火) 午後 10:30 teruma-ku 返信する

顔アイコン

バイポーさん

夏はやっぱり花火ですね!(^^)!
写真を褒めていただきありがとうございます。

明日からRock in Japanに仕事で行ってきま〜す♪

2010/8/3(火) 午後 10:39 teruma-ku 返信する

顔アイコン

いいだこさん

そうなんですよ!でもそんな素敵で便利な街もあとちょっとでお別れでやんす。次の部屋が決まらなかったので一旦実家に戻ります。

花火は激ムズでした(=_=)
ぽちがとうございま〜す。

2010/8/3(火) 午後 10:42 teruma-ku 返信する

顔アイコン

ぴ〜ちゃんさん

おおお!良いですな、迫力満点で( ..)φメモメモ
是非体感してみたいっす!

サンバリポートは残念ながら出来ましぇんでした。
開催日が28で、先日買った鳥取行きの夜行バスが27日(笑)オーマイゴーッ(ー_ー)!!

ぽちがとうございました。

2010/8/3(火) 午後 10:47 teruma-ku 返信する

顔アイコン

A型君

へえ、そうなんだ( ..)φメモメモ
ファイヤーフラワー万歳!!

音が聞こえるのに花火が見えないのは残念だね。
学生の頃はよく友達や家族と祭に行ってたけど、ここ最近は行ってないなぁ(T_T)

2010/8/3(火) 午後 10:53 teruma-ku 返信する

顔アイコン

サンバの照るマァーお元気そうで何よりです^^後暫らくの浅草楽しんで下さいのポチ

2010/8/5(木) 午後 4:19 [ yama ] 返信する

顔アイコン

くじらや氏

相変わらず咳が出てますが他は元気です。
浅草を離れるのは淋しいですが、それまでにがっつりと足跡を残しておきます。ぽちがとうございました。

2010/8/10(火) 午前 1:16 teruma-ku 返信する

もう、地元に帰って落ち着いたかな。

2010/8/19(木) 午前 11:35 ヒロ ♪ 返信する

顔アイコン

照り過ぎ照るマァー元気でやってますか^^残暑お見舞いです♪

2010/8/19(木) 午前 11:51 [ yama ] 返信する

顔アイコン

ヒロさん

浅草は27日に去る予定なのでまだもうちょっと居ます。
荷物やら手続きやらで、めんどくさい日々です(笑)

2010/8/22(日) 午前 1:05 teruma-ku 返信する

顔アイコン

クジラやタイガース一等賞様

元気バリバリ暇を持て余しております(笑)
だんだん暑さも和らいできたざんしょね。

2010/8/22(日) 午前 1:08 teruma-ku 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事