空と花が大好きにゃん♪

今年こそ・・・ブログ復帰目指します。(これ以上仕事増えないで〜)

全体表示

[ リスト ]

本日の正午。
いつもの昼休みハロが見られる〜♪
とカメラを向けてみたら、ちっちゃいハロも出てます!
これって9°ハロ!?
イメージ 1
 
さらに別の写真も強調してみました♪
お昼まっただ中だから、みなさん見てました〜?
イメージ 2
 
嬉しかったので、夕日も撮りました(^o^)
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
夕日と路地。
夕暮れのこの雰囲気が好き
なんですよね〜♪
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

9度ハロですか、よく見つけましたね!
私なら「うわぁ眩しい」で終わりですわ。
知ってて、ちゃんと観察しないと無理ですね。

ポチ☆

2011/7/26(火) 午後 10:50 Quick 返信する

顔アイコン

9°ハロ!!!画像だけでなく、目でも見えていたのですよね?
おぉ〜〜★★★★★★ですよ!!!おめでとうございます。
ホント、これは場所からして意識していないと分かりにくいですよね。
すごい興奮されたことでしょう!!!誰かに話したくなりましたでしょ?(笑)
私もポチ★★★★★★

2011/7/26(火) 午後 11:27 ミユサルイン 返信する

すごいですね。
よく見つけましたね。
9度ハロというのですね。勉強になりますよ。
よくみるといろいろ空にありますよね。ぽち^^。

2011/7/26(火) 午後 11:44 runta100 返信する

顔アイコン

9°ハロというのですか?知りませんでした。勉強になります。それにしてもよく見つけましたね。さすがはハロハンター。ポチ

2011/7/26(火) 午後 11:45 Rio 返信する

顔アイコン

昼休みは13時近くになってしまいました。
食堂へ行く途中窓から外を見るようにしていますが…

タイミングを逃している日々です。
それとも、まだ見えてない?修行が足りないのかも(+_+)
27日は午前中外に出ている予定ですが、雨の予報だしなぁ。

2011/7/27(水) 午前 0:02 seesaw 返信する

顔アイコン

夕日と路地! ナイスショット!! 生活感があっていいね〜!昔なら豆腐屋のラッパの音が聞こえそう! ポチ!

2011/7/27(水) 午前 2:03 uki*u*302 返信する

顔アイコン

う〜ん、ほぼ同時刻でも私のところからは見えなかったです。場所が違うとハロの見え方も違っちゃいますから。
こうなると、今日(だけではないですが)の昼休みも気合が入ります。何か見えろ〜って感じです。

2011/7/27(水) 午前 8:31 white ice 返信する

Quickさん
確かに建物の中から見たときは22°ハロだけを見て外に出たのですが、えのころ草で隠して初めて、ん?って思いました。
カメラを通したらもっとはっきり二重のハロに見えて、興奮しました♪^m^♪

2011/7/27(水) 午前 8:57 らぶ*らび 返信する

ミユサルインさん
私もカタログで星の数を確認しちゃいました♪嬉しさ倍増です〜(^O^)
サングラス持ってたらもっとじっくり見られたのに〜。すぐに涙目になってしまいました(^_^;)

2011/7/27(水) 午前 9:42 らぶ*らび 返信する

runta100さん
そうなんです。空にはいろいろな現象があって(私もまだよく解っていないのですが)不思議で面白いですよ〜♪

2011/7/27(水) 午前 9:49 らぶ*らび 返信する

Rioさん
こんな楽しみがあると、生きてるのが楽しいって思います♪
(大げさ〜笑)

2011/7/27(水) 午前 9:50 らぶ*らび 返信する

seesawさん
私も昼休みは不規則なんですが、私の昼休みと空の現象が合致するともう「ありがとー!」って思いますね〜♪
気楽に見上げているうちに、きっと見られると思いますよ(^_-)-☆

2011/7/27(水) 午前 9:54 らぶ*らび 返信する

kanbaiさん
この夕暮れ時って、不思議と郷愁を誘います〜(^o^)
路地を上手に撮れる人がうらやましいです〜♪

2011/7/27(水) 午前 10:01 らぶ*らび 返信する

White iceさん
きっと見てるだろうな〜と思っていたのですが、場所の違いがずいぶんあるんですね〜。今回は私の方がラッキーだったんですね〜♪
さて、今日は!?って思っちゃいます(^O^)

2011/7/27(水) 午前 10:06 らぶ*らび 返信する

顔アイコン

よく9度なんて見つけらますね〜すごい!
正午の太陽は眩しすぎてだいぶ遮蔽しないと見れませんよ
三枚目は縦に伸びてるように見えますが、もしかして太陽柱?

2011/7/27(水) 午後 8:39 LANDHERE 返信する

LANDHEREさん
太陽を隠してみるんですが、確かに泣いてました。まぶしくて(^_^;)
目にはよくないんです。だから今日はサングラスを忘れませんでした♪
三枚目は残念ながら雲が明るくなっているのをカメラが同じようにとらえただけだと思います。肉眼ではサンピラーとは感じませんでしたから(^_^;)
空って難しいですね〜(^_^.)

2011/7/27(水) 午後 9:49 らぶ*らび 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事