らぃぶの思ひ出

[ リスト | 詳細 ]

過去に参加したライブを振り返ってます。
美しき思ひ出たちにかんぱいっ!http://www.charamigo.com/blog/moco17_kanpai.gif
記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 4

あれから3日経ち、ようやく覚醒してきました。

思ひ出にするには早過ぎるけど。
てるてるぼーずの長くて短かかった1日を思い返してみましょう。

6時間半のバスの旅路は思ってたよりあっさりしてたかな。
GLAYの曲聴きながら寝てりゃあちょろいもんよ。(?ー?)ふふん
途中、車窓から見えた雪道に驚いたけど、
定刻通り到着した富山はあったかくて拍子抜けしました。

腹が減ってはライブで暴れられん!

イメージ 1

名物白えびの天丼をむしゃむしゃ食べてると。
「ん?どっかから「変な夢」が聴こえる???」
JIROチャンがゲストのラジオが流れててビックリ。
う〜ん、呼ばれてる。

その後、会社のみなさんへのお土産を買って、着いて早々に自分大荷物ですから。
てか、アタシ何しに来たんだっけ?
あぁ、そうだ、GLAYに愛に来たんだ。

TERUクンに逢う前に、Gファンの愉快な仲間達とご対面。
とんこさん、じろ〜ちゃんと味スタ以来の再会です。

まずはトラックを見に行こう!と歩いていると。
「ん?何でこんなトコロに洗濯物がかかってるんだ???
 ん?あのドクロって???
 ん?ってか何か見たことない???」
そう!
メンバーの衣装が陰干しされてました。
ちゃんと裏っ返してたよ。
スタッフさん(陰干し担当)が見張ってて写真はNGだったので
とりあえず匂っときました。
くんくん( ̄・・ ̄)おーしっ(≧∇≦)b(何が?)

トラックの前で記念写真をパチリコして、ライブ時間までお茶をすることに。
とんこさんとは4回目、じろ〜ちゃんとは2回目のご対面ですが、
こうやってゆっくりお話しするのは初めて。
でもそんな感じは全然しなかったよ。
不思議ねー。

お互いの健闘を称えながらいざ会場へ。

イメージ 2

終了後再度合流し、アタシの夜バス出発時間まで夕飯を食べながら、
ライブの感想を語り合ったのでした。

イメージ 3

TOSHIさんがマフラー探しに行ったマリエにて。

ま、感想っちゅーか・・・

TERUヲタトーク???( ̄▽ ̄)にゃ
いいねぇ〜GW。
めでたいねぇ〜こどもの日。
遅くまで起きてても叱られないし。(―o―)yo○
DVD見放題じゃ。(^□^)わはは
柏餅より鎧兜より

「HIGHCOMMUNICATIONS 2003」

まずは感想の前にちょっくら振り返ってみましょう。

この頃は個人的に色々あった時期で、ライブなんて行ってる場合じゃなかったのかも知れない。
でもライブの時間は全部忘れられたし、終わった後は元気になれた。
ホンットにGLAYには支えてもらったな。
感謝してもしきれないです。
いつか恩返しせねばと思ってます。
鶴的なモノになって。

ここからですね。
1ツアー1公演の概念がなくなったのは。
武道館、横アリ、そして奇跡的に取れたビデオシューティング。
(アタシが電話が繋がった2分後には売り切れていたらしい)

色々と仕掛けの多いライブツアーだったよね。
魅せるトコロと、一緒に楽しむトコロがきっちり分かれてたかな。

いつの間にかステージに現れていたTERUクン。
ゴメン;気付かなかった。
だってまさか上から登場するなんて思って無かったもんで。
テンパっておったもんで。

「girilsh MOON」はマヂで惚れたでしょ?(誰に聞いて?)
惚れすぎて口アングリ?(゜□゜)しちゃったでしょ?
ただしコレと「ゆるぎない者達」は声の調子がヒヤヒヤで、母さん的には毎回心配でたまらなかった。
是非とも今歌って欲しい2曲。

「HOWEVER」の弾き語りはTERUクンの歌声に包まれてる幸福感と緊張感とで不思議な感覚でした。

そして何より楽しかった「COME ON!!2003」。
当時まだ叫んだり、ジャンプが恥ずかしかったアタシにその楽しさを教えてくれた曲。
ホントにノせるのが上手いよね。
ライブ中、客席全員がイスの前にしゃがみ込むことなんてないんじゃないの?

またやりたいなぁ〜、
Zeppの余韻を、引きずってますが。

夢の続きを引きずる日々ですが。

武道館まで日があるので、更に過去の思ひ出を振り返ってみます。

「GLORIOUS NIGHT CRUISE in 横浜アリーナ」

HAPPY SWINGERになってすぐに行われたFC限定ライブ。
追加公演が取れました。
半年振りに再会したカレはなぜかテッカムヘアーでした。

横アリと言えば「マリーナ」発言ですかね。
他会場と呼び方が違うので、「アリーナ席!」と煽っても反応が薄くて不思議顔のTERUクン。

「そこはアリーナじゃないの?何?」
「えっ!?マリーナッ!?」

何だよそれー。ヾ(>▽<)
結局、最後まで「下ぁ〜っ!!」って叫んでました。
とてもカッコよく。
その後、GRCでメンバーに得意気に説明してたなぁ。

「アレ、センター席って言うの( ̄▽ ̄)/むんっ!」

マリーナのくせにっ。

セットリスト的には
「Together」と「Believe in fate」がオイシかった。
今思えばかなり貴重な2曲。
でもFC限定と言えども突飛なセットリストではないのよね。
ちゃんと「誘惑」も演ってるし。
もうちょっと冒険しても良さそうなもんだが。

思い出の1曲は「グロリアス」です。
天井から白い風船がたぁーくさん降ってきてキレイでしたねー。
本物の雪みたいだった。
イメージ 1
GLAYの特攻モノでGETできたのは過去これだけです。
アタシの席はステージド正面アリーナ席の、ちょうど前が通路の切れ目だったんですが。
その風船は通路より前にしか落ちてこなくて「あーん;残念」と思ってたら。
前の列の人が2個取って、振り向いてたまたま目が合ったアタシに渡してくれたんです。
GLAYも好きだけど、HAPPY SWINGERも一気に好きになりました。
優しい人、多いですよね。
割らないように振り回し、帰り道も大切に抱えて帰ったけな。
静電気で黒くなっちゃったけど宝物です。
EXPOが野外だったので初、GLAY屋内ライブですね。

「GLAY DOME TOUR 2001−2002
“ONE LOVE” in 東京ドーム」

花火やら銀テープやらトーチやら派手な特効に圧倒されました。
特に印象的だった場面は・・・。
1曲目の「ALL STANDARD IS YOU」が終わり、「嫉妬」が始まった時。
目の前のネットが

ん?動いてる?( ̄ー ̄?)

そう、客席が身体でリズムを取る振動で触れてもいないネットがユッサユッサと揺れてるんです。
そんな経験初めてだったのでビックリしました。
ありゃジャンプ禁止令も出るわな。
まぁ今となっては自ら揺らしにかかってるわけなんですが。

そうそう、ライブが始まってしばらくTERUさんを探した(・_・ )キョロキョロ( ・_・)記憶があります。
ビジョンにはマイクを持って歌ってる人が映ってるんだけど、前髪がないの。

あれはTERUさんじゃないよね?

この頃から現実逃避グセは始まっていました。

あとはメンバー紹介で披露した片手倒立!
えぇ、それはそれはカッコよかったです。
前髪がなくてもあれはTERUさんなんだと確信しました。
すでにアンコールだったけど。

帰り道、一緒に行った友達に駅のホームで
「TERUさんかっこいいっ!!」
を連発して、何本も電車を見送ったなぁ。
Kちゃんゴメンネ。。。(^^;)
お正月気分http://www.charamigo.com/blog/nensi10_medetainumusi.gifもそろそろ抜けてきた頃でしょうか。
アルコールをほとんど飲まないアタシですが、昨日無性に甘酒が飲みたくなりまして。
夜中にしっぽりやってました。
あったまるわ〜。

そして年明けと共にDVD鑑賞会も再開!

「GLAY EXPO 2001

 “GLOBAL COMMUNICATION” in TOKYO STADIUM」


感想の前に、今日はこのライブの思ひ出をば。
「EXPO 2001」はてるてるぼーずが初めて行ったGLAYのライブ。
東スタのこけら落としでしたね。
当時のアタシにとって初めてのアーティストのライブに一人で行くというのはかーなーりのチャレンジでした。
何せそれまでバンドと言うものに縁がなかったんで。
全くの未知の世界でした。
でもこの時のアタシの勇気に拍手っ!
自分で自分を褒めてあげたいっ!

もうね、楽しかったです。
ものすっご楽しかったです。
世の中にこんな楽しい時間があるんだと思った。
いや、それまでにもライブはいくつか見てたし、めちゃめちゃ楽しかったんだけど。
ホント新たな扉が開かれたよ。
OPEN THE NEW GATE
です。
AND FORGET THE SAD DAYS
です。

この時のTERUさん(この時はまだこう呼んでたなー)のMCで印象的だったのが

「今の世の中イヤなニュースが多いけど、夏にはオレ達以外にもたくさんのライブがあるから、
 そういう気持ちを変な方向にぶつけるんじゃなくて、ライブで発散して欲しい」

みたいな内容だったかな。
上手く言えないけど、みんなGLAYのライブを見に来てるんだから、
「もっとGLAYに逢いに来て!」
で良いのに、この人達は本当に純粋に音楽を愛してるんだなーって思った。

この言葉で
「あぁ、アタシはこの人達のファンになって大丈夫だ」
って確信したんだよね。
まぁ既に好きだったんだけどさ。
ホントに好きになると精神的にも時間的にも金銭的にもつぎ込んじゃうタイプなんで。

そして、この時の確信は現在まで裏切られてません。http://www.charamigo.com/blog/moco25_back.gif
多分この先も・・・ね?

後日、このライブの感想を友達に話してて。

「TERUさんがねっ!TERUさんがねっ!!
 「その声を大空にぶつけよーぜーっ!!!」
 って言ったの!」

「かっこーいーーっ!!」
「クッサーー!!」

あー;ファンとそうじゃない人との差ってこういうところに出るんだね。
まぁ冷静に考えれば(考えなくても?)それはそれはくさいけどさーっ。
それもアリなのがライブマジックとでも言いましょうか。

その後、中古屋でCD・ビデオを買いあさりました。(中古かよっ)
過去のGLAYにもときめいたりしました。
ついでに見つけた「VIDEO GLAY」に見たこともないロン毛の人が映ってて、
「あれ?違うの買っちゃったかな?」http://www.charamigo.com/blog/moco09_nn.gifとか思ったりもしました。
今でもたまに思います。

4年半経っても鮮明に覚えてる大事な大事なGLAYとの出会いでした。

全1ページ

[1]


.

ブログバナー

てるてるぼーず
てるてるぼーず
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事