てるいちぶろぐ

Twitterやってます。Teeeeeeruuuで探してみてね♪

全体表示

[ リスト ]

GOEMON

イメージ 1

今日は封切2日目の「GOEMON」を見てきました!!

得意のレイトショーです(笑)。




良かったという気もするのですが、何か違和感のある様な、、、変な感想ですが(笑)。



全編CGで構成されているのですが、それが一つ目の違和感でした。

この位のシーンなら海外で撮ってきたほうがいいんじゃないかな、、、と思えるシーンも、、、。

安っぽいハリウッド映画の様な、、、そんな感じでした。



二つ目の違和感は世界観。

オリジナルの世界を表現したかったのでしょうが、主な登場人物が歴史上の人物である事、設定が飛躍している事に違和感を覚えました。



つい先日見てきたレッドクリフと、つい比較してしまいますが、迫力はレッドクリフからのほうが感じ取れたかな、、、。




ですが、話の節々には「ぐっ」とくる部分もありましたし、演者さんの迫真の演技に引き付けられるものがありました、、、。

特に大沢たかおさん。

格好良かったですね、、、。




多分、見る人によって感じ方に差が出てきそうな作品でした。






GOEMON HP
http://www.goemonmovie.com/index.html

Yahoo!映画
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id330507/

この記事に

閉じる コメント(6)

予告編でみたCGを観て「なんかなぁ〜」って感じて結局「グラントリノ」を選択しました^^;

2009/5/3(日) 午前 8:15 らくこや 返信する

最近、CGを使い過ぎる映画が目立ちますね。特にアメリカの映画。
CGも使い方によっては、非常に効果のある技術ですが、使い方を誤ると非現実的な世界を作り上げるだけに終わってしまう危険性がありますよね。ただただ疲れるだけだったり。

2009/5/3(日) 午後 3:32 joh**y022*jbbro* 返信する

らくこやさん、ボクは逆に予告編をみて「これは観たい!!」って思って観にいきました(笑)。面白かったのは面白かったですよ〜!?

2009/5/3(日) 午後 8:57 てるいち 返信する

Johnnyさん、この映画はCGで新しい世界観を表現したかったのだと思います。確かに独特の世界観はできていましたし、その意味では成功かもしれませんね、、、。ボクは溶け込めませんでしたが(笑)。

2009/5/3(日) 午後 8:58 てるいち 返信する

これはどうなんでしょうか…
こちらは「Rookies」の映画版を観たいです!!

2009/5/5(火) 午後 5:46 鷹熊一二三 返信する

たかびごんさん、Rookiesも面白そうですが、ボクはDVDで鑑賞することにします、、、。

2009/5/5(火) 午後 8:05 てるいち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事